• 締切済み

昨日の私と今日の私では何が同じで何が違いますか?

KOTONOHACKの回答

回答No.2

・一歩死に近づいた ・昨日痛かった虫歯がなぜか痛くない(治った?) ・たぶん大半の細胞は同じ ・でも新しく増えた細胞もある ・たばこを吸う人なら、脳細胞がだいぶ死んでいる ・昨日は大正野球娘のDVD4巻までしか見ていなかったのに、今日は5巻の内容を知っている

sannbaka
質問者

補足

>・一歩死に近づいた 確かに死期を確実に知りえた場合はそういえるかもしれませんが、その到来を確実には知りえない以上、経験的には無際限に生き続けざるを得ないということになるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 昨日会った先輩と今日も、、、

    昨日、学校に遊びに来た 卒業生(良くしてもらった男の先輩) ~昨日はなぜか「可愛い」ってイキナリ言われました~       詳しくは、私の昨日の質問で、、、、 で、今日も先輩が 「ヒマだから来た」って。 でも私は昨日の事が気になって、あんまり先輩の方見れなくて、 それで、下向いてたら、 ワザとなのかもしれなかったのですが、 「なんか顔赤いぞ?何考えてんだ?」 って私の顔覗き込んできて、、、!!!! それからうまく話せませんでした(>_<)    (舌が回らなかった) ど―ゆー意味なんでしょう、 昨日の事といい、今日の事といい、、、 教えてください(@_@;)

  • 今日の暑さ、昨日と質が変わった?

    なんだか一昨日より昨日、昨日より今日と、更にヒートアップしていませんか? 私は沖縄に長年住んでいたのですが、のしかかる様なあの湿度感を今日初めて感じました。 しかも気温は沖縄より高いという…。 こっちは北の田舎なんですけど、他はもっと酷いのかな?

  • 今日 付き合っているかわからない彼に会おうといわれました。でも昨日初め

    今日 付き合っているかわからない彼に会おうといわれました。でも昨日初めてデートした時沈黙ばかりの会話でした。そんな彼と今日どんな会話をしたらいいでしょうか。

  • 昨日と今日への問い

    昨日と今日はどちらが先ですか?? どのようにこの問題をとらえるか、教えてください! よろしくお願いします。

  • 昨日まで…今日から…

    片思いしてる女性に対して、昨日まで仲良し話をしていたのに、今日から暫く話しかけなくなったら(無視してるワケじゃなく、好き過ぎるから、今まで通りに話しかけたら辛すぎるから、自分の気持ちを冷めさせ様と努力してる感じです)、好意がない人でも、気になりますか? 気になって、チラ見したりしますか? 好意がない人だと、気にならないですか?

  • 昨日まで繋がっていたのに今日は繋がらない

    Mac、Win1台ずつルーター経由(BBR-4HG)で接続しています。 Win(XP)の方が、昨日までつながっていたのに今日は繋がらなくなりました。 スリープ状態を解除してブラウザを起動したら「ページを表示できません。」と出て、どのサイトにもつながりません。 不思議なことに、Macの方は普通に繋がっています(だからこうして質問も投稿できてます)。 また「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」で確認すると「1934接続」「ローカルエリア接続」どちらも「接続、ファイアウォール」となっています。 右クリックで「状態」を見ると「接続」「100.0Mbps」と出て「継続時間」が1秒ずつカウントアップされているので繋がっているとしか思えないのですが、でもブラウザは「ページを表示できません。」となります。 ルーターとの接続(http://192~で始まるURL)にアクセスしても「ページを表示できません。」となります。LANケーブルがおかしいのかと思い新品に替えましたがダメでした。差し込むポートも替えてみましたがダメでした。 Windows Messengerもサインインできません(昨日まではできてました)。 パソコンを再起動しても状態は変わりません。 やれることはやったつもりですが、どうして昨日まで繋がっていたものが今日はダメなのか、それもなぜWinだけがダメなのか、どうしても分かりません。 考えられる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「昨日・今日・明日」・・・○○なのは、どれ?

    「昨日・今日・明日」  (1)好きなのは、どれ?  (2)字が書きにくいのは、どれ?  (3)悲しいのは、どれ?  (4)会話でよく使うのは、どれ? 全部でなくても結構ですので、お答え下さい。 宜しくお願いします。

  • 昨日できなかったことが今日はできる ?

    皆さんも経験されたことがあると思いますが 昨日は何度やっても出来なかったことが一日寝て次の日やったら簡単に出来た! っていうことありませんか。 今日も、ある競技でなんですが、1週間前までやっても出来なかった技や、周りみる余裕もなくて、正直もう面倒になってました。それで1週間サボってました。 でも今日呼ばれてしまって、仕方なくやってみると簡単にできるようになってて、周りもよく見えて、余裕があるので周りのフォローしにいく程に何故か上達してました。 1週間も空いたら、余計鈍って出来なくなってるだろなあ・・と思ってたのにこれまた謎でした。 上達しすぎで周りの人には、実は1週間コソ練してたと疑われてます。 1週間そのことは全く考えてなかったのに、おかしいですよね? こういうことがよくあるのですが、休むと上達するんだったら、何でもちょっとサボった方がラクだし上手くなるしで一石二鳥な気がして。。 でもサボると怒られる。 休んでいる間に脳内で何かが起こっているのでしょうか? (すいません、カテゴリ分らないんで適当です)

  • 昨日、機嫌が悪かったことを今日話すのは遅い?

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子のことが気になっています。 病院では治療として毎日ミーティングをしてるんですが 気になってる子が昨日の午前中のミーティングで明らかに機嫌が悪い発言をしていました。 彼女のその発言を聞いて俺は引いてしまったんだけど 昨日の夜のミーティングでは機嫌が直ってたみたいだったからミーティングが終わってから 「午前中、機嫌悪かったでしょ?」とか話しかけたいと思ってたのに 彼女は夜のミーティングでは途中退席してしまったから話しかけられませんでした。 今日の朝のミーティングが終わったあとには話しかけれるタイミングがあったけど 緊張してしまって話しかけないでミーティングルームを出てしまいました。 今日の夜のミーティングが終わったあとこそ話しかけようか迷ってるんだけど 今日の夜になって「昨日の午前中、機嫌悪かったでしょ?」とかいきなり声をかけても 向こうは「何で今さらそんなこと言い出すの?」とか思われるでしょうか? でもそれ以外に話しかける話題が見つかりません。

  • 昨日久しぶりに会った男性から昨日別れた後今日はあり

    昨日久しぶりに会った男性から昨日別れた後今日はありがとうとLINEが来たので、こちらこそありがとうございました と返事しました。それに対して 今度○○に行きたい! (私が昨日オススメしたところ) と来たので 行きましょう と返しました。今日の10時前頃に既読が付いたのですが未だに返事がありません。そのうち来るでしょうか。