• ベストアンサー

掃除 フローリング

どなたか助けてください。。 フローリングにアルコール除菌のスプレーがたれました。 ざっとはふいたのですが、たりなかったようで、 たれた部分が変色してしまいました。 アルコールってこんなに強いの・・とびっくりしてしまいました。 色がぬけてしまったとしたら、こすっても、もうだめですよね・・ 知恵をいただければと思います。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

白っぽくなってしまったのでしょうか? それでしたら、フローリング自体に染み込んだのではなく、表面の塗装がアルコールによって少し溶けてしまい、 本来ツルツルである部分が、すりガラスのような状態になって締まった為に白っぽく見えているのだとおもいます。 フローリング用ワックスをかけて表面をツルツルの状態に戻すと、ある程度なおるとおもいます。 それでもダメなら、フローリング/家具補修用の塗料で色を塗ってください。 ホームセンターで、家具等の色補修用の様々なキットがあります。

labonet
質問者

お礼

大変助かりました・・・ありがとうございます。