• 締切済み

お祝儀について

社長の息子(30代)の結婚式に招待されています。 当方、中小企業の会社役員(50代)なのですが、 その社長の息子は、後継者です。 そこでなのですが、結婚式のお祝儀はいくら程包めばいいでしょうか? サイト等で色々調べたのですが、相場がマチマチなので困っています。 回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

無難なのは10万円

• 4269883
回答No.1

冠婚葬祭での相場は地域的にばらばらだと思います。 自分の住む地域では相場(当たり前)でも場所により恥をかく場合があります。 先日、たまたま聞いていたラジオ番組でのことですが 結婚式をプロデュースする関係者のお話で 「結婚式場ではいろいろなご相談にお答えいたします」ということで、実際に結婚式を挙げる方々だけでなく、ゲストからの質問もお受けしますということでした。 例えば、家庭的なこじんまりとした式には何を着ていけばいいのか、お祝いはお金だけでいいのか、ご祝儀はいくらが妥当なのか etc. 「電話いただければ、質問にお答えいたします」とのことでしたが その式場が特別なのかは解りませんが、実際お聞きになっては如何ですか?

cyokos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、地域によっても相場ってちがうんですよね。 式場に聞くというのは以外でした。 検討してみます。