• ベストアンサー

肘の黒ずみ

肘がすごく黒ずんでいて悩んでいます。 自分で言うのもなんですが色が白いので余計 目立ってしかたがないです。 それと仕事柄肘を使う仕事なので余計黒ずむのですが これから夏、腕を出す機会が多いので少しでも 薄くしたいのですが何かいいアドバイスがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Laie
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

 肘の黒ずみと言う事ですが、肘の皮膚は硬くなっているんですか?  色白の人は、どうしても肘や膝などの部分が黒ずんでしまう事があるようですね。 mirohimeさんは仕事柄、肘を使うとのことですからなおさらですよね。  もし、皮膚も硬くなっているのでしたら、入浴前に気になる部分にグリセリンを塗ってから入浴してみてください。固くなった角質が柔らかくなって取り除きやすくなります。 そして、塗れた肘に薬局で購入出来る「重曹」を少量手に取って気になる部分を軽く擦ると角質が取れます。 強く擦りすぎないでくださいね。無理に角質を取り除くと返って症状が酷くなる場合がありますからね。 お風呂上がりには、クリームやオイルを着けて保護も忘れないでくださいね。  即効性はありませんが、徐々に綺麗になると思いますよ。 あと、もし出来るのなら、お仕事中に肘の部分にプロテクター(肘あて)をされると予防になると思います。 グリセリンや重曹にアレルギーがないか、事前にチェックしてから行ってくださいね。 夏までに肘が気にならなくなると良いですね。

mirohime
質問者

お礼

こと細かく丁寧な回答ありがとうございます。 さっそく薬局に行って買いに行きます。 がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 角質除去クリーム、お使いになってみると いいかも知れませんね。 薬局などにいろいろ置いてますよ。 ↓一例です。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/prt/01.html
mirohime
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく買いに行って試したいと思います。 やはりキチンとお手入れしないとダメですね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひじの黒ずみ

    私はもともと地黒なのですが、子供の時からひじのしわの部分の面積が人より広く、いくらきれいに洗っても、腕を伸ばした状態の時にしわがよって、その部分が黒ずんでいるのが長年の悩みです。夏は半そでになることも多いので、なんとかこの黒ずみを目立たなくする方法はないでしょうか?

  • ひじの痛くならないイカ釣りの方法

    夫が今イカ釣りに凝っていますが、必ずひじを痛めて帰ってから数日間シップをはっています。仕事柄腕をよく使うので困るのですが、ひじを痛めないイカ釣りの方法を教えていただけないでしょうか。

  • 肘をつく

    肘をついて、しゃべったり、聞いている人がいます。 特に自分の横に座っている人が私のほうの腕の片肘をついていたら、すごく気分が悪いです。 そんな感じをうける方がいますか。 それとなぜ横にいるのに私のほうの腕の片肘をつくのでしょうか。  なにか嫌がっているような感じをうけます。

  • なげるとき肘が下がる

    こんにちは、いつも言われるんですがなげるとき肘が下がるといわれます、自分でもどう下がっているのかわからないし、肘を前に出せとよく言われるのですが、出し方がよくわかりません、どうすればきちんとしたフォームになるんでしょうか?それに体の開きも早いといわれています、改善法があればお願いします。できれば、野球に長年携わっている方にアドバイスをいただきたいです。

  • ひじの脱臼 はめ忘れ

    ひじの脱臼 はめ忘れ 1週間ぐらい前にひじを脱臼しました、今日にギブスをはずしました。 内出血が腕中に広がってしまい見た目はひどいですが何とか大丈夫です。 けどハズしたばかりでギブスを腕が完全にまっすぐなりません。医者は毎日すこしづつ動くようになると言われたのですが心配です。 脱臼した腕の骨をはめ忘れたとかはないのですか?? 私は麻酔ですこし寝ていたので記憶があいまいですが腕の骨をはめた記憶がありません。 だいじょうぶでしょうか?・症状ははれはだいぶひいて見た目は内出血以外は右も左も一緒ですが。まだ右は完全にうごきません。 なにか自分で脱臼がちゃんとはまってるとかわかりませんか? それともまだハズして間がないからうごかないだけなんですか??痛みはあまりありません。。 海外で言葉が自由に使えないので心配です。 1週間ぐらい前にひじを脱臼しました、今日にギブスをはずしました。 内出血が腕中に広がってしまい見た目はひどいですが何とか大丈夫です。 けどハズしたばかりでギブスを腕が完全にまっすぐなりません。医者は毎日すこしづつ動くようになると言われたのですが心配です。 脱臼した腕の骨をはめ忘れたとかはないのですか?? 私は麻酔ですこし寝ていたので記憶があいまいですが腕の骨をはめた記憶がありません。 だいじょうぶでしょうか?・症状ははれはだいぶひいて見た目は内出血以外は右も左も一緒ですが。まだ右は完全にうごきません。 なにか自分で脱臼がちゃんとはまってるとかわかりませんか? それともまだハズして間がないからうごかないだけなんですか??痛みはあまりありません。。 海外で言葉が自由に使えないので心配です。

