• ベストアンサー

エヴァ12巻で・・・

エヴァンゲリオンの12巻で  なんでネルフに人が攻撃していたんですか? 12巻以前を読み返してもよくわからなくて。。。 もしよければ簡単に教えてくれませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじまして。 ? マンガ版はTVシリーズや旧劇場版よりも非常に解りやすく説明しています。 STAGE.80「邂逅」冒頭3P、総理大臣官邸での会話シーン。 ゼーレの考える「人類補完計画」とシンジパパの考える「人類補完計画」の相違。 ゼーレはシンジパパの暴走をある程度許容していた(何せ現場責任者だから)けど、暴走の挙句に自分たちの「人類補完計画」とは異なる「人類補完計画」が実行寸前になったので、業を煮やしたゼーレがその実行を阻止し、リリスとアダムの奪還。上手く行けばそのままサードインパクト実行を目論み、日本政府に歪んだ形の情報をリーク。 日本政府はネルフがサードインパクトを発生させて人類抹殺を目論む組織と認定して戦略自衛隊を派遣。 目的は人類抹殺を目論む組織「ネルフ」の壊滅。及びその構成員の抹殺(口封じ)。そしてサードインパクトの要因ともなり得るエヴァのパイロットの抹殺。 まぁ、政府に流された情報は虫食い状態なので、アダムとリリスの存在までは未確認。とにかく日本政府はネルフ本部の跡形も残らぬほどの抹消を意図。 が、廃人寸前だったアスカの自覚、覚醒によって戦略自衛隊では制圧は不可能(元々、戦略自衛隊だけでは制圧は不可能とは考えていた節)と判断して、量産型エヴァの投入。 てな流れです。

takuya0634
質問者

お礼

返信おくれてすいません汗 ありがとううございます^^  すごくわかりやすい解説でした。 

関連するQ&A

  • ネルフ(エヴァ)のメールアドレス

    変な質問ですが、エヴァンゲリオンの、ネルフで使ってるメールアドレスはどんな物でしょうか?作品中には出てこないので、予想で結構です。 *********@nerv.○○.○○ って感じだと思うのですが、どう思いますか? その他でも結構です。

  • エヴァ12巻でミサトさんが使っている銃は何ですか?

    新世紀エヴァンゲリオンのコミック12巻25ページの2コマ目で葛城ミサトさんが持っている銃はなんという銃ですか? 私は銃には詳しくないのですが、ネットで見ている限りでは東京マルイ ハイグレード ヘッケラー&コックUSPというのが似ているような気がしますが間違いないでしょうか? どうかご教示お願い致します。

  • エヴァのマンガ

    新世紀エヴァンゲリオンのマンガを11巻まで読みましたが、12巻がまだでないので、もどかしい思いでいっぱいです。 いつ12巻は発売されるのでしょうか? また、マンガは月刊誌などで完結したのでしょうか? 教えてください。

  • エヴァ詳しい人に聞きたいんですが

    エヴァ詳しい人に聞きたいんですが 作品では劇中で語られてないことが多いですよね ゼーレの目的は簡単に言えば人類を絶滅(再生)させる事ですよね? そして碇指令の目的はユイと逢う為ことですよね? なら愛する奥さんの子供を何で捨てたんでしょうか? そして碇指令はあの3rdインパクトギリギリまで何故ゼーレに従ってたのか そして何故ゼーレはいきなり攻撃を仕掛けたのか(ネルフ全面攻撃) そして後綾波って一体何者なんでしょうか?何故ユイと逢う為に綾波が必要だったんですか? クローンが一杯いますし

  • 新世紀エヴァンゲリオンってコミックって何巻まであるの?

    新世紀エヴァンゲリオンってコミックって何巻まであるんですか? シリーズものなんですかね? 新世紀エヴァンゲリオンを全て見たいんですけど 何を買えばいいか わからないんです

  • エヴァQについて

    映画エヴァQを見に行ったのですが、いくつか疑問点があったので教えて下さい。 ・ネルフ・ヴィレと2つの機関がありますが、目的は同じ「使徒を殲滅して世界を救うため」なのになぜ対抗しているのか?ミサトたちはなぜネルフから離れたのか? ・碇ユイは今どこにいるのか?そしてゲンドウは何が目的なのか?

  • エヴァンゲリオン10巻からの続き

    エヴァンゲリオン10巻が発売されましたが、ちょうどその続きから載っている少年エースAの雑誌(年号)を教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオン6巻の発売日について

    新世紀エヴァンゲリオン。月刊の連載だからおそいのはわかるんだけど・・・・・。新世紀エヴァンゲリオン6巻の発売日いつかしってるひとおしえてー。

  • 少年エースのエヴァ

    月刊少年エースで新世紀エヴァンゲリオンって、 長い間連載してますが、10巻しかコミック出てないんですよね。 それって何でなんでしょうか? ジャンプは、基本的に毎週19ページですが、エヴァって 毎月何ページ連載なんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 新世紀エヴァンゲリオン10巻目の発売っていつ?

    角川書店から発売されている新世紀エヴァンゲリオンの単行本を9巻まで購読しましたが、10巻目以降が全く発売されません。 発売予定はいつ頃なのでしょうか? また、なぜこんなに長期間発売されないのか詳しくご存知の方は理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう