• ベストアンサー

宮根誠司って何なんですか?ここ最近いきなり東京に出てきて何したいんです

宮根誠司って何なんですか?ここ最近いきなり東京に出てきて何したいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

元大阪朝日放送のアナウンサーで、朝の情報番組「おはよう朝日」の司会を20年以上担当しました。(関西ローカルですが) DJもこなし、その歯切れのいい喋りは人気があり、特に主婦層に人気があります。 フリーになって読売テレビの「宮根家・・・」の司会で全国的に名前が知られ始めました。 私は長年大阪に住んでいましたが、とにかく関西では絶大な人気があり、大阪出身のタレントや芸人とのつながりもあり、いろんな人脈をもってます。この前明石家さんまの番組にも出てましたよ。これを利用して東京進出を考えています。

12noname34
質問者

お礼

口を開けばギャラだの何なのお金の話ばかりで僕はあまり好きではありません。

その他の回答 (1)

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

通常のサラリーマンや、昼間にテレビを見ない学生さん、そして関西圏以外の人には馴染みが薄いと思われますが、下記サイト(番組)の司会者でもあります。 http://www.ytv.co.jp/miyaneya/ 私も一時サラリーマンを辞めて自営業に近い仕事をしていましたが、昼間にテレビを見て初めて知りました。 当初はあなたと同様に、番組名にもご本人の名前が付いているし、番組の企画にて『抱かれたいのはキムタクor宮根』の街頭インタビューなどもしていまして、何者か?と思いました。 母に聞くと、主婦には認知度が高く、天真爛漫な司会も人気があるらしいとの事。 詳しくは知りませんが、当時では珍しく首都圏キー局ではなく、大阪の読売テレビからの放送で、以降首都圏でも放送されている筈です。 キー局以外の番組が、首都圏でも放送されるという事は、素晴らしい事ではないでしょうか。 第二の『みのもんた』とも称されている様で、番組途中にキー局の日本テレビからのニュースを丸岡いずみさん(新年度からキャスターが変更されているかもしれません)が短時間で報道した後の丸岡さんいじりや、宮根さん本人のノリ・ボケ・つっこみ・いじられキャラ等非常に面白い人ですよ。 私も初めて知って以降、可能な限り見ていましたが、宮根さんの首都圏進出も、驚きながら納得させられた気がしました。 何がしたいのかは判りませんが、露出が増加する=人気があるという事ですから、可能であれば、録画等で番組を暫く見ると面白さが判るかもしれません。 歯に衣着せぬ発言にも注目です。

12noname34
質問者

お礼

口ひらけばギャラだの何なのお金の話ばかりで僕はあまり好きではありません

関連するQ&A

  • 宮根誠司

    フリーアナの、宮根誠司って、最近の司会者だよね? ずいぶん態度がでかいけど・・・・ 日本テレビにいた、ある女子アナも、宮根のせいでやめたらしい。 みんな、宮根誠司のこと、どう思う?

  • 宮根誠司さんと韓国の関係

    韓国の観光大使まで務める宮根誠司さんはなぜ韓国好きなのでしょうか?

  • 頭の小さい宮根誠司

    あちこちのニュース関連番組に宮根誠司という頭の小さなタレントが出ていますが、何故人気があるんですか。 バカな男としか思えず、ニュースショウのメイン司会をするのは荷が重過ぎる感じがするのですが、あれはあれで視聴率を取ってるんですか。 周囲の出演者・スタッフ一同に嫌われているとか、バカにされてるとか、そういう雰囲気ですよね。 (敬称略)

  • 宮根誠司さんって番組でのスタンスが日和見じゃね?

    宮根誠司さんって番組でのスタンスが日和見じゃね? 妙に韓流を持ち上げたり(クリステルは冷静かつ客観的)・・。 、

  • 宮根誠司さん

    最近、「おはよう朝日」にも「情報ライブ ミヤネ屋」にも宮根さんが出演していないのですが、何かあったのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • 宮根誠司さまの「逆に言うと」

    宮根誠司さまは(地方局とはいえ)最低でも新人研修を経た元局アナとは到底思えないほど、言葉遣いの誤りや語彙の貧困が目立つお方ですが、なかでもこのお方が異常頻用する「逆に言うと」は、ご本人さまがどういう意味で使っておられるのか、全然わかりません。 聞き直してみても「何に対して『逆』なのか」がさっぱりわからないです。多くの場合、「まったく『逆』じゃないんじゃね?」という感想です。 ご本人さま直々のご回答はおそらく見込めないと思うので、代わりにこうだという推測などをお願いします。

  • 宮根誠司氏

    ミヤネ屋というニュースを見ていると 犯罪だったり不祥事だったりのニュースで 専門家やその情報に詳しい方をお招きしたり電話を繋いでお話を聞く事がよくあります その方達が自分たちの知識や経験から話をされるのですが その際に宮根さんの話し方がとても気になります ご自身の中に決まった何かというか、こうなんじゃないの?どうせこうなんでしょ?という主張があると 専門家や経験者が何をどう否定したり こうなった経緯やこうなった理由はこうだと思いますと話していても でも、でもね、を多用して相手の方が認めるまでご自身の意見を通そうとしているように見えます 宮根さんがAと思ったら 専門家や経験者がAの可能性は低いと思う Bの可能性やCの可能性もあると主張しても 自分の経験からAの可能性よりはBやCと思ったからこういう行動に至ったのではないか と主張しても '"でも"から始めてAの可能性を否定する 専門家や経験者の発言を遮って話し出したり もしくはAの可能性を否定する話には 「はー、そうですか」の一言でまた自分の意見を話し始めたり… いつ見ていてもそういう態度や話し方なのですが 彼は例えば自己主張が強いとか、他人の意見を吸収できないような特徴を持った何かの病気なのでしょうか? 健常者とは思えないような対応や話し方なのですが 普通にニュースキャスター?をやってらっしゃるので気になっています

  • おはよう朝日です。の宮根誠司アナ

    関西ローカルな話題ですみません。 宮根アナの大ファンです。 彼は結婚しているのでしょうか? 朝日放送のプロフィールは見たのですが、ほかになにか情報をお持ちの方、なんでもいいので教えてください。

  • みのさんと宮根さん

    みのさんと宮根さん 前テレビでやってたやつですが、 みのもんたさんと、ミヤネ屋の宮根さん どっちが好き?(マシ?)

  • ミヤネ屋の宮根さん、いつも映画を先どってる?

    前から気になっている事があります。 昼過ぎにやっているミヤネ屋という番組での宮根さん。 あの番組には、最近新しく公開される(た)映画の宣伝の為に、俳優さんがちょろっと出てきたりします。 俳優さんが登場すると、宮根さんと挨拶をして映画の宣伝をするのですが、その時に宮根さんが「見ましたよ~これ面白かったですよ」と言ったりする事がよくあるんです。 それを受け、俳優さんが「あ、そうですか!ありがとうございます~」なんていうやりとりをよく見ます。 そんな掛け合いを見るたびに、「宮根さんは一体いつどこで超新作の映画を見たんだろ?」と疑問に思います。 毎回劇場に足を運んでるとは思えませんし、試写会?などにいつも呼ばれているのでしょうか? まだ世間では始まったばかりの映画なのに、しょっちゅう「もう見た」と言われるとズルいな~と思ってしまいます笑(^_^;)