• 締切済み

恋人ができません!(T_T)

恋人ができません!(T_T) はじめまして。24になる男で、学生です。 冒頭にも書かせていただきましたが、自分に何が足りないのか、どう直していけばいいのか自問自答しても答えが見つけられないので、ここで質問させていただきました。 実は、先日女性の方から2人で飲みに行こうと誘われました。それも看護師さんからです。ちょっと整形外科のほうで入院していたのでですが、退院当日に誘われました。 正直これは期待もしていないビックチャンスでした。このチャンスは逃したくないと思って、意気込んで、ちょっとシャレたダイニング系の食事を僕が予約して食事をしたのですが、完璧に次に繋げられない感じで終わりました。食事の3時間は態度であったりお金であったり、最低限のマナーはやって自分もまあ楽しめたつもりでした。 自分が期待外れだったことは言うまでもなく痛感したのですが、それでもやっぱり悲しいです。期待外れと思われた自分に情けないと思います。 女性を楽しませることを考えて会話をしていましたが、おそらく自分がつまらない人間で魅力を伝えられなかったのかな、、と思ったりもしています。 でも、もしそうなら、どうしたらいいのかが分かりません(T_T)自分を見つめなおすべきでしょうか? いい人どまりで終わっているなら、早く前に進みたい気持ちです。。 こんな内容で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければうれしく思います。

みんなの回答

回答No.3

どうして期待はずれと思われた、と感じたのでしょうか? 何か相手の女性から言われたのですか? まだ諦めるのは早い気がしますが・・・。 自分もそうでしたが、女性経験の少ないときはつい簡単に諦めがちですし、 一度の失敗で、もう駄目だ!と思いがちです。 決定的な事がなかったのなら、まだまだ足掻きましょう。 「モテキ」って漫画読んでみてください。(笑)

MUMAHIYA
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 相手からのメールのテンポが遅くなりだし、そのうちメールが来なくなったことから、駄目だったかと思いました。。 「モテキ」っていう漫画、興味あるんで読んでみます!ありがとうございました。

回答No.2

大したアドバイスではないですが、その飲み会でどちらかの女性と付き合いたかったの でしょうか。 それともその場は友達的な感じで次につなげれば良いか的な感じだったのでしょうか。 2対1の飲み会であった場合、どちらの女性を選ぶか貴方が決めなければ結果はでない でしょうね。 最近は草食男子などの呼ばれ方されますが、結局、男が女の人に対して気持ちを伝えなけ れば恋愛には発展しないと思いますよ。 二兎を追うもの一途も得ずという典型的パターンにはまったのではないでしょうか。 頑張ってください。

MUMAHIYA
質問者

補足

お返事大変ありがとうございます。 ちょっと、誤解を招くような書き方をしてしまったかもしれません。 女性の方から言われた2人というのは、僕とその方の2人ということです。 ややこしい書き方をしてしまって、すみませんでした。 草食男子にはならないよう気をつけていきます。ありがとうございました。

• sd2000
回答No.1

良かったですよ。経験が積めたから次は今回よりうまくいきます。 会話はするよりも聞く方がいいですよ。誰でも人の話を聞くよりも自分の話をしたいですから。 「一緒にいて楽しい人」というのはお笑い芸人みたいに面白い人間ではなくて、笑顔が素敵で落ち着けてゆっくり楽しめる人間のことですよ。 あと、次にその人に会うときは、暗い顔せずに、「この前は楽しかったよ!」と言うのがいいです。

MUMAHIYA
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 はい。次は今回の失敗をバネにして、もっといい時間を過ごせるよう改めていきます。 どうもありがとうございました。