• 締切済み

また質問をします。たびたびすみません

42歳バツイチ 会社を15年ほど起業してしています。 あまりお酒が飲めないですが、接待で夜は出歩いています。 水商売の子とは、つきあうことはないと10年間以上思っていましたが、どうも自分が真面目に惚れていると思います。 それなりには仲がいいのですが、ホステスと客の関係なので当然とは思います。 別段顔もよくないので、距離を縮める方法はないかとは思いますが、店で会えば、彼女とは、口喧嘩になります。 お互い素直ではないので・・・・・・に自分で考えてしまっています。 仕事では、何でもがんばるのですが、どうも恋愛は難しいです。 無理なら無理で彼女から客としてのつきあいでと思いますが、返事は違うの一点ばりです。 店に行ってもほかの女の子はつくことが少ないので、店に行くのさえ考えてしまします。 いい年して馬鹿みたいですが、何かよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

幻です。 人への好意とは、生物的な無意識の部分で働くものなので、これは幻と一緒です。 さいころで好きな人を決めるのと同じくらい人間の脳は自分勝手なのです。 なので、あなたは好きだと思ってるのでしょうが、意外と好きではないものなのです。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

40代バツイチおっさんです。 若い頃ですがスナックのホステスさんと 付き合っていたことがあります。 その経験から意見させていただくと 水商売をやっている女性は自分の彼氏や それに順ずる男性を自分のお店には 着て欲しくないと思っているようです。 僕も売り上げ貢献のために行こうか?と 当時付き合っていた彼女に言ったところ 絶対来ないでといわれました。 あくまでも擬似恋愛の場や雰囲気を出して 高いお金をもらっているので、それが 本物になった時点で仕事ではなくなるらしいです。 それにそういったことでお金を使わせたくないという 彼女達流の愛情でもあるようです。 なので、ご質問者様は「お店に来ないで!」と いわれていないご様子なのであくまでも お客様としての応対を求められているのでは? と思いました。 もし本物としたいとお望みであれば 同伴やアフターの時間を使って親交を深め 相手の好意を得るようにしたほうが 良いかもしれませんね。 時間もお金もかかりそうですが・・・

関連するQ&A

  • 水商売でお酒を飲まないホステスさんに質問です。

    私は週に2、3日ですが、アルバイトで夜のお仕事をしています。 自宅が駅から遠く、車でしか通えないところです。 車で30分以上かかるところに済んでいるので、タクシーで来るには往復1万以上はかかるし、日給くらいにはなってしまうので当然無理です。代行運転ももちろん無理・・。 お店のママにはお酒は飲まなくていいと了承を得たうえで働いています。 でも、やはりお酒の飲まないホステスはおかしいと思っているお客さんばかりなので、大変です。 「車で来ているので飲めません」と答えると、もの凄い勢いで怒るお客さんや、すごく文句を言われたり、「この仕事で車で来るほうがおかしい」と言われてしまいます。泣きそうになるくらい説教されたこともあります。 そして、車で来ていると言ってもお酒を勧めてくるお客さんもとても多いです。 なので最近は「本当にお酒が弱くて飲めません」と言い切っていますが、それはそれでやっぱりお酒を進められ、対応に困っています。 まだ水商売の経験があさいので、いちいちこんなことで困っています。 でも、この仕事が好きなので続けています・・。 同じくお酒を飲まずに働いているホステスさんいましたら、どういった対応をしているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 水商売に詳しい方よろしくお願いします。

    主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。 そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。 主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。 今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。 そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか? ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか? 主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。 主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか? よろしくおねがいします。

  • 水商売の苦痛な状況

    水商売について質問します。 水商売にも、ナイトパブから高級クラブまで色々だと思いますが今、私が勤めてる所はナイトパブです。 以前、パーティーコンパニオンやパブスナックの経験が有りました。 千葉県から都内の母親の所に一年前から、離婚して一緒に暮らしています。 母親は60歳をすぎましたが、売れっ子のホステスでした。天職と言われる位の、人でした。 以前は都内の色々な店のママに引き抜かれる位の店でした。 今でも、水商売で生きている元同僚とそれなりの付き合いがある為、2週間前にある店のちいママと飲んでる時に「誰か女の子紹介してくれないか」と声をかけられ、流れで私が10日ほど前からナイトパブに勤める事になりました。 私も以前(※15年前)パーティーコンパニオンとパブスナックのホステスをやっていた経験が有りますが、ブランクがある為、ズブの素人と言う形で、採用されました。 母親の知り合いのベテランホステスの黒子(※ヘルプ役)と言う形で勤めてます。 一様、労働時間は9時半から夜中の2時までですが、入ってみると、このご時世なので、めちゃくちゃ暇な店です。 酷い時には、客が1人も来ず入店から一時間で、家に戻る状態です。 今でも、通常2時間で自宅に戻る状態です。 他の新人ホステスは、水商売を転々としてる為、新規で私の勤めている店に入っても客を連れてそれなりに売り上げにしていますが、私はブランクがある為、客を連れてくる事は出来ません。 母親は、お前はあくまでも、ヘルプ役で入ったんだから気にしなくて良いと言っているけど、いつも、団体の席に便乗しているだけで、自分の客でも無いので、会話と言う会話もできず、緊張しまくりです。 私は、水商売にむいてないんでしょうか? ある程度お酒が入り、2人位の接客ならお客さんも喜んで帰りますが、20代の前半とは違い落ち着いている私は、あまりイケイケ系での接客はむきません。 水商売にむいて無いのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 取引先への接待の断り方(減らし方)

