• 締切済み

ピッチとスライド走行

運動不足解消の為に走り始めましたが、 MAXで5km30分位なので非常に遅いです。 せめて30分を切りたいのですが、体力がまだ足りないようです。 そこで質問なのですが、ピッチとスライド走行ではどちらの方がいいのか教えてください。 自分は筋力が無いのでピッチでちょこまかと走って、 マラソン選手とは全然似てない歩幅です。 近所で走っている人を見ましたがその人が物凄いピッチで時速13kmぐらいで走っていました。

noname#75122

みんなの回答

• zephyr510
回答No.1

始めはピッチ走法で良いと思います。 ピッチ走法の方が疲れにくいので長距離走れますし、走り続けていたらピッチ走法でもだんだん早くなっていきます。(毎日走っていれば5000m25分切れるくらいまでは早くなると思います) ストライドを伸ばすのはもっと走力をつけてからで良いと思いますよ。 走る事に慣れた頃にはその近所で走ってる人がそんなに早く感じなくなると思いますよ。

質問者

お礼

なるほど、頑張りたいと思います。 はい、まだ初心者なのでそう見えました。 ありがとうございました。