• ベストアンサー

ポリデント 使用後除去が困難

入れ歯安定剤はポリデント しか使ってませんが、使用後除去が困難で参ってます。 歯ブラシや指で懸命に除去しようとしてますが、仲々きれいにならず参ります。 他社の入れ歯安定剤も同様でしょうか。 何か策はないでしょうか。部分入れ歯です。 良案があったら教えてください。

• quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.2

ポリデントは義歯の洗浄剤ですので、 ポリグリップのことでしょう。 さて除去にはお湯(60℃以下)に付けておくと、 柔らかくなり、除去しやすくなります。 しかしポリグリップを使用しなければいけないような状況は よい状態と思われません。 義歯の大きさにもよりますが、歯科医院で修正するなり、 新製を考えたほうがいいです。

quiver
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度医師に相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

http://www.wada.or.jp/mente/antei.htm 各入れ歯安定剤を比較している、歯医者さんのサイトです。