• ベストアンサー

次男が1歳になり3月初めに断乳しました。

次男が1歳になり3月初めに断乳しました。 その後1度だけ仲良しをしました。(日にちを忘れてしまいまして…初旬~中旬っていうのは確かなのですが) 長男のときは断乳後すぐに生理がきたのですが、今回はまだ生理が来ていません。 断乳後その1度だけ仲良ししただけです。 もし、妊娠していたとしたらいつ頃検査をしたら反応が出ますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

後をとって、中旬から2週間すぎたころならば、検査できると思います。

hihimawari
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてるけど妊娠??断乳後におっぱいが出る==

    昨年秋に第一子出産後今年4月に生理が再開しました。 周期は28日~33日です。 最終生理は7/29。 今日で一週間遅れている状態です。 排卵検査薬を試しました。 8/10に反応しはじめたのでSEX日は8/10と8/15。 この排卵検査薬8/12にも検査しましたが8/10と同じくらいの反応でした。 これだけ長期間反応するものなのでしょうか? 昨日妊娠検査しましたが真っ白でした。 ただの生理の遅れでしょうか? あまり遅れた事がないのでちょっと気になってます。 症状は生理前と同じ下腹部痛です。 ただちょっと違うのは春に断乳したおっぱいが乳首をつまむとでるようになりました。 断乳してもこのようにちょっとだけ出るのは普通でしょうか? いずれにせよ早く妊娠したい私です。

  • 断乳

    長男が1歳5ヶ月です。まだまだ母乳を飲んでいますが、今1週間生理が遅れていてもしかしたら妊娠しているかもしれません。まだ病院には行ってませんが、妊娠を機に断乳するべきなのでしょうか?子宮収縮で流産するって言葉を聞いた事あるのですが、詳しく教えて下さい。

  • ◎3人目妊娠希望

    ◎3人目妊娠希望 長男4歳、次男1歳の母です。 3月上旬に断乳後、生理がこないので、今日長男次男を出産した病院に行き診察していただきました。 長男の断乳後は2週間で生理がきました。 ●断乳後、生理がこないこと ●3人目希望 ということを伝え、内診したあと 『生理がまだくる気配がないですね。ピルを飲んで生理を来させましょう。』 『2人目は自然妊娠でしたよね?』 と言われました。 長男次男とも自然妊娠で、妊娠希望してからそんなに時間はたたずに妊娠できました。 先生に言われた 『自然妊娠でしたよね?』 がずっとひっかかっちゃってます。 3人目はできにくいのかなぁなんて。。 今日はプラノバールをもらい毎日1錠3週間必ず飲み、飲み終えた4,5日後に生理がくると思います。 その次の生理がまた来なかったら病院にまた来てください、と言われました。 今は不妊のこてはあまり考えなくていいんでしょうか?

  • 断乳すぐ妊娠でしょうか??

    こんにちは。 昨年10月に出産を終え、6月中旬まで授乳してた者です。 6月上旬から断乳を始めて、中旬には終わりました。 出産してから未だに生理が一度も来ていません。 また7月に入ってから主人と仲良くする機会が多々ありました。 避妊をしっかりしていたわけではないのですが、 恥ずかしい話外だしだけの避妊でした。(←避妊になってないですね。汗) そこでここ数日、妙なダルさ・疲労感・吐き気・眠気。 そしておりものが妙に出るんです。 (書き方がおかしいかもしれませんが、どろ~っとしててのびるような感じです。) 季節柄なのか?妊娠しているのか?? 妊娠を2度経験しているので、もしかして?? と妙な期待をしているですが、まだ検査には早いでしょうか? また妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 回答の程、宜しくお願いします。

  • 断乳中に妊娠発覚 おっぱいのケアについて

    昨日の朝から断乳しているのですが… 昨日の午後、まだ生理予定日まで2日ほどあったのですが気になって妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。 もし本当に妊娠できていたら、おっぱいのケアはどうしたらいいのでしょうか? 今日はまだ断乳2日目で張りや痛みも触れば感じるという程度なので、断乳後一度も搾乳はしていません。 今後搾乳をしてもいいのかどうか、するとしたらどのようにすればいいのか教えていただきたいです。 やはり妊娠していたら妊娠していない場合の断乳とはケアの方法は違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

