• 締切済み

昨日の私と今日の私では何が同じで何が違いますか?

KOTONOHACKの回答

回答No.2

・一歩死に近づいた ・昨日痛かった虫歯がなぜか痛くない(治った?) ・たぶん大半の細胞は同じ ・でも新しく増えた細胞もある ・たばこを吸う人なら、脳細胞がだいぶ死んでいる ・昨日は大正野球娘のDVD4巻までしか見ていなかったのに、今日は5巻の内容を知っている

sannbaka
質問者

補足

>・一歩死に近づいた 確かに死期を確実に知りえた場合はそういえるかもしれませんが、その到来を確実には知りえない以上、経験的には無際限に生き続けざるを得ないということになるのではないでしょうか?