• ベストアンサー

ブルーレイのCMとバイオゲートを出ないようにするには

数ヶ月前にバイオを購入しました。 OSはウインドウズ7です。 デスクトップの待ち受け画面の ブルーレイのCMと 画面上部にバイオゲートを 出なくなるようにするには どのようにしたらいいのでしょうか おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Espinas
回答No.1

「バイオゲート」というものがイマイチ分かりませんが、 察するに広告のようなものでしょうか? いずれにせよ、そういったものはアンインストール(削除)してしまうのが一番手っ取り早いです。 左下の「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」 で、一覧からそれらしき名前を探してアンインストールしてください。 ただし、余計なものをアンインストールしてしまうと大変なことになる可能性もあるので、 心配であれば、アンインストール前にコチラの方へ補足として 一覧にある名前をすべて書いてください。

chopper_1965
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今出先なので はっきりとしたお返事できませんが、 マウスポインタを画面上部に持っていくと アイコンが横一列に並んだウインドが出てきます。 その中にスカイプやウェブカメラ、等の アイコンがありそのソフトを使いたいときは スムーズにそのソフトを起動できて 便利なのですが、 使わないときは 画面の上部を隠してしまうので 非常に邪魔くさくて、、、 画面の最大化最小化、画面を閉じるボタンを押そうとすると そのウインドが降りてきて 邪魔します。 取り急ぎ 補足まで、、、 表現がわかりにくてすいません