• 締切済み

ピッチかな??

4分10秒くらいのとこから見ていただいて、 Simonが、She was ピッチ, perfect! と言ってるそのピッチってどういう意味ですか? そもそもピッチで合ってるのか分からないんですけど。。。分かる方、お願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

She was pitch perfect. ここで pitch というのは音程のことです。下記の9番目の意味になります。  http://eow.alc.co.jp/pitch/UTF-8/  あれだけ調子外れに歌って 調子が完全だというのは、あの場所で本当のことを言えばブーイングが起こるのは分かりきっているので「白い嘘」をついたのでしょう。前歯の抜けた6歳は強いですね。

nekomew
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 実は私もアマンダのように鳥肌立ててしまった派なんですけどね(^^;)