• 締切済み

信じたい

私には好きな人がいます。 お互いの時間が合うときにデートしたり、お泊りしたり。 私達は普通のカップルみたいです。傍から見れば。 しかし、彼だと思っていた人は二股をかけていたのです・・・。 一年以上も・・・。 まったく気がつきませんでした。 本命の彼女は私の知り合い。近くに居すぎてわかりませんでした。 まさか彼がそんなことをするとも思ってもいませんでした。 彼とは別れたり、戻ったり・・・。ずるずると関係は続いてます。 彼と本命の彼女の今は。。。 彼は別れたい、と言っているのですが 彼女は別れてくれないらしいです。 私は彼が大好きです。 付き合いたいのです。 けど・・煮え切らない彼の態度に嫌気がさしてきます。 友人には いい加減やめなよ。彼は同じこと(二股、浮気)を繰り返すよ。 もっといい人いるよ!! と言われます。 けど、私には彼でなければダメなのです。 そして、彼はこれから変わってくれのでは?! とか、私だけを見てくれるでは?! と、考えてしまうのです。 とにかく彼のとこ、信じていきたいのです。 信じたいけど、 彼女とは別れると言ったけど、口だけなのかな? 連絡が無い時は他にも女の人がいるなかな? とか、考えてしまうのです。 でも、最後のチャンスとして 彼を信じたいのです!!! こんな私に勇気をください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

仮に、信じられないとしたら、それは何故だと思いますか? それは、もしも、裏切られたときの自分を心配するからだと思います。 どんな結果になったとしても、彼を大切に思う気持ちは、 自分自身にとって、真実であれば、その思いを貫けるのではないかと、 私は思います。 信じても信じなくても、もしも結果が同じなら・・・ 大好きな彼の事を信じた方が、毎日が楽しくなると、私は思います。 もしも辛い思いをしても、その先に見えた世界は、きっと自分の力になり、又その先には、素晴らしい道が待っているかもしれないですよ。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.2

人の道は、相手を信じることから始まっていく。 信じ続ければ良いと思います。 もし、期待しない結果に終わったとしても、信じ続けたことが次への自信となるはずです。 今は、自分の信じる道を進みましょう。

noname#134244
noname#134244
回答No.1

こんにちは。 読ませていただきました! 信じたいという気持ちはきっと彼氏さんに伝わりますよ。 yuka-youさんは本当にその彼氏さんが大好きなんですね^^ 友人の言葉を押し切ってでも信じようとする心は強いと思います!! 最後まで信じてあげましょう!!! きっと大丈夫です!

関連するQ&A

  • 浮気相手と本命彼女

    男の人の態度。 浮気相手と本命彼女に対する態度で明らかに違うところはどこですか? エッチ、デート、会う頻度、連絡頻度などなど

  • 本命には・・・

    私はここ1~2年、気になる人にはみんな彼女がいて・・・。 でも、私はいつも奪う勇気はなく・・・。 どうしてか・・・・デートしていい感じになっても本命にはなれず・・・。 浮気相手にはなりたくないのに・・・。 私が悪いのか・・・私が好きになる人が悪いのか・・・。 純愛がしたいな。 どうしたら、ちゃんと純愛できまますか?

  • 二股かける人って、両方に本気ってことありますか?

    二股かける人って、両方に本気ってことありますか? やはりどちらかが本命で、あとは浮気でしょうか?

  • 本命と本命じゃない人との差

    私は20代後半の女ですが、たとえ付き合っていたとしても、本命な人と、そうでもない人だと、態度にとても差がでます。 主に下記のようになります。(両方とも一応付き合ってる設定です)  A.本命への態度  B.本命ではない人への態度 1.連絡 A.時間があれば連絡したい。丸1日連絡がなければ不安になる。 B.暇でしょうがないとき連絡したい。   他の事をしているときは相手が気にならないため連絡取らない。   丸一日連絡がこなくてもあまり気にしない。 2.デート A.毎週でも会いたいし、デートしたい。  朝早く会って夜遅くまでいたいし、時間がすぐに過ぎる。時間が足りない。 B.毎週会いたいとは思わない。何かしたい事があるときにそれに付き合ってくれればいい。  お昼にあって夕方解散でも十分デートした気になる。 3.態度 A.素直になれずに強がったりする。でも基本的には相手に誠実であろうとして尽くす。 B.相手に対して余裕があるからあまり隠したりしない。尽くしたりもしない。疲れる事もしたくない。  (喧嘩とか相手が行きたくて自分が興味ないとこに行くとか) 4.電話 A.相手から来ると嬉しいし自分からもする。何時間でも話してたいし、たわいない会話も楽しめる。 B.用件がないのにかけてきたら少しいらっとする。電話代がもったいないので自分からはしないかし  ても短時間で切る 5.浮気 A.相手がしたら心が引き裂かれる。自分は相手が大事にしてくれてるとわかっていればしない。 B.相手がしても馬鹿にされた気分にはなるがねちねち問い詰めはしない。気分によって別れたり  許したり。自分はしない。何故なら、浮気するくらいならその前にその人と別れるから。 以上のような感じです。 このように態度が違うのは、私以外の方も同じなのでしょうか?個人差はあったとしても、男女差とかあるのでしょうか? みなさんは本命とそうでもない人で態度は違いますか??

  • 浮気した元彼と復縁する方法

    こんばんは。 先日、1年5ヶ月付き合っていた元彼に浮気されていたことを気付きました。 1ヶ月ダブってて2人と付き合っていました。 (二股されていた) なのに、1言も謝ってもらっていません。 「浮気したことは100%俺が悪いけど付き合っている過程ではお前が悪いんだから結果俺は100%悪くないよね」 と、開き直られたくらいでした。 たしかに、付き合っていた過程では私の態度は悪かったと思います。 「好きじゃない」と言っていたりとか… 最後に電話しましたが、電話でも私が浮気相手にmixiのメッセを送ったことを言ったら冷められて「別れる」と言われて私が「別れたくない」とすがっていたとき 彼「好きじゃない奴と付き合ってなんの利点があんの?」 私「たしかに、私は車も何も足がないから楽しいとこに連れて行ったりすることもできないから…」 彼「そうだよ。お前なんもねえじゃん。付き合う利点がない」 と、酷いことも言われましたが、今でも大好きです。 失ってから本当に大好きだということを実感できました。 よりを戻しても彼のことを信じてあげられるか?と、言われたら信じることはできないのですが、会いたいし、声も聞きたいので出来ればよりを戻したいです。 今は、メル友みたいになっています。 彼の性格は嘘がうまくて屁理屈ばかり言っているので口がうまいです。 ああ言えばこう言うっていう人で女の心理もよく分かっています。 付き合ってきた女の数がすごい多いので多分落とせない女はいないと思っていると思います。 彼は私のことは「ふつう?まあ好きではない」と言っていました。 今のその感情から好きに戻させることはできるでしょうか? そして、どうすれば彼は戻ってくるでしょうか? 何か良い方法はないでしょうか? 助言よろしくお願いします。

  • 本命の彼女がいても、浮気を繰り返す男性に質問

    私にとっては、初めての彼氏で5年付き合いました。私と付き合う前から彼は遊び人だったらしく、この5年間彼は、私とは結婚をすると言いながら裏切っていました。二股は無かったよですが(?)、何人かの女の人と遊んでいたようです。私は彼を疑ったことはありませんでした。ただ単に鈍感なのかもしれません・・・悔しいです>_< 本命の彼女がいても、浮気を繰り返すのは何故ですか? 愛がなくても、SEXが出来るのは自分の欲求の為ですか?彼女に対して罪悪感はありますか?結婚して子供が生まれても、浮気はしてしまうのでしょうか?自分の周りの人に「遊び人」と言われてる事に関しては気にしないのでしょうか? 浮気をするのは、相手に無いものを求めてしまったり、相手に悪いとこがあるから浮気をするとも聞きますが、根っからの遊び人は、そうではないのでしょうか?浮気は癖で、直らないのですか? 彼女にとって、自分が初めての彼氏だったら、嬉しくて大切にしないといけないと思わないのでしょうか? お付き合いする相手(彼女)で、浮気はしなくなったりしますか?

  • 男の浮気

    付き合ってた人に二股をかけられて失恋しました。向こうが本命だった みたいです。 で、男の方に質問なのですが(経験豊富な女性でもいいです) 10人の本命彼女もちの成人男性がいるとします。その成人男性 の前に好みの女性が現れて脈を見せたら10人中何人が浮気をする と思いますか? 今、私の考えでは10人中8人は浮気しちゃうんじゃないかなぁって 思ってます。確実に男性不信ですね・・・。

  • 本気で女性を愛した時

    付き合っている彼女が一番なのは当たり前なのですが、男性の方って、よく浮気や二股などをする方が多いようで、実際本気で愛している人への態度や行動と浮気相手の態度の大きな違いってなんなんでしょうか??

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。

  • 浮気性の方なら理解できる?!動揺中。

    彼女が隣の県にいるのに、平然と手を繋いでデートされました。 デート代も全部出して、沢山の人が歩いてる中、ハグしたり、かばんも持ってくれて。外からみたら完全にカップル。 彼女と付き合い始めてまだ2,3ヶ月しか経ってないらしいんです!! 別れ際に「また会おうね。」とか、、、 最後の最後に彼女がいることを知って衝撃的過ぎで質問させていただきました。 浮気慣れしてる?チャラい人? …それとも、私には特別的存在がある? 私のことをどう考えてるのかが皆さんの意見を聞きたいです。 こんな堂々とした人初めてすぎて動揺してます。 もうやめたいけど、あんな素敵なデートプラン、エスコートは私のこと、特別扱いしてくれるんじゃ…って考えちゃって… けど、デートした日、彼の家に泊まり最後まで…涙 でも!!体だけ求めるならここまでする必要ないんじゃないかって。だから、恋愛感情は彼にもあるのかなって。混乱、葛藤してます。 悔しいんですが、忘れられないんです!!毎日彼を考えてしまうんです!!やめるべきだと頭ではわかってるんです!! ちなみに彼は私とも別の県に住んでいます。。。そして、彼と知り合ったときは私が彼氏がいて、その間に彼は彼女を作ったから、仕方ないのかななんて思ったり… 特に浮気経験ある方、浮気された方、ズバッとご意見よろしくお願いします!!