• ベストアンサー

こんにちは、昨年の暮れにカバンを置き引きに遭い、ここへ来て犯人が捕まっ

こんにちは、昨年の暮れにカバンを置き引きに遭い、ここへ来て犯人が捕まったそうです。私の住所に来て車も盗もうとしていたみたいなのですが、鍵を換えていたので大事には至りませんでした。財布とかキャッシュカード、免許証などなどほとんど犯人が持っていたそうです。今日、刑事さんがきて、立件用の書類を書き、財布等は、後日返却しますとの事だったのですが、まだまだ返却には何日もかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110485
noname#110485
回答No.2

おおまかに説明すると、2通りです 1)立件が済み、起訴された後  ・現在、犯人とされる人の取り調べが終わり、裁判手続きに入った段階 2)判決が下って、刑が確定した時点  ・犯人が、裁判まで罪を認めず争った場合、公判時の証拠品として現物を保管 普通は(1)のパターンで、逮捕から1ヶ月くらいで返却されます。(2)のパターンだとかなり長期化を考えていた方が良いでしょう。

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございました。本日刑事さんに聞いた所、かなり詳しく教えていただきました。犯人の名前も、 余罪が数件ある事、どっちにしても懲役確定の犯人ですのでとか言われました。長期化もありますね。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

それは警察に聞かないとわからないでしょう?。