サイパンの留学先はコヒノール・コーイノール寮の塾? 留学詐欺に注意

このQ&Aのポイント
  • サイパンでの留学を考えている方への注意点として、コヒノール・コーイノール寮についての情報があります。現地のお母様や知人の話によると、コヒノール・コーイノール寮は場所が定期的に変わるため、現在の場所がわからないと言われています。また、以前行った知人の話によると、コヒノール・コーイノール寮は補習塾のような内容であり、留学先としての評判は曖昧です。
  • また、北マリアナ大の留学についても情報を求めています。具体的には、生徒の数や日本人の割合、授業内容、料金などについて知りたいとのことです。留学詐欺の話も耳にするため、実際に経験した方の情報が欲しいとのことです。
  • 留学を検討している方は、留学先の情報について慎重に調べることが重要です。留学先の評判や安全性、信頼性などを確認するために、実際に留学経験のある方の情報を参考にすることをおすすめします。留学詐欺にあわないためにも、事前の情報収集が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイパンの留学先

夏休みの海外短期留学を考えていましたが、現地に詳しい方から、コヒノール、コーイノールという寮のある塾? の話を聞きました。 が、現地に長期在住のお母様にお尋ねしたところ、しょっちゅう場所が変わるので、今はどこにあるのかわからない、と言われました。 また、以前行ったという知人の話だと、内容は補習塾だったそうで、ハーバードやアイビーリーグ?という言葉に吹き出していたので、混乱してしまい、実際の内容が知りたいのです。 実は、夏期講習を申し込むか悩んでいた別の知人も、お互いの情報交換で、どうも信ぴょう性が曖昧な気がして迷っています。 行かせる前に、普段の周囲の状況や実態を、現地の人に見に行って貰うことにしたのですが、地図も載っていないそうなので、どこだかわからないそうです。 ここのサイトでも見かけたので、どなたかご存知でしたら、教えてください。 また北マリアナ大の留学も、どなたか、実際に行ったことがある方、教えてください。 とくに、どちらも、生徒の数(全体・日本人)と、滞在中の授業内容とか、料金的なことなど。 現地に詳しいお友達がいるので、場所は聞けばすぐわかると思います。 各国、各地で留学詐欺にあったご家庭も結構あり、行ったら全然違ったという話も尽きないので、行かせたい半面、慎重にならざるを得ず、できれば参加経験のある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

http://www.degreeinfo.com/off-topic-discussions/11222-saipan-university.html に議論されていますが、Saipan University とか、いい加減な「大学」があるようですね。College of the NMI (College of the Northern Mariana Islands) だけは正規の大学だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/北マリアナ大学 University of Guam もマトモな大学のようです。 http://www.degreeinfo.com/general-distance-learning-discussions/9518-oregon-oda-director-speaks-out-nboe.html http://ja.wikipedia.org/wiki/グアム大学 注:私は経験者ではありません。インターネットを調べただけです。

ahaha0139
質問者

お礼

そうですね。 大学は、本土に行けば1000以上ありますので、つなぎにかんがえていたのですが。