• 締切済み

韓国か中国へTOEFL留学をしたい

TOEFLの夏期講習を受講しようと日本の塾を調べているのですが、どこも高額で驚きました。 韓国、中国ではTOEFLの塾の授業料が安く、すべて英語で授業を受けられるという事で日本からもTOEFLのために短期で留学される方がいると聞き興味を持ちました。 しかし相当マイナーな方法なのか、インターネットで調べても情報が殆どなく困っています。 実際にそのような方法があるということは聞いたことがあるのですが、どのようにして塾や宿泊先を探しているでしょうか。 実際に経験された方や情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

フィリピンとか行けば?

関連するQ&A

  • TOEFL

    アメリカ短大に必要で、TOEFLを取ろうとしている者ですが、 初めてで。 教材を買って勉強を始めたんですが、TOEFL対策を受講できる塾?学校?をよく目にします。 教材で独学で勉強していくよりも、こういった塾に通う方がいいのでしょうか? 私次第ですが・・別に通わなくても、独学で何とかスコアは取れるものなのでしょうか? 回答お願いします>< TOEFL対策にいい学校情報も一緒に載せてくれれば、有難いです。

  • Toefl・アメリカ留学

    米国留学を希望するものです。 Toeflをいずれ受けたいと思うのですが 色んなtextがありますよね。 そこでなのですが、 私は日本語で書かれたToefl専用のtextでは無く 米国の学校で実際に使われているtext、教科書を 手に入れ勉強出来たらいいなと思っています。 ポイントは 「Toefl専用のtextでは無く、実際に米国の学校で 学生が使っているもの」という点です。 つまり、日本語無しの全て英語でという事です。 これについてどう思いますか? 私はこんな理由で日本語でのtextの方がいいと思う。 などといった意見や上記に賛成する意見など様々なを 聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サイパンの留学先

    夏休みの海外短期留学を考えていましたが、現地に詳しい方から、コヒノール、コーイノールという寮のある塾? の話を聞きました。 が、現地に長期在住のお母様にお尋ねしたところ、しょっちゅう場所が変わるので、今はどこにあるのかわからない、と言われました。 また、以前行ったという知人の話だと、内容は補習塾だったそうで、ハーバードやアイビーリーグ?という言葉に吹き出していたので、混乱してしまい、実際の内容が知りたいのです。 実は、夏期講習を申し込むか悩んでいた別の知人も、お互いの情報交換で、どうも信ぴょう性が曖昧な気がして迷っています。 行かせる前に、普段の周囲の状況や実態を、現地の人に見に行って貰うことにしたのですが、地図も載っていないそうなので、どこだかわからないそうです。 ここのサイトでも見かけたので、どなたかご存知でしたら、教えてください。 また北マリアナ大の留学も、どなたか、実際に行ったことがある方、教えてください。 とくに、どちらも、生徒の数(全体・日本人)と、滞在中の授業内容とか、料金的なことなど。 現地に詳しいお友達がいるので、場所は聞けばすぐわかると思います。 各国、各地で留学詐欺にあったご家庭も結構あり、行ったら全然違ったという話も尽きないので、行かせたい半面、慎重にならざるを得ず、できれば参加経験のある方、お願いします。

  • トフル対策について

    留学の為トフル、SAT対策を考え塾を探しています。 トフルゼミナール、ESL等、幾つか調べては見ましたが、どこが良いのか迷っています。どなたか良い塾を知っている方教えてください。

  • 塾の料金トラブル

    塾の料金トラブルについてみなさんの意見をお聞きしたいと思います。わたしは塾を習いたいと思い、○塾に家族3人で相談にいきました。そのときわたしの心境は自分の学力に不安を抱いており、切羽つまっていました。最初はすごく良心的で実績もあったみたいなのですが、体験もさせてもらえず、定員制なので早くしてください、といわれ、切羽つまっていたので決め、まず入塾金などを含め計10万ほど最初に支払いました。そのときは夏期講習を受けました。ですが夏期講習のとき他の塾生から軽いいじめを受け、そこを続けることができなくなり夏期講習だけを受け、授業は受けませんでした。それで退塾しようとおもい相談にいったら「お金は全部返せません。いったん払ったお金は返しません。」といわれました。入塾金と夏季講習代はわたしは受講したのでいいと思うのですが、受けていない、授業料までも返してくれないのです。これは普通の塾でも同じなのでしょうか?しかも「あんたが入るっていうからこっちは2人断ったんだよ!」こういうことまで言われました。わたしも最初は続けるつもりでいました。できれば授業料だけでも返してもらいたいのですが返してもらうことは可能なのでしょうか?