  • 3人目の妊娠と受診

    4歳3ヶ月の長男と9ヶ月の二男がいます。初産のときには約1年生理がなく、2回目の出産後は3ヶ月で生理がきました。 3月1日から前回の生理が始まって今月に入っても生理がこないので、もしかしたらと検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 おそらく現在6週目に入っていると思うのですが、二男が小さいのでなかなか病院にいく暇がないですし、過去6週目ぐらいで病院に行っても心拍がまだ確認できなかったのでもう少ししてから(8週目に入ってから)でもいいかなぁと思っています。 長男は日中は保育園に行っていて、二男はまだ家庭で見ています。 二男を妊娠したときは長男はすでに自分のことは自分でできるくらいになっていて、抱っこをすることもほとんどなく楽チンな妊娠生活だったのですが、今回はまだ二男が9ヶ月。体は小さいほうなので抱いていも軽いのですが、年子での妊娠・出産となり分からないことばかりです。 長男は3歳半でお兄ちゃんになったので、我慢することもできて、きっと甘えたいだろうに赤ちゃん返りすることがありませんでした。性格的に我慢してしてしまう子なので大人にとってはいい子なのですが、それが逆にかわいそうになるときもあります。 2人目と3人目が年子だという方がいらっしゃいましたら妊娠中の過ごし方や年子の上の子の子育てのこと、いちばん上の子への接し方など、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 それから3人目はいつごろ初診を受けたかも教えてください。

  • 基礎体温から推測お願いします

    私はもともとすごい生理不順でしたが今年4月に第一子に恵まれました、妊娠前の周期は36、111、38、32、42周期でほんとに見ての通りの不順でした、妊娠と時は8月17、18日あたりの行為で9月16日にうすううく検査薬が反応し18日にくっきりようせいでした、出産後若くないし、第二子をかんがえていて、断乳後初の生理が11月12にちにありました、基礎体温は最近からの表記で見づらく申し訳ないですが、こんなかんじで12月12日に生理予定一週間前から使える検査薬でおもきし真っ白。今回は妊娠してないいってことすかね、やっぱり、、、、、どうか知恵をください、マア待てばわかるのは重々承知です、、                                          12/14 36.93 12/13 36.86 12/12 36.85 この日検査薬おもきし陰性だった、、、、、 12/11 37.09 12/10 36.71 12/9 36.88 12/8 36.83 12/7 36.70 12/6 36.75 12/5 36.64 仲良し 12/4 36.56 仲良し 12/3 36.52 12/2 36.61 仲良し 12/1 36.56 仲良し 11/30 36.38 11/29 36.12 仲良し×2 11/28 36.50 11/27 36.32 11/26 36.30 仲良し 11/25 36.52 仲良し 11/24 36.32 仲良し 11/22 36.56仲良し 11/21 36.54 11/20 36.66 仲良し 11/19 36.39 仲良し 11/18 36.77 11/16     36.54 11/15 36.40 11/14 36.52

  • 2人目・3人目の断乳後のおっぱい!!!

    3児のママですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ(ハード) 先日3人目の子の断乳を終えました♪ その3日後くらいに出産後2回目の生理が来ました! 断乳すると、 すごくおっぱいが小さくなるのは 知ってるのですが、 今回は2人目の断乳後よりおっぱいが大きいです! 大きいのはまぁ嬉しいのですが、 周りには産んで断乳するたびに小さくなる(;_;) って聞いているし 確かに2人目の時は悲しくなるくらい ぺっちゃんこになったので 未だにこのおっぱいを疑っています(๑•́ _ ก̀๑) 生理が来たから 胸が張っててそう感じるだけなんでしょうか? それとも断乳するたびに 小さくなるとは限らず 私のように小さくならずに済んだって方は いっらしゃるのでしょうか? よければ教えてください★ 残念ながら多少垂れましたが...(๑°ㅁ°๑)

  • 断乳後の生理周期の乱れ

    はじめまして。 1歳2ヶ月の娘をもつ、28歳主婦です。 よろしくお願い致します。 先月の終わり頃に断乳を完了しました。 その影響からか、今月の初め頃にくるはずの生理がまだきません。 出産後1ヶ月で生理が再開し、28~35日周期で多少乱れながらも、必ず1ヶ月に1回はきていました。 二人目かな?と思い、生理予定日の約1週間後と今日(約12日後)と2回妊娠検査薬をしましたが、陽性反応はでませんでした。 体調は動悸と少し気持ち悪く感じる時もありますが、生理があまりに遅れた事により妊娠を意識してしまってたので、その影響なのかもしれません。 断乳をするとホルモンバランスが崩れるのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう