• ベストアンサー

最近ヘッドホンの調子が悪いのか、

最近ヘッドホンの調子が悪いのか、 シュッ、シュッっていう音が聞こえたりします。 曲を何もかけてなく、クリック音が聞こえるならまだわかるのですが、 シュッと物がすれたような音が鳴るのは意味が分かりません。 どうしてなるのでしょうか? WindowsXP ServicePack3 です。あと書いたほうがいいことがあったら教えてください。 とにかく、「シュッ」ていう音が不気味なので、ならないようにしたいんです。 解決方法、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

ヘッドホンケーブルが服などに擦れる音ではありませんか? でなければ、パソコン内のノイズを拾っているのだと思います。 パソコンのヘッドホン出力端子はノイズが紛れ込みやすい回路なので、デジタル出力(USB)に「Sound Blaster X-Fi Go!」(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=17872&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_X-FiGoProductInfo&utm_campaign=FeaturePage)のようなヘッドホンアンプを付けると良くなります。