• 締切済み

CPRM再生を行う為の内蔵DVDドライブを探しています。

CPRM再生を行う為の内蔵DVDドライブを探しています。 1)ノートパソコン DELL LATITUDE D505 2)現在の内蔵ドライブは DS-8A1p(光学式DVD-RAM/RW,CD-R/RW) DS-8A1PはATPA(IDE) SLIME TYPEですがLITE ONの SSM-8515SがCPRMに対応しているとの事で検討して いますがD505に搭載可能なのでしょうか? あくまでもCPRM録画の再生のみの用途です。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

まず、ドライブだけCPRMに対応してもそのコンテンツは再生できません。 必要なのはディスプレイ、グラフィック、再生ソフトがともに対応してないと 再生できません。 DELLに問い合わせる(メールでも)と確実な情報が得られると思います。

okweezokark
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 DELL社の既に確認しましたが教えて頂けませんでした。 尚、ディスプレイ、グラフィック等の環境は揃っています。 再度再生ソフトの見直しを行います。