• ベストアンサー

デュカス作曲「魔法使いの弟子」

デュカス作曲「魔法使いの弟子」 You Tubeでヘルベルト・ブロムシュテットさん指揮の「魔法使いの弟子」が気に入ってしまいました。 しかし2つに分けられていてちょっと不便です。 どこかのサイトでFullで聴けるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

YouTubeでは10分までとなっているので10分を超えるものは分割されます。 分割された映像を1つにつなぐには, (1) YouTubeからダウンロードしてWMV形式で保存します。 YouTubeの動画はFLV形式なのでWMV形式に変換するために フリーソフトのCraving Explorerをダウンロードします。 たいへん優れたフリーソフトです。 http://www.crav-ing.com/download.html ダウンロードはインストーラ形式でいいです。Vectorのページに入ります。 ユーザーのコメントも参考にしてください。 インストール先は任意の場所でいいです。 インストール手順で出てくる「天気予報コム」は 必要がなければインストールのチェックを外します。 Craving Explorerを起動させると,見たいYouTubeのアドレスが分かっていれば アドレスバーに貼り付けてもいいですし,サーチのところにキーワードを入れて, その横の craving search を YouTube に変えてサーチボタンを押します。 見たい映像が出ると,画面の上に青い下向きの矢印ボタンで動画WMV形式を選ぶと 保存先のガイドが出ます。 保存先が決まれば「保存ボタン」でファイル形式の変換&保存を始めます。 変換の様子が画面の下に出ます。一つ目を変換中に次の映像に移って変換を始めても 大丈夫です。変換予約はたくさんできますが,同時に変換するのは2つずつです。 変換の処理速度は速いです。10分の映像は10分よりも短い時間でできます。 (2) つぎに保存した2つのWMVファイルをWindows ムービーメーカーでつなぎます。 ムービーメーカーの使い方は簡単ですが,もし,わからなければコンピュータの カテゴリーの方で質問してください。 クラシックは10分を超えるものが多いので,この方法を知っておくと便利です。 私もどうしても保存しておきたい古い映像を見つけて,この方法で1つにつないで DVDに焼きました。Craving Explorer は音声だけの変換もできますので便利です。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/download.html
bolero1
質問者

お礼

くわしい回答をありがとうございます。 早速やってみます。