• 締切済み

恋人ができません!(T_T)

恋人ができません!(T_T) はじめまして。24になる男で、学生です。 冒頭にも書かせていただきましたが、自分に何が足りないのか、どう直していけばいいのか自問自答しても答えが見つけられないので、ここで質問させていただきました。 実は、先日女性の方から2人で飲みに行こうと誘われました。それも看護師さんからです。ちょっと整形外科のほうで入院していたのでですが、退院当日に誘われました。 正直これは期待もしていないビックチャンスでした。このチャンスは逃したくないと思って、意気込んで、ちょっとシャレたダイニング系の食事を僕が予約して食事をしたのですが、完璧に次に繋げられない感じで終わりました。食事の3時間は態度であったりお金であったり、最低限のマナーはやって自分もまあ楽しめたつもりでした。 自分が期待外れだったことは言うまでもなく痛感したのですが、それでもやっぱり悲しいです。期待外れと思われた自分に情けないと思います。 女性を楽しませることを考えて会話をしていましたが、おそらく自分がつまらない人間で魅力を伝えられなかったのかな、、と思ったりもしています。 でも、もしそうなら、どうしたらいいのかが分かりません(T_T)自分を見つめなおすべきでしょうか? いい人どまりで終わっているなら、早く前に進みたい気持ちです。。 こんな内容で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければうれしく思います。

みんなの回答

回答No.3

どうして期待はずれと思われた、と感じたのでしょうか? 何か相手の女性から言われたのですか? まだ諦めるのは早い気がしますが・・・。 自分もそうでしたが、女性経験の少ないときはつい簡単に諦めがちですし、 一度の失敗で、もう駄目だ!と思いがちです。 決定的な事がなかったのなら、まだまだ足掻きましょう。 「モテキ」って漫画読んでみてください。(笑)

MUMAHIYA
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。 相手からのメールのテンポが遅くなりだし、そのうちメールが来なくなったことから、駄目だったかと思いました。。 「モテキ」っていう漫画、興味あるんで読んでみます!ありがとうございました。

回答No.2

大したアドバイスではないですが、その飲み会でどちらかの女性と付き合いたかったの でしょうか。 それともその場は友達的な感じで次につなげれば良いか的な感じだったのでしょうか。 2対1の飲み会であった場合、どちらの女性を選ぶか貴方が決めなければ結果はでない でしょうね。 最近は草食男子などの呼ばれ方されますが、結局、男が女の人に対して気持ちを伝えなけ れば恋愛には発展しないと思いますよ。 二兎を追うもの一途も得ずという典型的パターンにはまったのではないでしょうか。 頑張ってください。

MUMAHIYA
質問者

補足

お返事大変ありがとうございます。 ちょっと、誤解を招くような書き方をしてしまったかもしれません。 女性の方から言われた2人というのは、僕とその方の2人ということです。 ややこしい書き方をしてしまって、すみませんでした。 草食男子にはならないよう気をつけていきます。ありがとうございました。

  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

良かったですよ。経験が積めたから次は今回よりうまくいきます。 会話はするよりも聞く方がいいですよ。誰でも人の話を聞くよりも自分の話をしたいですから。 「一緒にいて楽しい人」というのはお笑い芸人みたいに面白い人間ではなくて、笑顔が素敵で落ち着けてゆっくり楽しめる人間のことですよ。 あと、次にその人に会うときは、暗い顔せずに、「この前は楽しかったよ!」と言うのがいいです。

MUMAHIYA
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 はい。次は今回の失敗をバネにして、もっといい時間を過ごせるよう改めていきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の転勤が決まった時

    「旦那について行きたい、支えたいと思ったし何のためらいもなければ悩むこともなかった、旦那と別れるという選択肢はなかった」と知人女性が言っていて。 私は、ついて行くか行かないか、仕事は辞めるか辞めないか、付き合うか別れるか・・・ ためらいまくりです。 恋人が引越して、転勤先へ何度か行くうちに「想像していたよりここで結婚生活を送るのも悪くないかも」とか、「離れて暮らすって意外と侘しい」とか、少しずつ心が動いてきて。 毎日「本当に仕事を辞めて良いんだな?」と自問自答。 求人サイトを見ては絶望して。 知人女性みたいに思えなかった自分が情けないというか、自分もそういう状況ではそう思うのが当たり前だと思っていたから。 年齢に焦って結婚したいと思い込もうとしているだけなのか。仕事の人間関係から逃げたいだけなのか。 いま恋人と会える日をモチベーションに日々を頑張れているのは本当ですが。 やっぱり知人女性のような気持ちがないと、結婚しても上手くいかないですか?