  • 肘の関節が狭い

    一年ほど前から腕を伸ばすと痛みがあり、のばしきってもくの時状態でこれから伸ばそうとすると痛みがあります。痛む場所としてはちょうど肘頭と上腕骨の関節になってる部分です。 自分は格闘技を趣味でやっており毎週定期的にウエイトトレーニングをやっております重量はベンチプレスで170キロぐらいです上腕三等筋のトレーニングもやっています普段からけっこう肘に負担がかかってると思います。 ただ炎症してるだけだろうと思ったんですけどずっとなおらなかったので診断してもらったら関節が狭いといわれましたこれといった治療法はなく現状維持みたいな感じでいわれましたどなたか良い治療法を知っているかたはいませんか? 今はトレーニングの量をおとして過伸展を防ぐテーピング、肘を少しのばすリハビリしてます。どなたか良いアドバイスお願いします

  • トップスピンと肘を曲げた打ち方について

    まずはフォアを何とかしたくて、 たくさんの質問をして色々教えていただいています。 そして最近ようやくひとつ分かりました。 たくさんのプロのフォームを間近で見たり、ビデオに撮って確信したのですが、 ほとんどの人が、インパクト前後で肘をかなり曲げていることです。 その結果肘が体にくっついている(実際には少し離れている)ようなフォームになっています。 (最近オンエアされたシャラポワのCMを見ればよく分かります。) 自分も真似してみたところ、今までの肩から先の腕を 一体にしたスイングに比べて、肘から先のスイングスピードが上がり、 すごくトップスピンが掛かるようになりました。 まだ1日トライしただけですが、オーバーを怖がらずに 安心してスイング出来る気がします。 今までは、ウエスタンで握れば自然とこのようなフォームに なることは分かっていましたが、なんとなくフォームが こじんまりとなるのが嫌でワザと避けていたところもあります。 そこで質問なのですが、トップスピンを打つ方法として、 本などに書かれていることは、 ・下から上へスイングする。 ・手首をうまく使ってインパクト時にボールをこすり上げる。 ・膝を使ってボールを持ち上げる。 などですが、 ・肘を曲げる。 と書いてある本は数十冊見て1冊しか有りませんでした。 むしろ、一般的には肘から先だけのこじんまりしたスイングは駄目で、 大きなスイングを心がけましょうと書いてある本がほとんどです。 でも、プロのフォームを観察すると、間違いなく肘を折りたたみ、 肘から先をコンパクトに振っています。 その結果として肩から肘までの腕も振られてる感じです。 私の見解は正しいと思って良いのでしょうか? それとも何か大きな勘違いをしてますか? 肘を曲げろと書いてある本やネット上のサイトが無いので気になります。

  • ひじの痛みについて

    何ヶ月か前から左ひじのだるさを感じていました。 一ヶ月くらい前から ひじを中心にまずひじの内側から手首方向に 痛み始め その後外側が痛み始めました。 同時に指の第一関節全部が打身のようにずっと痛みがあります。 先日は指のこぶしの部分が全部痛みがありました。 ひどいときは寝起きから痛かったり 肩までだるいのと痛いのが同時に来たりします。 一番痛さを感じるのは 何かを持続して持ったり 肘を回転させたりするときのような感じです。 ネットで検索しても いまいちピタリとあてはまるものがありません。 病院にいくのが一番なのでしょうが もし同じような経験のある方や わかる方がいらっしゃいましたら 何かアドバイスお願いいたします。 ちなみに仕事は軽作業をしています。

  • 肘だけ色が黒いのってどうにかならいでしょうか・・・

    肘だけ色が黒いのってどうにかならいでしょうか・・・ (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ いつもお世話になっています。 質問なのですが自分はすごく肌が白いです。 女の子の肌がしろくていいよね~ってよく女の子同士で言ってるのをよくみる季節ですが、 そんなの比じゃないほど白いです。。。 そこでちょっと悩み事なのですが・・・。 なぜか肘だけ黒いです・・・。 基本肌がすごく白い分なぜか黒い肘だけがすごく目立っていてちょっと悩んでいます・・。 どうしてここだけ黒いのかも意味不明なのですがちょっとみっともなくて気になっています。 知り合いにちょっと相談してみたらよく肘ついてデスクワークしてるからじゃない??とかもいわれましたが、 それだけでここまでサロンデ焼いたみたいに黒くなるかな~って思ってます。 何か原因でもあるのでしょうか?? それと改善方法ありましたら教えていただきたいです(o*。_。)oペコッ 周りと近いぐらいに白くしたくて。。。 皮膚科に相談しようかちょっと悩んでいます。

  • 肘から手のひらにかけて麻痺

    自分の家の机の上で腕をまくら代わりにして1時間ほど眠っていたのですが,気づくとイヤホンのコードが下敷きになっていてひじにめり込んでいて,いつものように腕がしびれていました。すぐ直るだろうと思いい放置していたのですが,しばらくするとイヤホンによってへこんでいた皮膚が逆に腫れてきました。(ごく軽症)そして腕の肘から手のひらまでの半分くらいの部分が,しびれというより麻痺してしまって,触ってもほとんど感じません。私は麻酔の経験があまりないので何とも言えませんが,歯医者で麻酔をしたときに頬が麻痺するような感じに似ています。 麻痺してからすでに12時間位たつのですが,全く症状が改善されません。これは医者に行った方がよろしいのでしょうか?放置していても治るものなのでしょうか?