• 締切済み

100%大丈夫だと思ってたのに振られた・・・でも、脈がありそうな場合

こんにちは。前、同じ人のことで質問したときに皆さんから激励の言葉を頂き自分なりにいろいろと今までがんばってきました。 私(女)は、大学生で相手もそうです。 自分なりの適度な距離のアプローチを続けた結果、お互い良い雰囲気で100%脈有り!と思っていたのです。 そう判断した理由として *長文でメールを返してくれるし、無視したり途中で切ったりしない *誘ったり、誘われたり *お土産もらったこと(私も渡したけど) *二人で遊びに行った後は必ずお礼のメールをくれていた。しかも、また遊ぼうみたいなことも書かれていた 等々なのですが、振られてしまいました。 理由は「他に好きな人がいる」でした。orz プラス、私に彼氏がいると思っていたらしく・・・。 でも、デートのときの感じも良かったので好意がまったくないわけじゃないのだろうなと思って。「じゃぁ、好きな人いなかったらOKしてた?」ってきくと「100%OKだった」って言われたんです。 二股かけようとしていたかんじが見受けられるのですが、私も告白をもうちょっと待てば良かったなと後悔しています。 別れる時に、 *これからも今までみたいに仲良くしてみたいなこと言われた *私があげたお土産をつけてても良いのかなって言われた こんな期待しちゃうようなこと言ったんです。 振られたけど諦めず距離を置きながら様子を見てみようかなと思います。 本命の方が振り向いてくれるかどうかは望み薄いみたいです。 でも、そろそろ彼はけじめをつけるらしいです。 勿論、本命の人と付き合い始めたらスッパリ諦めます。 これって、まだ挽回するチャンスってありますか? チャンスがある場合どうやってアプローチしていったら良いでしょうか?

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

こちらこそ再々のお礼、有り難うございます。 > ズルい人だなって思えてきました。 決して悪意は無いと思うんですけどね。 まずは質問者様を傷付けたくないっていう気持ちだとは思います。 でも、たしかに、自分は憎まれ役になりたくない(≒質問者様に悪く思われたくない)などの気持ちもあるでしょうね。 > 立ち直るの早過ぎな気もしますが・・・。 それは何よりです。 質問者様が追いかけるのをやめたら、今度はその男性が質問者様を追いかけるかも知れません。 女性は、追いかけるより、追いかけられる恋愛の方が良いと思いますヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

No.2です。お礼有り難うございました。 自分が好きになっちゃうと、ついつい相手の言うコトを聞いちゃいますよね。 でも、そういう恋愛って、しんどいですヨ。振り回されるばかりで。 それと、その男性が一番好きな人に告白した結果ダメで、繰り上がり当選みたいな形で、質問者様と付き合うコトになれば、それなりに嬉しいとは思いますが、わだかまりもあるでしょ? こんな状態で付き合っても、結局、上手くいかないんじゃないかな? ココは一発勝負ですけど「凛とした態度」が正解じゃないでしょうか? 私(男)なら、ソレで方針変更しちゃうかも知れません。 上手く行くことをお祈りしてます。 ダメでも、逃した魚は大きかった・・・と思わせるくらい、イイ女になりゃいいだけですから!

shhgoo13
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます! だんだん、冷静になってきて考えたら彼の曖昧な態度や今までのかんじを考えるととってもズルい人だなって思えてきました。悪者になりたくないのかな・・・って。だから、あんな期待させるようなことをいったのではないかと思います。 今日、気晴らしに一人ドライブに行って来たらなんだか色々と吹っ切れました。 立ち直るの早過ぎな気もしますが・・・。告白して傷がそこまで深くなかったのを考えると私は彼のことをそこまで好きじゃなかったのかもしれないです。恋に恋してたのかも。 key00001さんが仰るように、付き合ったとしても上手くいかないと思います。 なので、これからまた新しい恋を見つけることにします^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 挽回するチャンスってありますか? 好きな人がいなければ、「100%OKだった」なら、好きな人を暗殺しちゃえば、一発解決です! モチロン冗談ですが、2番目に好きってことでしょう。 さっさと好きな人に告白して貰って、シロ・クロはっきりして貰ったら? > どうやってアプローチしていったら良いでしょうか? 相手の希望を叶えなければ良いんです。 即ち「告白後に中途半端な状態じゃ、今までみたいには仲良くは出来ない」と言えば? そもそも仲良くしたいってのは、質問者様を安パイとしてキープしておきたいって言う、そもそもワガママ・エゴですからね。 だから「ソレはムリ!」で良いですヨ。 質問者様は、本気じゃないんだから、ホントに仲良くしない必要なんて無いです。実際には今まで通りでいい。 ただビミョ~に他人行儀なフリなどを感じさるくらい。「遊びに行く?イヤなら別にいいけど?」みたいな感じとか。 そんな状況になれば、今まで通り仲良くしたいなら、シロ・クロ付けるしかない。 それでもシロ・クロ付けないなら、それほど質問者様は大事じゃないってコトですから、何にせよ望み薄です。 逆転勝ちするには、いわゆる「恋の駆け引き」が必要な状態でしょ? 駆け引きは、自分が中途半端な状態にされるんじゃなくて、相手をそういう状態にするコトです。 本命が上手くいくかどうか判らない状態で、質問者様にも逃げられたら、まさに「二兎を追うものは・・・」の譬え通り。 男性にとって、ソレが最悪の状態です。 相手を不安定な状態にすれば、その状況を何とかしようとします。 今すぐに安全に質問者様を選択する可能性だってあるし、本命にアプローチするのも早まります。

