• ベストアンサー

急に人に話しかけられると、声が出なくなってしまいます。

急に人に話しかけられると、声が出なくなってしまいます。 今、僕は中学生なのですが、本当に悩んでいます。 学校で、クラスメートに「おはよう」「じゃあね」とか挨拶された時、僕も言葉で言いたいのですが、 動揺するというか、本当に声が出なくなり、うなずいたり手を振ったりすることしかできません…。 どうすればいいのでしょうか?これは上がり症みたいなものですか? 解決方法を教えてください。 お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaelchan
回答No.1

簡単です。先に声掛ける。如何でしょうか?私なんか仕事で失敗した時。一分もせんうちに。「失敗しました。すいません。」って謝ります。あ~どーしよーなんて。考えるの嫌やもんね、

RAIDEN_8
質問者

お礼

ありがとうございます!