• ベストアンサー

私は今DS版ドラゴンクエスト6幻の大地をプレイしているのですが。ぺスカ

私は今DS版ドラゴンクエスト6幻の大地をプレイしているのですが。ぺスカニの町まできたのですが、ロブが洞窟に入って行って、後を追う時に、なかなか見つからずにいけません。何かコツか何かあれば教えてください。そこから先のストーリーや、攻略法はよく知っているのですが・・・何卒よろしくお願い申し上げます。

noname#144597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamiron
回答No.1

私も何度も見つかってしまいましたが、ロブの姿がDSの下の画面から見えなくなるかならないかのところで動き死角になるところまで一気に動きクリアしました。逸る気持ちを抑えて死角に隠れてがんばってみて下さい。ロブが振り向いてきょろきょろして前を向いた後に動けば大丈夫です。

質問者

お礼

早速の返答に心からの感謝を申し上げます。できますれば、図か、何かで表現していただけると大変うれしいです。ここでじかんを取られるとは夢にも思ってなかったものですから・・SFC版はそんなに苦労せず、人魚さんを送れたのですが・・・