• 締切済み

スウィング逆支弁のメンテナンス

スウィング逆支弁が少し逆流している様なので、 分解してみましたところ、弁体に黒っぽい物が付着しておりました これが原因で逆流していると思うのですが、 歯ブラシでこすってもとれません。 紙やすり等で除去しようかとも考えたのですが、 弁体本体を傷つけると困るので、そのまま組み立てて 使用しております。 この不着物を除去する方法を教えて頂けないでしょうか? 飲み水として使用しますので、薬品は使いたくありません。 詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sus316
回答No.1

分解できるのであれば、平面が出ている所(たとえばガラスの上とか)にラッピングシートを置いて磨けば良いのではないでしょうか。 ブラシを使うのなら真鍮ブラシくらいは使わないと取れないと思いますよ。 あとは物にも依りますが、料理に使う酢に漬けてみるとかでしょうか。