• ベストアンサー

Windows7のフォルダの検索でCSVファイルの中身を検索したい。

Windows7のフォルダの検索で、テキストファイルやExcelファイは、ファイルの内容まで検索してくれますが、 *.csvファイルは、ファイルの内容を検索してくれません。 csvファイルの内容を検索する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-007
回答No.1

GREP(グレップ)機能のあるソフトを使えば検索できます。 フリーソフトもたくさんありますので、[フリーソフト GREP]のキーワードでググってみて下さい。

ps5550
質問者

補足

回答ありがとうございます。 GrepReplaceを別に使っていますが、それだと、フォルダから直接検索でききないので、手数が増えて使い勝手がよくありません。 昔、WinodwsXPではレジストリを修正して対応していました。 Win2Kでは、そのままでCSVの中身が検索できました。 不思議と、Win7では、ググっても、それらしきものが見つからなかったので、ここで質問しました。