• 締切済み

日本の経済がおかしいわけ

以前お笑い芸人が出る番組であったことですが・・・ 30歳過ぎの兄ちゃんが革ジャンに革パンツはいてサングラスを掛けて5人で出てきて、 やっていたネタはゴレンジャー・・・・・ 4歳になる子供が含み笑いをしていました。 こんな似たり寄ったりの一発芸で一億円も取るんだから・・・・・ 何か世の中おかしいと思いませんか・・・

みんなの回答

  • TAK-30
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

ただの僻みです。 だったらご自分で同じ格好をして同じネタをやって、一億円稼いでみればいいでしょう。 世の中がおかしいという意見は多少は同意しますが、それが不景気の原因と考えるのは短絡的でしょう。

E-FB-14
質問者

お礼

>だったらご自分で同じ格好をして同じネタをやって、一億円稼いでみればいいでしょう< なんで俺がこんな馬鹿さらけ出すようなことをしなくちゃーならないんだ・・・・・・ もう一回質問をよく読んでください。 こんな小学校の学芸会にも劣るような一発芸で一億円も稼ぐなんて・・・・・日本の将来真っ暗だ・・・

  • mpha003
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

本当に悲しいですよね、世界人口の半分が1日2ドル未満で生活している、といわれている今の時代です。例え話としてですが、仮にその1億円を千円づつ配ったら10万人に配れます、、。 逆説的に見れば、ホロコーストみたいですよね。 そんなことに関係してる企業の不買運動と、お子様が居るのなら、ぜひテレビに頼らない日常生活を演出していただきたいものです。。

E-FB-14
質問者

お礼

この質問には否定的な答えが来ると思いましたが、 肯定的な答えで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一発ギャグをみんなの前でしなければいけなくなってしまったので 簡単で少し面白い一発芸はありませんんか? また、あまりテレビでお笑いを見ないのでピン芸人のねたなど知りません お勧めのピン芸人の面白いねたなど教えてくださいお願いします 自分勝手でスイマセン><

  • 芸人のネタが、5万円で売られていたら・・・

    有名・無名問わず、いろんな芸人さんがいます。 持ちネタや一発芸、一発ギャグがあると思いますが、それらのネタが5万円で売られていたら、誰のどういうネタを買いたいですか?買ってあげてもいいですか? 売ったら、その芸人さんはそのネタはもうできません。 買った人は自由にできます。

  • お笑い番組の名前を教えてください

    確か2,3週間前にあった民放番組です。内容は、お笑い芸人が出てきて、会場にいる観客が無作為に選ばれ、芸人は番組製作側があらかじめ決めた課題(例「一発芸」「物をつかった芸」など)をすべてこなし、選ばれた観客が笑ったら賞金をもらえる番組です。課題毎に選出される観客が変わり、観客も芸人も誰が選ばれたのか分からない設定です。あれは季節番組だったのでしょうか?その後、放送されていないような・・・。番組名が分かれば是非教えてください。

  • 一発芸のネタを教えてください

    こんにちは 最近クラスで一発芸が流行っているのですが、ネタが尽きてしまうのでおすすめの一発芸を教えてください かわいい感じではなく全力な感じでやっています 「しょうもな!(笑)」 で、構わないので、おねがいします くだらないことでも全力でやるので 何かおすすめがありましたら教えてください(^^)

  • 若手お笑い芸人は、一発屋ばっかり

     何故、テンションの大きさで盛り上げようとする一発芸ばかりなんでしょうか?というか、それが人の耳に残り易く、気を引きやすいからだと思いますが、ほとんどが、初めにブレイクしたネタで終わってしまっていますよね?  小島よしおも頑張っているようですが、やたら「一発屋で終わるんじゃないかと心配している」事をアピールし、それをネタにしている感じもするし、「そんなのかんけーねー」の後に続くネタ「ピヨ~ん」とかいうのをやってましたが、いまいちでしたし。。  やはり最初のネタでインパクトがあると、次のネタはウケなくて痛々しいです。そもそも声を張り上げるとか、身体を動かして無理からに笑いを取ろうとするところに、一発屋で終わる原因があると思うんですが、皆さんはどう思いますか?例を挙げると、鳥居みゆきという芸人さんなども、さっぱり何が面白いのか分かりません。ただ叫んでるだけ。  ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイなどは笑いの取り方が、今の若手と比べて違いがあると思います。マルチに色々出来るし。 心底笑いが込み上げてきます。 一発屋で消えていく芸人と、長く求められる芸人とどういう違いがあると思われますか? 私は、無理やり笑わせようとすることだけに必死になっているか、人との対話も交えて笑いの壷を捕えることが出来るかどうかの違いだと思ってるんですが、、どうですか?  

  • 東野幸治さんの深夜番組

    深夜のテレビ番組で、一発芸の芸人が舞台に次から次に出てきて、芸を披露する番組です。全身タイツの人が鶴になったり、ウルトラマンになったりしてました。放送曜日、時間と番組名を教えてください。

  • あなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

    あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか?? 私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。 よろしければ回答お願いいたします!

  • 忘年会での一発芸

    明日忘年会なのですが、いきなり、「一発芸でもしてくれ」と頼まれましたが、困っています。何か体を張る面白くて瞬間で笑いをとれるネタはございませんか??瞬間で終わりたいのです。。。1人でします。よろしくお願いします。

  • エンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

    もう少しでエンタの神様が終わってしまう らしいです。 最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、 漫才的なものが少なくなり、 キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が エンタの神様で多く出るようになったと思います。 いわゆる、一発芸みたいな芸人です 自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。 みなさんが、そう思う芸人がいたら、 教えてください。

  • 日本のお笑い芸人の金 正恩ネタが見てみたい。

    それにしても日本のお笑い芸人は"ヘタレ"ばかりですね。 元々、お笑いの本質は反体制でしょうが・・・。 それなのに日本のお笑い芸人は体制べったりじゃないですか!? まぁ、元々、テレビに出ている連中なんか芸のない、ただ騒ぐだけ、内輪ノリだけの連中ばかりですからね。 一度でいいですから、日本のお笑い芸人が金 正恩のマネして、ハリセンで頭を張り倒されるようなネタを見てみたいですな~。