• 締切済み

はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合

はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合った三十代の男性の人がよく私に話しかけてくれます。彼は仕事で私が困ったりミスをした時はいつも助けてくれて私と仕事をすると楽しいと言ってくれます。が、彼は既婚者なので奥さんの事を聞くとわからないと話をかえてしまいます。彼の事を会社の人に話すと、驚いた顔をして彼は厳しい人で手伝ったり、女性に話しかけるタイプではないといいます。最近、そんな彼と私を見て周りは出来てるんじゃないかと疑っていて、彼に言うと笑顔でそうなんだ?と返されます。彼は私に何故優しいのですかね?噂が大きくなるのが私は不安です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。自分も30代、妻子ありの会社員です。 まったく似たような経験をしてます。彼女が私と同じ部署に配属になり私が仕事を教えてました。 最初はマニュアル通り仕事の事だけを教えてました。プライベートな話題は事はお互い話しませんでしたが 2ヶ月もすると彼女の方から妻子の事を聞きいたり、徐々にプライベートな話になってきました。 そうして一緒に働いているうちに私は彼女が好きになりました。正直に言うと不倫をしてでも彼女と付き合いたいそう思うようになりました。今は心のどこかでブレーキが掛かっている状態です。 彼もひょっとしたら私と同じ考えなのかもしれませんね。私自信彼女に妻子の事を聞かれるのはなんだか嫌な気分です。それは彼女を好きだからです。

回答No.4

既婚男性です。 その男性が本当はどんな人なのかわからないので、はっきり言えませんが、男は好きな女性には特別優しくなるのは当たりまえです。 たぶん、その男性はあなたに興味があることは間違いないでしょう。それは、奥様の存在を誤魔化そうとしている点でもわかります。 ここで、重要なのはあなたはこの男性に対して、どういう気持ちかということです。 1)素敵な人だと思うけど、既婚者とは付き合わない。 2)素敵な人なら、既婚者でも構わないから付き合ってみたい。 3)仕事仲間として以外の感情はない。 あなたも楽しく仕事をしているようなので、「嫌い、嫌な奴!」は無いと考えて、この3つ位かと思います。 付き合うことにすれば、不倫関係になりますが、私は不倫を否定するつもりはありません。その時はみつからないように気を付けて下さい。 それ以外の場合は、あなたにとってはマイナスしかありませんので、男性にそれとなく奥様のことなど家庭の話題を、あなたから持ち掛けてみてはどうですか。 「お子様は何歳ですか?」 「奥様は芸能人ではどなたに似てますか?」 など、何でも良いと思います。その時男性が 「女房の話など止めよう。女房とは上手くいっていない。」 みたいなことを言うなら、その男性はあなたをモノにしようしていると考えられますから、あなたの気持ちをはっきり言いましょう。 「私は既婚者の方との特別なお付き合いは考えられません。」 とね。 会社の仲間たちにもその話題が出たら、はっきり否定しましょう。 絶対、黙っていてはいけません。 いいようにされてしまいますよ。

• layy
回答No.3

変に興味を持てば、立場が逆になりませんか。 会社の人がその彼に「彼女、お前のこと聞いてきた。興味あるみたいだ。」と。 もし仕事終わってからのお誘いがあれば、 そこは本気で対処を考えたらよいと思います。

• kyouna
回答No.2

こんにちは。 ご自身が頑張り屋さんであれば、そういった女性を応援したい っという男性もいます。 まず、ご自身が何もないのであれば、毅然としているべきです。 また、その方に「そういう噂があります」なんて恋愛的な事は 一切口にすべきではありません。 その方に対しても、今迄どおり、仕事として毅然とした態度で 望みましょう。可愛がられているのはよい事です。 ただ、男性の真相はわかりかねますが、男性がどう思っていようと 既婚者なのですから、何も考えないほうがいいですよ。

• uriboar
回答No.1

>噂が大きくなるのが私は不安です。 >彼の事を会社の人に話すと >出来てるんじゃないかと疑っていて、彼に言うと はて? 噂されることが不安であれば、自分から上記のような話題を振って火に油を注ぐようなことはせず、淡々と仕事をしていれば良いと思います。