• 締切済み

はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合

はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合った三十代の男性の人がよく私に話しかけてくれます。彼は仕事で私が困ったりミスをした時はいつも助けてくれて私と仕事をすると楽しいと言ってくれます。が、彼は既婚者なので奥さんの事を聞くとわからないと話をかえてしまいます。彼の事を会社の人に話すと、驚いた顔をして彼は厳しい人で手伝ったり、女性に話しかけるタイプではないといいます。最近、そんな彼と私を見て周りは出来てるんじゃないかと疑っていて、彼に言うと笑顔でそうなんだ?と返されます。彼は私に何故優しいのですかね?噂が大きくなるのが私は不安です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。自分も30代、妻子ありの会社員です。 まったく似たような経験をしてます。彼女が私と同じ部署に配属になり私が仕事を教えてました。 最初はマニュアル通り仕事の事だけを教えてました。プライベートな話題は事はお互い話しませんでしたが 2ヶ月もすると彼女の方から妻子の事を聞きいたり、徐々にプライベートな話になってきました。 そうして一緒に働いているうちに私は彼女が好きになりました。正直に言うと不倫をしてでも彼女と付き合いたいそう思うようになりました。今は心のどこかでブレーキが掛かっている状態です。 彼もひょっとしたら私と同じ考えなのかもしれませんね。私自信彼女に妻子の事を聞かれるのはなんだか嫌な気分です。それは彼女を好きだからです。

回答No.4

既婚男性です。 その男性が本当はどんな人なのかわからないので、はっきり言えませんが、男は好きな女性には特別優しくなるのは当たりまえです。 たぶん、その男性はあなたに興味があることは間違いないでしょう。それは、奥様の存在を誤魔化そうとしている点でもわかります。 ここで、重要なのはあなたはこの男性に対して、どういう気持ちかということです。 1)素敵な人だと思うけど、既婚者とは付き合わない。 2)素敵な人なら、既婚者でも構わないから付き合ってみたい。 3)仕事仲間として以外の感情はない。 あなたも楽しく仕事をしているようなので、「嫌い、嫌な奴!」は無いと考えて、この3つ位かと思います。 付き合うことにすれば、不倫関係になりますが、私は不倫を否定するつもりはありません。その時はみつからないように気を付けて下さい。 それ以外の場合は、あなたにとってはマイナスしかありませんので、男性にそれとなく奥様のことなど家庭の話題を、あなたから持ち掛けてみてはどうですか。 「お子様は何歳ですか?」 「奥様は芸能人ではどなたに似てますか?」 など、何でも良いと思います。その時男性が 「女房の話など止めよう。女房とは上手くいっていない。」 みたいなことを言うなら、その男性はあなたをモノにしようしていると考えられますから、あなたの気持ちをはっきり言いましょう。 「私は既婚者の方との特別なお付き合いは考えられません。」 とね。 会社の仲間たちにもその話題が出たら、はっきり否定しましょう。 絶対、黙っていてはいけません。 いいようにされてしまいますよ。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

変に興味を持てば、立場が逆になりませんか。 会社の人がその彼に「彼女、お前のこと聞いてきた。興味あるみたいだ。」と。 もし仕事終わってからのお誘いがあれば、 そこは本気で対処を考えたらよいと思います。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.2

こんにちは。 ご自身が頑張り屋さんであれば、そういった女性を応援したい っという男性もいます。 まず、ご自身が何もないのであれば、毅然としているべきです。 また、その方に「そういう噂があります」なんて恋愛的な事は 一切口にすべきではありません。 その方に対しても、今迄どおり、仕事として毅然とした態度で 望みましょう。可愛がられているのはよい事です。 ただ、男性の真相はわかりかねますが、男性がどう思っていようと 既婚者なのですから、何も考えないほうがいいですよ。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

>噂が大きくなるのが私は不安です。 >彼の事を会社の人に話すと >出来てるんじゃないかと疑っていて、彼に言うと はて? 噂されることが不安であれば、自分から上記のような話題を振って火に油を注ぐようなことはせず、淡々と仕事をしていれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の30代男性はなんで浮気するんですか?

    付き合ってる相手は既婚者で今年37歳です。彼は奥さんと3年間付き合ってから7年間結婚してます。 彼は子供はまだいません (欲しいですが予定は決めてないと聞きました。それに奥さんは子供欲しくないといううわさを聞きました)。子供なしでも彼と奥さんはうまくいってるそうだと見えます。周りの人にそう思われてます。私もそう思います。 彼は会社の上司ですから一回家に行ったことあります。家はとてもおしゃれで恵まれ家で会社の誰でも感心してまいました。付き合ってる間、彼はまだ奥さんと仲良くあっちこっち旅行に行ってるのを知ってます。 最初から彼が奥さんとセックスレスかと思いましたが。最近は奥さんと一週間1回くらいセックスやってるそうだと分かってきました。 彼は仕事にハマるタイプです。彼はほとんど表に感情表さない人で我慢が強いです。そういうことでストレスで落ち込みやすいです。彼は会社で偉い人ですから、やつれる顔になるまで仕事が忙しくてよくストレス詰まってるのはよく見えます。 彼は、仕事もいいし、家もおしゃれだし、いい車を持ってるし、奥さんも賢くて美人さんだし、奥さんと仲良くしてるし、。。。彼は人が夢をする事を持ってます。 ですが、彼は私と2年間付き合ってます。その間は、楽しい時あるし、ケンカする時もあるし、。。。大きなケンカで別れるところだった事があります。私はB血液型でワガママで自分の事を考えてばかりなタイプです。そういうことで彼に価値観が合わない・性格が合わないと言われました。私もそう思います。 この関係がやめる理由が結構ありますが、今までまだ会ってます。 現在は彼はまだ仕事が落ち着いたら時間を作って会ってくれます。付き合って初めて(その時は、私たちは相手の気持ちを感じてますが、ただいい仲間の関係です)彼は独身で結婚しなければいいのにと言いました。 その後で、なんで私と付き合ってますかと聞いたら、分かりませんと答えました。 奥さんと仲良くしてるそうだのになんで浮気してますか聞いたら難しい問題ですね・人生はうまくいってないですよと答えました。 誰かにバレされたら仕事・地位・家族など色々な大切な事を無くなすのを分かってますかと聞いたら少し黙ってそうですと答えました。 聞かれないなら彼はあまり奥さんの事について話さないです(奥さんの事を尊敬する・守るかな〜)。彼は遅く帰ったら、文句言われてうるさいと言ったことがあります。 彼は奥さんの事を悪口する人じゃないです。ですが、彼は咳が出た事で奥さんがよく眠れないから「いい加減してください。病院に行きなさい」と言われたとガッカリ態度で言いました。 新しい車を買うので、奥さんさんにタバコを吸う量を管理されたそうです。彼が奥さんに心配してもらうかと思いましたが、彼は20歳から吸ってるので今更心配して少し遅いんじゃないでしょうか? 彼は優しです。誰にも尊敬されてます。仕事中で厳しくて真面目なタイプです。彼はお酒を飲めないです。前から彼が浮気とかするうわさを聞いたことないです。彼がいつも奥さんと一緒にいるのを聞きました。 付き合ってる間に彼が奥さんと離婚すると約束してくれたことがないです。 実は、彼の気持ちは知りたいです。彼の結婚は何か問題があるのか知りたいです。彼の事が大好きでそばにいたいです。でも、大好きだからこそそばにいられなくても彼に幸せになって欲しいです。それで、彼は本当に奥さんと幸せになってるのかとても気になってます。 男性が浮気する理由がなんですか?この場合はなんかと思いますか? 男性の既婚者の意見も聞きたいです。 経験者よろしくお願いします。 どうもありがとうございます。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 50代男性ですが女性の気持ちについて知りたい

    私は50代の既婚男性で、彼女は別の部署にいる40代半ばの独身女性で、大学生の息子がいます。美人で仕事もできて当然人気もあります。 彼女と話す頻度は多くなかったのですが、私が好意を持っていて、ちょっとした機会に数千円程度の贈り物を渡したりしていました。 とても真面目で純な人らしく、それ以来私と話すときに、下を向いたり顔を覆うような素振りをしだしたので、暫く様子をうかがうことにしました。 時間の経過とともに、彼女に自然な態度が戻り、少しづつ話をしだして、携帯の番号を教えてもらいました。ある日休日でしたが、仕事の件でショートメールをもらいました。それから私もメールを送るようになり、彼女の誕生日を教えてもらいました。プレゼントは要らないと断られましたが、何かあげたくて数万円の小物を送りました。 職場では、私の仕事がし易いように思いもしないようなセッティングをしてくれたり、大した要件でもないのに電話をくれますが、会社での私への態度は実に素っ気なく、他の男性社員には話しかけますが、私には顔を向けてくれません。 しかし、外で会った時やプライベートの電話では自然に笑顔で話してくれます。先日、二人で会いたい旨電話をしたとき、予定があるけれども、それ以降であれば大丈夫という返事をくれましたが、こちらが要件を言うとすぐに電話を切られました。もともと仕事でもプライベートでもメールの文章も短く、要件しか書かないような女性で、自分のことしか話をせず、こちらのことはほとんど聞いてきません。他人に関心がない人のようです。そういう人ですが、私は、彼女が大好きで可愛くて仕方ありません。なにかとしてあげたくなる女性です。 携帯に電話していいのかと聞いてもOKですし、会うこともOK。嫌われてはいないとは思うのですが、彼女の考え、思いが計り知れます。たまに会ってお茶や食事したり、ゴルフに行ったりできればいいのですが、こういうタイプの女性は既婚者との付き合いについて、どう考えるものでしょう?

  • 既婚でも女性の前であがってしまう男性っていますか?

    毎回、仕事関係で会う男性が私と話すとき、いつも顔を赤くしてオーバーな身振り・手振りになります。 結婚指輪はしていなかったのですが、40歳前後くらいに見えるので年齢的に奥さんがいてもおかしくありません。 その方の職場は女性が少ないようなので、奥さん以外の女性は苦手とかなのかな?という気もします。 そこで、みなさんに質問ですが、既婚でも女性の前だとあがってしまうって方いますか?また、知合いにいるって方はいますか?

  • 30代女性です。

    30代女性です。 ここ最近、周りの友人がほとんど既婚者になり何となく疎遠になってしまい、また冬が近づいてきたからかもの寂しい気持ちです。 仕事もプライベートも何となく元気がわかないのですが、その時みなさんはどうやって過ごしてますか??

  • 危なっかしそうな女性とは?

    既婚30代の女性ですが、知人男性や女性の友人などから「危なっかしそう」と言われる事があるのですがこれはどういう意味なのでしょうか? 専業主婦のまま外に出さないほうがいいタイプなどと言われます。 仕事関係の男性から誘われる事もあるのですが、ついていってしまいそうなタイプと 思われているのでしょうか? 自分では、精一杯、仕事、家事、育児を頑張っています。ですが、しっかりしていなように 見えるのでしょうか? 「危なっかしそう」と言われるのはどのような女性だと思いますか?

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 30代の女性

    嫌らしい質問になりますが 10代~20代の女性は男性の全裸を見たら 当然、顔を手で隠したり背けたりしますが 30代の女性はどうなんでしょうか?? こないだ会社の飲み会でかなり盛り上がり 20歳の男が全裸になった途端に「キャー」と 悲鳴がうるさく響き その場にいた24歳~29歳の女性5人と 32歳と36歳の女性2人の計7人が逃げ出しました。 残りの27歳の女性は顔を手で隠しただけで 30歳の女性だけが笑いながら見ていました。 20代の女性が逃げ出すのはわかりますが 30代の女性でも逃げ出すものなんでしょうか?? 30代の女性で男性の全裸を見たら 顔を手で隠したり背けたりする人は たくさんいるんでしょうか??

  • なぜ女性は結婚すると仕事をやめるのですか?

    29歳既婚女性。 仕事は独身の時と同じように働いています。 私の周りでは結婚しても仕事を続ける人がほとんどなのですが、たまに結婚したからと仕事をやめる女性がいます。 それはなぜなんでしょう?? ・結婚して仕事場が遠くなった ・勤務時間のせいで主人と会える時間が少ない ・子供ができた ・主人が家にいてくれと言った 等と言う「必然的な理由」以外でやめる人はなぜなのでしょう?? 主人の友人で結婚して奥さんの家に同居。 奥さんは専業主婦に。 男性は奥さんに「はい。お小遣い」と5千円渡されたそうです。 私が男なら「なんの5千円じゃい!!」と切れてしまうかも・・・。 旦那さんのお小遣い5千円しか渡さないのなら、奥さん化粧品や服は5千円以下で収めるんでしょうね!?って思ってしまいます。 皆こんな感じなのでしょうか?

  • 男性に質問です。私が転勤した職場に既婚女性の先輩41歳Kさんがいます。

    男性に質問です。私が転勤した職場に既婚女性の先輩41歳Kさんがいます。 見た目は確かに若いし、いつも笑顔の人なのですが、スタイルは太めで、顔も普通で、仕事も普通です。 でも、Kさんが休みの時と居るときの男性陣の態度は明らかに浮つくというか、雰囲気が変わります。 仕事中なので特にKさんに話しかける訳では無いのですが、何となく空気がハイテンションになるというか… これって、どういうことなのかわかる方いますか? 私が空気に敏感なだけなのかな。 あと、Kさんを大事にしなければいけない感を周りが持っている気がします。 男がそう思う女性ってどういう人ですか? 私からすると、若い、かわいい女の子(自分も違いますが^^)がちやほやされるのは納得なのですが、アラフォーの既婚女性に対して20代~40代までが好意の対象になってるのかと驚きです。 見習いたい半面、複雑な気持ちです。男性心理を教えて下さい。

専門家に質問してみよう