  • TOEFLについて

    TOEFLについて こんにちは。 大学2年のflankです。 今年の10月に学校の交換留学のプログラムに申し込むつもりです。 今行きたいと思っている大学のスコアとしてTOEFLibtが85点必要です。 ですが、今日はじめてTOEFLを受けてきて、まだスコアは出ていないのですが、 正直リーディング以外手ごたえがありませんでした。 夏休みに独学で2か月TOEFLの勉強をしようと思っていたのですが、今日の感じでは 厳しいのではないかと不安になっています。 夏休みに短期でスコアを上げたいなら、TOEFLゼミナールなどの夏集中講座などに行ったほうが いいでしょうか?もちろん独学にしても、塾にいくにしても死ぬ気で勉強するつもりでいます。 返信よろしくお願いします。

  • 留学後のTOEFLスコア

    現在米国に交換留学中の者です。 こちらに来て約8ヶ月、TOEFLを先日受けたのですが… 結果、点数が留学前と変わっていませんでした。 前日の睡眠時間が短かったことや、テスト対策を特にしなかったことは反省しています。 しかし、試験中、自分の中では「(以前よりも)特にリスニングがだいぶ聞き取れて回答できた!」と自信があっただけに、14点どまりだったのがショックでいます。 あと1ヶ月の留学生活を残し、成長が数に表れない今の状況にすごく不安を抱えています。 帰国後にTOEICを受検する予定ですが、その点数の伸び悩みも気になるところです。 (もちろんTOEFL、TOEICの点数UPだけが留学目的ではありませんが) 留学経験者の方の中で実際、TOEFLやTOEICにおけるスコアの伸び悩みはありましたでしょうか? もしあったとしたら、どのように解決していきましたか? 残り1ヶ月の過ごし方のアドバイスも頂けたら幸いです。 稚拙な文章で失礼します。 回答よろしくお願いいたします。

  • TOEFLについて

    大学の交換留学での条件の中にTOEFL520以上とあります。 本気で勉強しようと思っています。 しかしTOEFLを受けたことがないので何から始めたらいいものかわかりません。 教材や勉強方法についてのアドバイスお願いします。ネットとかでしか見てないんですけど、英会話スクール?みたいなとこのTOEFLコースみたいなのってどうなんでしょうか???中身と値段が気になります。行かれてる方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • TOEFL・TOEICについて

    春から大学生になるものです。 大学に入ったらまず留学したい!というのが自分のなかにあって、そうしようと思っています。 留学には、TOEFL受験が必須だと思いますが、TOEICはまた主旨が違っていたような・・・。確か日本でのビジネスに有効だったような。 そこで、どちらも受験するのはどうなんでしょう? というか、TOEICの点数で講義の受講制限がある、と大学の資料に書いていたんですが。(外国語大学です。)一応、参考書は、どちらも買ったんです。 あと、TOEFLには、PBTとCBTという種類があるみたいですが、CBTを受けるのが一般なのでしょうか?

  • ○進衛星予備校の事で・・・・・・・・・・・・

    某大手衛星予備校○進の事で相談させてください。 ○○博のダン○ショットイングリッシュという講座を受講しています。 1学期が終わって2学期の講座に入る前に夏期講習も受講するといいみたいなのでそれをとってくれと塾の担任に言いました。 授業料は先払いなのであと4つほど講座をとれます。 そしたら、夏期講習だけって言ったのにその講座の春期講習までとられていました。 はぁ?って感じで今日塾に行ったら担任は休みでした、明日か明後日塾に行って事情を聞きますが、 塾側は必要だと思うしあとからいるから先にとった、と多分言うと思うのですが、お金の事なのでなぁなぁで済まされると困ると思うのですが、文句を言うとあと7ヶ月間も通う塾で人間関係がギクシャクするかもしれないのでやんわりと言う言い方ってないでしょうか??? ○進衛星予備校に通っていた方や現役の方、関係者など、どなたかアドバイスをお願い致します。