• 締切済み

写真印刷がズレるのです

PICTY880というプリンタを使用していますが、写真印刷をする時、必ず写真がゆがんで(ずれて)印刷されてしまいます。例えば、用紙の枠に沿ってではなく、斜めになったり。 用紙はまっすぐ入れてるのですが中に入っていってからズレてるようでどうしたらまっすぐ印刷できるのかコツなどあれば教えてください。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

用紙のガイドのようなもので両側を抑えてもダメでしょうか。 もしダメなら、紙を送るローラーの偏磨耗の可能性もあり、この場合は修理になります。

tamakusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古い機種なので買い替え時なのかもしれませんね。 修理より買った方が早いかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真光沢用紙への印刷がうまくできない、

    Canon社製の光沢用紙を使用して写真を印刷しようとしたら、一枚は成功したのに2枚目から印刷面に縦線が入って、用紙が排出されていくうちにズレていき最後は印刷はズレまくるは、用紙は斜めになって排出されます。他社製の光沢紙(厚み0.27mm)は使用できないのでしょうか?400枚入り新品を購入したらCanonのプリンターがエラーメッセージが出て動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真の印刷について

    EP-802Aのプリンターを使用しています。 パソコンからの印刷やコピーなどはできるのですが、写真の印刷ができなくなりました。 今までは問題なく写真の印刷はできていましたが、 写真用の用紙をセットしても用紙が送り出されません。 印刷したい写真がたまってきてしまい、外でお金を出して印刷するほどでもなく、やはり、修理に出した方がよいのでしょうか?

  • 写真印刷、全体的に赤い?薄い

    パソコンのデータなりの写真をL判の光沢紙 など写真用の用紙でプリンタアウトすると、全体的に薄い、また、赤い霜が降りているような第一印象が「赤い写真」と思ってしまう写真が印刷されてきます。 プリンター Canon MP800  Win7 使用ですが、XPの時も同じことありました。当時はインク変えたり、用紙を替えたらいつの間にか直ったのですが・・・ インクは純正ではありません。 エコ です 写真以外、ネットで地図を印刷、ワードなりエクセルなりを印刷(モノクロではなくカラー)では、こちらの希望通りプリントされてきますが、写真になると、色がおかしいのです。 これだけの情報で判断つくかどうか判りませんが、もし何か思い当たる原因があれば、おしえてください。 用紙はこれまたエコ系で、今は光沢紙 を使っています。薄すぎず厚すぎない用紙です。 用紙は買って日が経ち、袋から出したままになっていることがあり、もしかして、用紙が劣化?なども思いますが。(安いものですから・・・・)

  • 大きな写真の印刷の仕方

    エプソンのPM-750Cプリンターを使っているのですが、このプリンターでBMPなどで用紙一枚に収まらないような大きな写真等を用紙一枚もしくは用紙半分くらいの大きさにして印刷する方法はあるのでしょうか?  印刷を選び、プロパティからレイアウトタブの任意倍率で縮小して印刷をしても 写真全体を一枚の写真として印刷ができないのでどのようにしたら良いのかぜひお教えください。

  • インクジェット写真用葉書が入らず印刷が出来ない

    年賀状印刷の質問です。 PX-404Aのプリンター使用で、葉書がインクジェット写真用使用です。 葉書をセットしても用紙がうまく入ってくれません。 何度やってもダメで昨年も同じようになりましたが、何とか印刷できました。 設定方法とかコツを教えて下さい。出来たら早めの回答をお願いします。

  • 写真を印刷すると赤い

    EP-301 古いプリンターです。 写真を印刷するととても赤く仕上がります。 インク補充も出来ています。 用紙も写真用紙を使用しています。 ヘッドクリーニングもノズルの調整もしてみました。 どのように調整すれば綺麗に印刷することが出来ますか? もしくはプリンターの寿命なのでしょうか? 初めての質問なので 乱文申し訳ありません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真をきれいに印刷するのに適した用紙と印刷設定

    友達家族が経営している居酒屋のメニュー表を作っています。 全てエクセルで作っていて、ワードアートを使用したり オートシェイプの塗りつぶし効果でテクスチャ等を使用しながら デジカメで撮った料理の写真を載せるといった感じです。 ある程度完成した所で試し印刷してみたのですが 実際パソコンの画面で表示されるよりもきれいに印刷されません。 特に写真はそう感じられます。(光沢に欠ける印象) インクを沢山使用する箇所なんかは用紙の裏まで軽くにじんでしまってる感じです。 使用しているプリンタは、Canon PIXUS iP4300。インクは純正を使ってます。 使用している用紙はホームセンターで買った安物。APP社のペーパーエクセルプロというA4用紙です。 もちろんこんな普通紙じゃ写真印刷には適さないだろうとは思っているのですが どのような用紙を購入すれば良いでしょうか? どんな種類の用紙があるのか正直なんにも分かりません。 また、プリンターの印刷設定に「写真」というような選択箇所がなく 標準 or きれいしかないようです。 イラストタッチ等の粗い仕上がりにするモードはありました。 用紙選択欄はどれにすればいいのかさっぱりでした。 とりあえず今は普通紙しかないのでデフォルトから触ってません。 プリンターも普段は大した用事では使ってないので買い換えもしません。 今のプリンターで出来るだけきれいに仕上げたいので その場合の適した用紙と、印刷設定を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 印刷した写真が青いです。

    PIXUS XK70使用してますが写真が青く印刷されてしまいます。プリント用紙とプリンターの用紙指定は合わせてます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷すると写真の色が…

    教えてください。現在使用しているプリンター、キャノンPIXUS900PDの事です。 デジカメなどで撮影した写真を印刷すると写真の色が全体的に赤くなって印刷されます。プリンターは、しょっちゅう使っています。インクは純正の物を三色、純正でない物を二色使っています。用紙はキャノンの用紙です。プリンターを掃除する機能も使ってみましたが変化なしです。やはりキャノンの用紙などを使う場合は、インクもすべて純正品でないと駄目なのでしょうか?それとも故障でしょうか?わかりづらいと思いますが宜しくお願いします。

  • 写真印刷不良・・

    こんにちは。どなたか教えて下さい。 プリンター型番 EP-804AW 写真の印刷がうまくできません・・ 用紙の詰まりというエラーがでてしまいます・・ 詰まってはいないし、セットもきちんとできてると思いますし、 印刷できる時とできないときがあり、困っています・・ プリンターは購入したばかりですし、故障とは思えないのですが なにかお分かりの方いましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう