• ベストアンサー

女性が感じる男の実家暮らしとは?

10springの回答

• 10spring
回答No.2

私個人の意見ですが。 一人暮らししていると、経済的にも精神的にも(実際はそうでなくても)自立している印象を受けますね。遊びにも行きやすいです。 いい年して実家暮らしだと、洗濯もやってもらって、食事も出てきて…甘えてるような印象ですね~。実際は何万も親に渡していたり等あるかもしませんが、イメージとして、そうなってしまいますね。 でも、一人暮らしのためにかかる費用を貯蓄に回すことができるというのは、わかります。実家も職場も近いのに、わざわざ一人暮らししなくてもって考えも、わかります(笑)矛盾してますよね…回答になってないかも知れませんゴメンナサイ。

dhdgdhed
質問者

お礼

すごく参考になります。 なるほどぉ、と思いました。 ありがとうございます。 要するに、実態とは別にイメージの問題として、 「一人暮らし」=「経済的にも精神的にも自立している」 「実家暮らし」=「甘えている」 ってことなんですね。 恐れ入ります。 最後にもう一つ簡単な質問をしてもよろしいでしょうか? では、イメージ的に「経済的にも精神的にも自立している」が良くて、 「甘えている」がいけないのでしょうね?