• 締切済み

100%大丈夫だと思ってたのに振られた・・・でも、脈がありそうな場合

こんにちは。前、同じ人のことで質問したときに皆さんから激励の言葉を頂き自分なりにいろいろと今までがんばってきました。 私(女)は、大学生で相手もそうです。 自分なりの適度な距離のアプローチを続けた結果、お互い良い雰囲気で100%脈有り!と思っていたのです。 そう判断した理由として *長文でメールを返してくれるし、無視したり途中で切ったりしない *誘ったり、誘われたり *お土産もらったこと(私も渡したけど) *二人で遊びに行った後は必ずお礼のメールをくれていた。しかも、また遊ぼうみたいなことも書かれていた 等々なのですが、振られてしまいました。 理由は「他に好きな人がいる」でした。orz プラス、私に彼氏がいると思っていたらしく・・・。 でも、デートのときの感じも良かったので好意がまったくないわけじゃないのだろうなと思って。「じゃぁ、好きな人いなかったらOKしてた?」ってきくと「100%OKだった」って言われたんです。 二股かけようとしていたかんじが見受けられるのですが、私も告白をもうちょっと待てば良かったなと後悔しています。 別れる時に、 *これからも今までみたいに仲良くしてみたいなこと言われた *私があげたお土産をつけてても良いのかなって言われた こんな期待しちゃうようなこと言ったんです。 振られたけど諦めず距離を置きながら様子を見てみようかなと思います。 本命の方が振り向いてくれるかどうかは望み薄いみたいです。 でも、そろそろ彼はけじめをつけるらしいです。 勿論、本命の人と付き合い始めたらスッパリ諦めます。 これって、まだ挽回するチャンスってありますか? チャンスがある場合どうやってアプローチしていったら良いでしょうか?

みんなの回答

• key00001
回答No.4

こちらこそ再々のお礼、有り難うございます。 > ズルい人だなって思えてきました。 決して悪意は無いと思うんですけどね。 まずは質問者様を傷付けたくないっていう気持ちだとは思います。 でも、たしかに、自分は憎まれ役になりたくない(≒質問者様に悪く思われたくない)などの気持ちもあるでしょうね。 > 立ち直るの早過ぎな気もしますが・・・。 それは何よりです。 質問者様が追いかけるのをやめたら、今度はその男性が質問者様を追いかけるかも知れません。 女性は、追いかけるより、追いかけられる恋愛の方が良いと思いますヨ。

• key00001
回答No.3

No.2です。お礼有り難うございました。 自分が好きになっちゃうと、ついつい相手の言うコトを聞いちゃいますよね。 でも、そういう恋愛って、しんどいですヨ。振り回されるばかりで。 それと、その男性が一番好きな人に告白した結果ダメで、繰り上がり当選みたいな形で、質問者様と付き合うコトになれば、それなりに嬉しいとは思いますが、わだかまりもあるでしょ? こんな状態で付き合っても、結局、上手くいかないんじゃないかな? ココは一発勝負ですけど「凛とした態度」が正解じゃないでしょうか? 私(男)なら、ソレで方針変更しちゃうかも知れません。 上手く行くことをお祈りしてます。 ダメでも、逃した魚は大きかった・・・と思わせるくらい、イイ女になりゃいいだけですから!

shhgoo13
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます! だんだん、冷静になってきて考えたら彼の曖昧な態度や今までのかんじを考えるととってもズルい人だなって思えてきました。悪者になりたくないのかな・・・って。だから、あんな期待させるようなことをいったのではないかと思います。 今日、気晴らしに一人ドライブに行って来たらなんだか色々と吹っ切れました。 立ち直るの早過ぎな気もしますが・・・。告白して傷がそこまで深くなかったのを考えると私は彼のことをそこまで好きじゃなかったのかもしれないです。恋に恋してたのかも。 key00001さんが仰るように、付き合ったとしても上手くいかないと思います。 なので、これからまた新しい恋を見つけることにします^^*

• key00001
回答No.2

> 挽回するチャンスってありますか? 好きな人がいなければ、「100%OKだった」なら、好きな人を暗殺しちゃえば、一発解決です! モチロン冗談ですが、2番目に好きってことでしょう。 さっさと好きな人に告白して貰って、シロ・クロはっきりして貰ったら? > どうやってアプローチしていったら良いでしょうか? 相手の希望を叶えなければ良いんです。 即ち「告白後に中途半端な状態じゃ、今までみたいには仲良くは出来ない」と言えば? そもそも仲良くしたいってのは、質問者様を安パイとしてキープしておきたいって言う、そもそもワガママ・エゴですからね。 だから「ソレはムリ!」で良いですヨ。 質問者様は、本気じゃないんだから、ホントに仲良くしない必要なんて無いです。実際には今まで通りでいい。 ただビミョ~に他人行儀なフリなどを感じさるくらい。「遊びに行く?イヤなら別にいいけど?」みたいな感じとか。 そんな状況になれば、今まで通り仲良くしたいなら、シロ・クロ付けるしかない。 それでもシロ・クロ付けないなら、それほど質問者様は大事じゃないってコトですから、何にせよ望み薄です。 逆転勝ちするには、いわゆる「恋の駆け引き」が必要な状態でしょ? 駆け引きは、自分が中途半端な状態にされるんじゃなくて、相手をそういう状態にするコトです。 本命が上手くいくかどうか判らない状態で、質問者様にも逃げられたら、まさに「二兎を追うものは・・・」の譬え通り。 男性にとって、ソレが最悪の状態です。 相手を不安定な状態にすれば、その状況を何とかしようとします。 今すぐに安全に質問者様を選択する可能性だってあるし、本命にアプローチするのも早まります。

shhgoo13
質問者

お礼

えぇ!そんな物騒な! 笑 ワガママと言われてなんだか目が醒めました。 そうですよね。私はある意味彼のワガママに振り回されるっていうことですね。凛とした態度でいたいと思います。 このまま、放置してあっちから連絡くればそれにのろうと思いますが、何も無ければ望みは薄そうなので、諦めます。恋ってタイミングと縁ですね。今回、本当にそう思いました。

• aokori
回答No.1

はじめまして。 もし、彼氏がいると勘違いして振られてしまったんなら 全然、まだまだ脈あると思いますよ。 その場合は距離を置かずに積極的にアプローチするべきです。 でも、相手が単純にshhgoo13 さんを振っている場合、 相手にはshhgoo13 さんより好きな人がいるので もうその男性のことはあきらめたほうが良いと思います。 もし遊びに行っただけじゃなく、性的な関係がshhgoo13 と その相手男性にあったとしても、 その男性にはshhgoo13 さんより好きな女性がいるんで、 脈がないと考えたほうが良いと思います。 男ってそうゆう生き物なんで慣れてくるとわかると思いますよ。 その男性に彼女がいる場合も考えられます。 その場合、その男性がshhgoo13 のほうが彼女より好きだったら、 shhgoo13 の告白を受け入れていたと思います。(二股だけど) shhgoo13 が彼女に負けている場合、振られてしまう結果は変わりません。

shhgoo13
質問者

お礼

そうですね。現状では、本命の人には負けていますね。その証拠にふられましたし。なので、今は半諦めでなるべく彼のことは忘れようと思います。あんまりしつこくしてもうざいですし、本命の人よりも気に入られようとヘコヘコするのもなんだか癪に触ります。 タイミングが悪かったんだと思うことにします。 ケースバイケースでのご回答ありがとうございます。分かりやすかったです。