  • もう遅いですか?それから

    以前にも質問したものですが、手紙を書いて いざ渡そうと思うと、勇気がでません。 同じ駅を利用してるので、何度かチャンスは あったのですが、渡せないまま3週間も経って しまいました(>_<) 正直、自分から告白したりするのは これが初めてなので、彼を見てしまうと 怖気づいてしまいます。 本当に好きじゃないから、渡す事ができないのか と毎日自問自答しています。 いい方法ないでしょうか。

  • 食事をおいしく感じられない・・・妊娠3ヶ月

    最近自分の作る食事がおいしいと思わなくなり、それでもお腹は減って、毎回何を食べたいか自問自答している日々です。食べることが好きなので今の自分が信じられなくて、毎回食事のたびに「はぁ~」とため息をついてしまいます。 外食するとまだ食べられるのですが、いつもは一人なので食べに行くことも出来ず困っています。皆さんはこういうことありましたか?また、そんな時何を口にしていましたか?

  • 以前、恋人一歩手前までいってた女性からメールがきました

    すごく仲がよかったのですが 好きという感情はお互いあったと思います (体の関係もあります) しかし、愛してるとまではいかなかったのでしょうね しだいに会う回数も減り 仕事に忙殺されてる事もあり、疎遠になっていきました もう半年連絡もとってません 今日になって突然メールが着ました メールの内容は 「会いたい、癒してほしい」 そんな事が書いてあるのですがどうすればいいか悩んでます 会うのはいいのですが 食事するくらいもいいと思ってます が、実は現在好きな女性がいます 彼女ではないですが仲はすごく良いです ハッキリしないまま疎遠になった事がいけないのは 理解出来てるのですが 今になって会いたいと言われても 会うだけで 現在の好きな女性を裏切る気がしまして・・・ 突然メールしてきたって事は何か嫌な事があってのかな? と推測したりしてみますが 会ってハッキリ別れ話したら追い討ちって気もしますし 嫌いで疎遠になった訳でもないので 出来れば力になりたいけど、 力になる=現在の好きな女性を裏切る そんな図式が成り立つのかな~? と、自問自答してます 経験豊富な先輩方 この様な時はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 自分を許せません

    私は過去の自分を否定して生きています。 過去した行動が全て許せないんです。過去に縛られて現在を生きれませんし、未来にも希望が持てません。 多分完璧主義で年による制限が強い方なんだと思います。ここでこうしていたら今頃は、という考えばかりです。 実際はこうなのに(失敗ばかりの駄目人生)、受け入れられないんです。どうしてできなかったんだろう、と自問自答です。 どうゆう思考を転回すれば自分を許せるんでしょうか 元々それもあってそういう過去を築き上げてきた自分が大嫌いなんです。自分を大切に、とか自分を好きになろう、とかいう感覚がよくわかりません。

  • 恋人がmixiで異性の人と出会っています。。。

    自分は30代の男性です。 最近、恋人が出来ました。ネットで知り合ったわけではなくリアルの世界で知り合った人です。 心配なのは相手が頻繁にmixiで知り合った異性と会っていることです。 浮気などではなく、ご飯を食べにいったりしているそうです。二人きりでもたまに会っているみたいです。 異性と食事に出かけることはともかく、ネットで異性と出会うことに疑問を感じています。危険も多いとこだと思えてしかたありません。 こんなことでやきもちを焼くのも『束縛』なのかなぁと自答自問して、今モヤモヤした気分でいます。 mixiで異性と出会う恋人に疑問を感じています。これは束縛になるのでしょうか?また、mixiでリアルに出会いことは今の時代ごく普通のことなのでしょうか? 彼女の異性の友人(mixiで知り合った男性)の意見は”古風な彼氏”らしいです。(これは彼女経由で聞いた話です。自分は直接会ったことありません)。 自分もmixiはやった経験がありますがリアルで会ったことはありませんし、会おうとも思いません。 一応相手には 「ネット(mixi)で知り合った異性と出会うのは危険だと思っている」こと、そして「浮気したら別れるから」と伝えてあります。