    30代の男性です。 家業を継いで小さいながらも会社を経営しています。 継いでとはいっても、社長(父)は現役で、一緒に経営にたずさわっています。 質問は、取引先との関係です。 社長はお酒や遊び(ゴルフ)が好きで、お客様とも頻繁におつきあいするのですが、自分はあまり、お酒も好きではなく(下戸ではありません)ゴルフもしません。 今後、そういった接待抜きで商売を継続できるでしょうか? 自分が担当するお客様は、こちらから声をかけないし、遠まわしで誘われても、うまくお断りしてます。 ただ、父が接待するお客様は当社のメインで、売上げも70%以上を占めてます。一方で交際費の額も半端ではなく、会社の交際費のほぼ100%を占めてます。(このお客様の売上げの1%弱は交際費で消えてしまいます;;) また粗利も悪く、薄利多売といったとこです。 社長の過剰接待を勘定にいれても、先方からの要求もあり、接待を0にするのは難しいとは思うのですが、なんとか減らしつつも取引はつづけていきたいと考えてます。 ご意見よろしくおねがいしますm(__)m

  • 水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

    水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか? 約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。 店の他の女子とも仲は良い方とおいます。 店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。 自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。 アフター一切いかない子です。 生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。 自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。 自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。 一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。 今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。 ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。 彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。 店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」 逆に言われました。 男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。 彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。 彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・ 女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • ホステスさんについて教えてください

    弟が中国人のホステスさんを好きになってしまったようで、結婚したいと考えているようなんです。いろんなサイトで中国人ホステスさんとの恋愛については、あまり良いことが書かれていないので、とても心配です。弟は職場などでの出会いも少ない為、もともと水商売の女性と付き合うことが多く、今までも出会いと別れを繰り返してます。でも今回は自分の年齢的なこともあるのか、かなり本気なようで、相手の方も結婚をしてもいいようのことを言ってるみたいです。ただ出会って2年ぐらい経つというのに、お店で会うことの方が多くプライベートで頻繁に会うこともないようですし、弟はマンションも持っていて経済的にも余裕があるので、結婚を餌に騙されているんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?またその人がお店を辞めれば付き合いもなくなるんではないかとも思うのですが…(出来ればそうなって欲しい…。)ホステスさんたちはひとつの店にどれくらいの期間勤めるものなんでしょう?何年も長く勤めますか?

  • 自分ってストーカーなの??  もしかして嫌われたの??

    こんばんは 17才で男子です 自分は好きな年上の方がいます、その女性は客商売ですが。 客ではなく恋人として接して貰うようにしたい。。。 でも客商売をやっている以上客だから、と割り切って無理に話してもらっているような気がしてなりません。 でも一度外で話したく店の前で待っていたことがありました。 コレは「しつこい」とか「ストーカー」扱いされるのでしょうか?? こういう奴はストーカー扱いされるのでしょうか?? そういう奴にはアドレス教えたく無いですか?? 為口で喋ってもらえるということは距離が近くなっていると言うことですかね? こんなしょうもない馬鹿みたいな質問ですが自分には重要なことです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 未経験者のホステスアルバイト

    スナックでホステスのバイトをしようかと考えています。 大手の店ではなく、希望は地元の小さなスナックです。 現在22歳で水商売や夜の仕事は未経験です。 ホステスをしている知人は「やる気がある人なら大丈夫だよ」と言っていましたが、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるでしょうか? また、お酒があまり飲めないのですが「お酒が飲めなくてもOK!」という求人のお店でも、お酒が飲めないと厳しいのでしょうか? 容姿は童顔で身長も小さいので、ホステス向きではないのかと不安もあります…。 また、求人誌に載っているお店の選び方などはあるのでしょうか? 同じような条件の記事が多く、迷ってしまいます。 ホステスの面接はどういったものなのか、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるのか、現役の方や経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • 仕事の付き合いは強制参加が多いですか?

    私は水商売で働いています。 お客様からよく「飲み会やゴルフの接待も仕事のうち」といって 傍目から見ると、あまり嬉しくなさそうでした。 かくいう私も一週間後に店のボーイと嬢などのスタッフが参加する 「忘年会」がありますが、これも強制参加です 本当は行きたくありませんでしたが「参加しないと客を着かせてやらない」と 言われたので嫌々(心の中では)参加せざるを得ませんでした。 このように、仕事は職場だけでないのは、よくあることと言うのは 知っていますが飲み会やゴルフ接待などの仕事以外の”お付き合い”は 強制参加なのは、よくあることですか? 「付き合いも仕事のうち」とありますが、こういうのは日本だけですよね? この質問を書いていると余計な付き合いが必要ない海外に移住したくなります。

  • 新婚8ヶ月・・・すでに離婚を考えてます

    私34歳、主人39歳・・・去年10月に結婚しまして、新婚旅行までは普通にうまくいっていたんですが、新婚旅行から帰ってきてから1度もセックスがありません。何度か私から誘ってみたりしたものの、なんとなくはぐらかされ、今に至ります。なので今では私から誘うこともなくなり、完全に同居人っていう関係みたいになっています。 2ヶ月か3ヶ月ごとに大きなケンカをたまにしますが、毎回毎回暴言の嵐。先日は『死ね!』って言われてしまいました。 中でも一番許せなかった言葉は、『所詮水商売上がりの女が、俺に偉そうにモノを言うな!』 確かに私は21歳から約10年間、水商売をしていました。 主人とは、私が水商売を辞めて、お昼の仕事1本に変わる時まで働いていたお店の、客とホステスとして出会いました。 けど、お付き合いが始まったのは、水商売をあがって随分経ってからです。その頃からずっと好きだった、と言われてお付き合いを始めたんですが、今になって、しかも結婚して8ヶ月も経ってから言われた『所詮水商売上がりの・・・』はやっぱりショックでした。 ずっと心のなかで思っていたんでしょうか? だったら何で私と結婚したんでしょうか? 何のために私と結婚したんでしょうか?