shhgoo13
質問者

お礼

えぇ!そんな物騒な! 笑 ワガママと言われてなんだか目が醒めました。 そうですよね。私はある意味彼のワガママに振り回されるっていうことですね。凛とした態度でいたいと思います。 このまま、放置してあっちから連絡くればそれにのろうと思いますが、何も無ければ望みは薄そうなので、諦めます。恋ってタイミングと縁ですね。今回、本当にそう思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokori
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

はじめまして。 もし、彼氏がいると勘違いして振られてしまったんなら 全然、まだまだ脈あると思いますよ。 その場合は距離を置かずに積極的にアプローチするべきです。 でも、相手が単純にshhgoo13 さんを振っている場合、 相手にはshhgoo13 さんより好きな人がいるので もうその男性のことはあきらめたほうが良いと思います。 もし遊びに行っただけじゃなく、性的な関係がshhgoo13 と その相手男性にあったとしても、 その男性にはshhgoo13 さんより好きな女性がいるんで、 脈がないと考えたほうが良いと思います。 男ってそうゆう生き物なんで慣れてくるとわかると思いますよ。 その男性に彼女がいる場合も考えられます。 その場合、その男性がshhgoo13 のほうが彼女より好きだったら、 shhgoo13 の告白を受け入れていたと思います。(二股だけど) shhgoo13 が彼女に負けている場合、振られてしまう結果は変わりません。

shhgoo13
質問者

お礼

そうですね。現状では、本命の人には負けていますね。その証拠にふられましたし。なので、今は半諦めでなるべく彼のことは忘れようと思います。あんまりしつこくしてもうざいですし、本命の人よりも気に入られようとヘコヘコするのもなんだか癪に触ります。 タイミングが悪かったんだと思うことにします。 ケースバイケースでのご回答ありがとうございます。分かりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 誘ってくれるけど…脈あるのかな?

    はじめまして。nakkoと申します。 一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。 最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。 しかし、一つとても気になる事が… その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。 以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、 「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが… 後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、 「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。 穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。 飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。 その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。 また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。 (ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです) だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。 彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。 このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。 飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。

  • やっぱり、脈はナイでしょうか?

    同じ会社に好きな人がいるのですが、実は1回告白してフラレてしまっているのですが、先日、メールで「まだ、好きだからもう一度チャンスが欲しいと」勇気を出して伝えました。そしたら、一言「OKだよ!」とメールが返ってきたんです。その次の週末に二人で飲みに行ったのですが、私的にはいい感じかな?っと思っていました。彼は、仕事を今月いっぱいでやめようと思っていて、私に「辞めてもいいかな?ダメ?」って何回も聞いてくるし、正面で向き合って飲んでいるときに手を触ってきたり、頭を軽くポンとこついたりしてきました。また、お酒が入っているから彼は、これ以上飲んだら理性が切れるから・・・。とも言ってくれたりしました。普通に身体目的だったらそんなことを言ったりしないかな?って思うのですが、どんなもんでしょうか?ですが、その後も私からメールを入れるばっかりなんです。男の人はメールを入れたり返事を返さなかったりするのでしょうか?それとも、私に気がないからでしょうか?2回もチャンスをくれたり、飲みに行って触れてきたりするのにメールの返事がないのは脈無しってことでしょうか?なんか、男の人が分かりません。やっぱり、お酒がはいってたからですかね?アドバイスをお願いします。また、これから、どんな行動をしたいいでしょうか?