  • 消えたいのに消えることができない。

    そんな感じです。 周りは当たり前にやっていることが私にはできない。 みんなそれぞれ悩みはあると思うけれど、どこか幸せそうで羨ましい。 人を羨んでも仕方ないし、私は私だと割り切れば良いことも分かる。 自分だけがつらい、疲れているみたいな顔をすることも良くないこと。 だけど、考えては落ち込んで凹んでばかり。 立派に正社員として働くことも、恋愛することも、ましてや結婚することも。 どう考えてもお先真っ暗にしか思えない。 毎日毎日どうして生きてるんだろうって自問自答して、答えがみつからなくて でも勇気がなくて消えることはできなくて…。 死にたいなら死ねって感じですよね(苦笑) 元々ネガティブな性格でしたが、最近更に悪化している気がします。 もうこの先何もなくてつらいだけなら消えてしまいたいってよく思うのです。 前向きになんて全然なれない。 絶望しかありません。私は「ひとり」で孤独なんだなぁって痛感します。 ひょっとしたらうつなのかなーなんて思ったりしましたが とりあえず眠れているし、食事もとれているので…。 いつになったらこの暗闇に光が指し、脱出することができるのか。 気持ち次第なんでしょうけど、その気持ちを上手く前にもっていけない。 こんな状況や状態が続くなら人生をやめてしまいたい。そう思ってしまいます。 今の私にできることってとりあえずただ「生きる」だけなんでしょうか。 って「死」と隣り合わせの方が聞いたら怒られますよね…ごめんなさい。

  • ギラギラ・ガツガツ≠積極性。ではないの?

    よく、このサイトではギラギラした目つきになっている。とか、ガツガツしている人はひいちゃいますよ。 、といった話がされています。私もたまにそういった気配のかたを見たりすることがありますが、その時に感じる印象は、「一生懸命なのは伝わるけど、残念ながらタイプじゃないんだよね。」です。 よくよく考えると、あまり女性になれていない男性がやっと出会えた好きな女性に一生懸命になるのは当然だと思いますし。男性の場合、無競争で女性とお付き合いできる可能性は低いのではないかと考えます。 それを注意してはそこで意気消沈し、反対に何も出来なくなる男性のほうが多いのではないでしょうか?(これは、ガッついてるんじゃないか?ストーカーなんじゃないか?と自問自答して) つまるところ、積極性とがっついてるの違いは自分にとってタイプであるか否か。で分かれるのではないかと考えているのです。やっぱりタイプじゃない人にしつこく言い寄られるのは不快ですし。 私の経験で恐縮ですが、「君が付き合ってくれないとまた何年もHできないんだ」とか、「だれでもいいんだよ!とにかく付き合ってくれ!」といった印象のかたにはお会いしたことはありませんでした。モテなさそうだなーという印象のかたの一途な空回りは見ましたが。 みなさんは、積極性とガッついてるの線引きはどこでしていますか?

  • 元カノが理想の人過ぎて前に進めない

    2年前に別れた元カノのことをいまだに引きずっています。 不思議なぐらい感性が似ていました。 趣味、将来や仕事への考え方、家族や友達との接し方、苦手なもの、それぞれのもつ「常識」・・・話しているだけで温かい気持ちになれました。 もちろん、合わない部分があって(時間の使い方や恋人としての距離感)別れることになりました。もう戻ることはないでしょう。 でもそれだけ感性が合う方と付き合ってしまうと、いい方は悪いですがどの女性も色褪せてみえてしまいます。ちょっとした価値観の違いが許せなくなってしまいます。 きっと好きになってないから許せないんだ、いいところを見よう、完璧な人なんていないし、俺はそんな上から目線で人を選ぶ立場なのか!色々自問自答しながら、付き合ってみたりもしたのですが、うまくいきません。心が狭くなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 同じように苦しんだ経験のある方などいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします

  • ある件について皆さんの倫理観を聞かせて下さい

    お手数かけて申し訳ありませんがURLをご覧下さい。 http://lovelyidol.jp/shop/garo_aida/feature_folder/feature_016.html 彼女を一女性として見るのは異常で危険、タブーだと思われますか? 私は正直ドキッとしました。自分はおかしいのか!?と自問自答しています。倫理と理性について思案中です。 男性と女性から見た視点の違いも聞かせて戴くと助かります。