• ベストアンサー

Windows7のファイル検索

同じフォルダーにエクセルとワードのファイルがあります。ファイルの中身を検索するとワードは出来るのですが、エクセルでは検索できるものとできないものがあります。 情報量の少ないファイルでは検索ができ、多いものではできない傾向にありますが、そうでない場合もあります。 インデックスのオプションでインデックスの対象、ファイルの種類は間違いないように思えます。 フォルダーオプションでの検索ではファイル名と内容を常に検索にするがオンになっています。 検索ができない原因に心当たりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.3

#1です。 検索の制限についてはよくわかりませんが、インデックスの再構築って やられましたでしょうか。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010950 あと、特定のフォルダで検索されているのであれば、そのフォルダの アクセス権にSYSTEMがあることを確認してみて下さい。

ticktak
質問者

お礼

再構築を再度やってみましたが結果は同じでした。 同じフォルダー内でデーター量に応じて検索ができる出来ないがあります。 多いとできないという結果であきらめます。

その他の回答 (2)

• naoto0216
回答No.2

#1です。 とりあえず、検索ボックスに「内容:xxxx」と入力して 検索してみて下さい。 「:」は半角コロン、「xxxx」は本文検索したい文字列です。

ticktak
質問者

お礼

ありがとうございます。実はこの方法は試したことが有ります。ダメでした。 エクセルで1Mバイト、1,700件くらいだと検索できたのですが、約6,000件のファイルでは検索できませんでした。 基本、どんなにデータが多くてもファイルの中身の検索は可能なのでしょうか。

• naoto0216
回答No.1

内容を詳しく読んでませんが、とりあえず、この辺の設定が されているか確認してみて下さい。 https://www.s-emile.jp/portal/column/20101029a.html

ticktak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトは確認済みです。