  • 脈アリ?それともキープ??

    いつもお世話になっています。 高校2年女子です。 彼とはクラスは違います。 片思いして5ヶ月.. アプローチを続けているのですが、 メールしても返ってこないことが多く、よくぶちられる。 メールはいつも私からです。 用事があるときは彼からくれることもあります。 彼はもともとメールが苦手な人です。 誰に対しても自分から送ったりはしないみたいです。 VDに本命を渡したところ、WDにお返しをもらいました。 (告白はしていません。) 学校ではあまり話す機会がありません。 春休み、遊びに誘ったところOKはもらいました。 が、その後「忙しいから無理かもしれない」と言われました。 「大丈夫そうだったらまた連絡して」とメールしましたが、以来連絡はありません。 何度か一緒に登校したことがあります。 学校では挨拶くらいはします。 向こうから手を振ってくれたりもします。 彼との1対1の会話はあまり続きません。 身近な友達に相談したところ、 "遊ばれてる""キープされてる"という答えが返ってきました。 また、別の人は "脈アリ"じゃない?といいます。 どうなんでしょうか?? また、 返ってこないのにメールして.. これじゃあストーカーですよね? 最近は諦めたほうがお互いのためじゃないかと思ったりもします.. 本心はまだ諦めきれてないのですが。 どんな意見でもかまいません。 お願いします。

  • ブサメンばかり連れて歩く美女

    大体思いつくのは金目的か、ブサメンぐらいしか自分を本気で好きになってくれないコミュニケーションの苦手な非モテ美人ってところだと思うんですが、こういう意見を何度か耳にしました。 美人がブサメンを連れて歩く理由に、 まず「自分が優位に立った恋愛をしたい」というもの。 一見対等に見える男性と実際に付き合うと、美人の方がどうしても下になってしまうとかなんとかいう話で、それでつらい思いをしてきたからとかいう話です。 もうひとつが、 「誰が見てもブサメンが本命とは思われない為、第三者や本当にアピールしたい人から見ても遊びの範囲だと誰もが思う心理を利用。これは本気じゃないから誘っていいよ!という意志を暗に示したもの」というものです。 つまり、 男遊びしたいとか、奢られて遊びたいけど、もっと出会いたいっていう美人がする行動だということだそうです。 確かに、イケメン連れてる美人だと、ブサメンの入る余地はないって最初から意気消沈して頑張りすらしなくなりそうですが、ブサメン連れてる美人ならブサメンにもチャンスがある!と頑張る意欲が湧いてきそうな気もしますね。 まあ、金あれば誰でもいいよとも受け取れますけど。何にしてもブサメンといえど金あれば美人と付き合えるということでいいことなのかもしれません。金目的ですが。 以上を踏まえて、 美人が本命に本当はアプローチされたいし告白もされたいけど、何らかの理由でさほど近くに居ないとかで実際にアプローチされる距離に居ない場合、本命じゃないイケメンに告白されても断りを入れますが、ブサメンに告白されたらOKする、という人の話です。 これって世の男女はどう思いますかね? こういう考えの人もいたらお願いします。

  • 信じたい

    私には好きな人がいます。 お互いの時間が合うときにデートしたり、お泊りしたり。 私達は普通のカップルみたいです。傍から見れば。 しかし、彼だと思っていた人は二股をかけていたのです・・・。 一年以上も・・・。 まったく気がつきませんでした。 本命の彼女は私の知り合い。近くに居すぎてわかりませんでした。 まさか彼がそんなことをするとも思ってもいませんでした。 彼とは別れたり、戻ったり・・・。ずるずると関係は続いてます。 彼と本命の彼女の今は。。。 彼は別れたい、と言っているのですが 彼女は別れてくれないらしいです。 私は彼が大好きです。 付き合いたいのです。 けど・・煮え切らない彼の態度に嫌気がさしてきます。 友人には いい加減やめなよ。彼は同じこと(二股、浮気)を繰り返すよ。 もっといい人いるよ!! と言われます。 けど、私には彼でなければダメなのです。 そして、彼はこれから変わってくれのでは?! とか、私だけを見てくれるでは?! と、考えてしまうのです。 とにかく彼のとこ、信じていきたいのです。 信じたいけど、 彼女とは別れると言ったけど、口だけなのかな? 連絡が無い時は他にも女の人がいるなかな? とか、考えてしまうのです。 でも、最後のチャンスとして 彼を信じたいのです!!! こんな私に勇気をください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 私が求めるもの

    以前二股をしていた彼と未だに私は付き合っています。 それも、私は知らなかったですが浮気相手で、本命が遠距離でいたんです。発覚後向こうに振られて、戻って復縁という関係です。 それ以来やはり中々信頼ができないのですが、一応週末も必ず一緒にいて彼女という座にはいる気がします。 ですが、携帯を本当にたまに、信じつつ見てみるとやはり怪しげな子とメールをしていたり、その遠距離の元カノと未だに連絡をとっていたり、たぶん私は彼女とは公開していないような内容で。そういうところをたまに見かけつつ、喧嘩を私は持ちかけます。 昨日も見つけてしまいました。私は、一緒にいるのが楽しいし、携帯を見たことをいえないので内緒にして、流されてしまうことが多いです。でもどうしても、知らせてギャフンと言わせたいとも思うし、自分自身が一番けじめないのかもしれません。 別れ話も何度か持ち掛けました。信頼できずに辛いと。それでも今に至っています。浮気性の彼から逃げるために、自分もしっくりくる方法ってやはりきっぱり連絡を絶つなどしないと無理なんでしょうか?

  • 交際3年彼女から浮気相手へ乗り換えってありますか?

    付き合いの長い彼女がいたけど 気持ちが離れて来ていた(更に最近遠距離)理由での二股の場合、 新しい相手が本命になることはありますか? また、新しい相手に気持ちの比重が行ってたとしても、付き合いが長い(親も絡んでいたり)となかなか別れられないものですか? また長い彼女とは別れないとと悩んでる最中、二股が新しい彼女にバレ、もし新しい彼女が長い彼女に勝手にメールを送ったらどう思いますか? 長い彼女とは別れないとと悩んでる最中でも新しい彼女に対して怒りますか? なんでわざわざ長い彼女を傷つけることするんと怒るのは、結局ほんとは長い彼女が大事だからとはちがいますか? また別れるつもりの長い彼女には揉めるのもめんどくさいからと平謝りのくせに 続けたいはずの新しい彼女にはバレた時点でキツいこと言ったりするのは、結果謝って引き止めたとしてもやっぱおかしいですよね? これは結局長い彼女が大事やったってことですか? そしてやっぱり長い方にフラれたから新しい彼女を引き止めてるだけですかね? わかりずらくてごめんなさい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない 脈あり、なし?

    好きな男性がいます。 最近仲良くなり、今は何通かメールをしてる程度です。 先日メールで「暇だからどこか行きたいな~」と一人ごとのようで誘ってほしいようなメールを送ったら、凄い遠回しに「俺が連れてく」みたいなことを言われました。 なのでこれはチャンスと思い、「どこか連れてって」と誘ってみたのですが、「逆に俺が連れてってもらいたい」と言われてしまいました。。 ですが負けずと誘い、「ドライブに行きたい」と誘ったら断られました。 理由はその場所が今の時期行くのが厳しい(雪の関係)とのことでしたが嘘かホントかはわかりません。 やはり…女性からドライブってのはかなりまずかったでしょうか… やましい気持ちはなく、彼が趣味がドライブだから言いやすくて言ってみたんです。。 そして結局は共通の友達をつれて食事にでも…と言われてしまいました。 他の人も誘うとか二人で行きたくないって可能性が高いですよね? それとも彼はとりあえず複数のがいいな~とか思ったんでしょうか? ただ、結構明るい性格なんでここまで慎重なやり方をするのは違和感あります。。 どこか連れていくみたいに言われたのに、断られてショックでたまりません… 彼の気持ちが全く読めません。 今度は二人で行きたいけどまた断られることを考えたら怖くなりました。今回誘ったのも相当勇気を出しました。 自分から好きな人へアプローチするというのが初めてなので不安だらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈ありますか??

    はじめまして。わたしは22歳の学生です。 男性や同じような経験のある方にアドバイスを頂きたいです! 今、好きな人(大学の2歳年上の先輩)がいて、先週私から勇気を出してメールを送りました。その時は「メールありがとう^^またメールしてね」と返ってきました。それ以来、2日に1日3~5通づつのメールのやり取りをしています。内容は他愛も無い世間話です。彼からの返信が30分から1時間かかるのが気になりますが・・・。 それだけなら順調な感じもするのですが、彼は今、Uターン就職で関西で働いているのです・・・。私は関東に住んでいるので、顔の見えないメールではイマイチ反応が分かりません。もし付き合うことになっても遠距離になってしまうので、私からのアプローチを正直困っているんじゃないかなと心配にもなります。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?それと、メールからどう発展させていけばいいかをアドバイスお願いします。