• ベストアンサー

写真を一発で印刷できるフリーソフト

カラリオミーというプリンタは、 メモリカードを差し込み、 写真を選び、 印刷、 と、3ステップで印刷できます。 うちには、プリンタIX5000があります。 でも、フォルダ上の画像ファイルを写真用紙に印刷するのに、どのソフトを使っても、拡大率を指定したり、向きを指定したり、大きさを指定したりと、何ステップもかかってしまいます。 家族はパソコンが苦手なので、ぽん!と印刷できるカラリオミーみたいなことができないのか、と言っています。 用紙は写真用紙固定でいいです。 ぽん、と印刷してくれるソフトなどはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

Easy-PhotoPrint EX が簡単と思います。 http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html ダウンロード先 http://cweb.canon.jp/pixus/software/appli.html

jive
質問者

お礼

すごくいいソフトですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karame
回答No.1

パソコンのフォルダにある 写真を簡単に印刷するということでしょうか vistaであれば付属のフォトギャラリーで簡単に印刷ができると思います

jive
質問者

お礼

なるほど、結構かんたんですね。 ありがとうございました。