経歴は客観的にどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 04年04月に高尾山大学工学部工業デザイン学科に入学し、約1年半の予備校生活を経て退学。
  • 06年04月に西洋大学経済学部国際経済学科に入学し、10年03月に卒業。
  • 就職活動は難航し、内定なしのまま卒業。現在はデザイン専門学校に進学し、グラフィックデザインを学んでいます。将来的にはデザイン関連の会社に就職したい考えです。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この経歴は、客観的に見てどう思われますか?

この経歴は、客観的に見てどう思われますか? 04年04月 高尾山大学 工学部工業デザイン学科 入学 04年10月 高尾山大学 工学部工業デザイン学科 退学   (約1年半、予備校で受験勉強&アルバイト) 06年04月 西洋大学 経済学部国際経済学科 入学 10年03月 西洋大学経済学部国際経済学科 卒業   そして、まさかの就職難。内定なしのまま卒業。    今考えていること。就職活動の続行。。。。と、デザイン専門学校への入学。 こころは、今デザイン専門学校(1年間週3日の授業)への進学。 グラフィックデザインを学びたい、という思い。 そして、来年デザイン関連の会社に就職したいという考え。 これは、一種の賭けかもしれません。しかし、自分の中で、もうどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ願います。 なんでもいいので、ご意見ください。              

• 2u2u
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 まず、もう心の中で、今デザイン専門学校(1年間週3日の授業)への進学を決められているご様子なので、それにされてはどうでしょうか? ただ、気になるのは、デザイン課の大学を退学されたのに、 また大学を卒業して、その後、デザインを学ぶ理由はなんでですか? それをきちんと整理しないと、たぶん、この人は何がしたいん だろう。。って思ってしまいます。 元人事としては、すこし??と思ってしまいます。

2u2u
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、そうは思います。 ただ、工業デザインでは、グラフィックデザイン、WEBデザインは、学ぶことができなかったので・・・。 大学を卒業しても、就職できない、現状。 自分がなにをしたいのかわからない。 でも、なにかしら勉強をしたい。 営業に向いてないのかも。でも、事務というような性格でもない。 実際、事務職での募集は、ほとんど男性ではなく、女性が大半。 SEの仕事・・・C言語・・・大学で学んだけど、お手上げ状態だった。 もう、自分が興味あるものに進むしかない。。。例えそれでも、就職できなくても、 どちらに転んでも、地獄だ。 なら、いっそのこと、興味ある分野に手を出してみればいーんじゃないだろうか・・・ ということから、そういう道もありかな。。。という甘い?考え。 どう思われますか? 今から、新しいバイト先を探し、そこで、社員になれるように頑張るべきですか? それとも、このまま、いつ終わるか分からない就職活動を続けるべきですか? 手っとり早く正社員になれる方法がありますか?