• 締切済み

また質問をします。たびたびすみません

42歳バツイチ 会社を15年ほど起業してしています。 あまりお酒が飲めないですが、接待で夜は出歩いています。 水商売の子とは、つきあうことはないと10年間以上思っていましたが、どうも自分が真面目に惚れていると思います。 それなりには仲がいいのですが、ホステスと客の関係なので当然とは思います。 別段顔もよくないので、距離を縮める方法はないかとは思いますが、店で会えば、彼女とは、口喧嘩になります。 お互い素直ではないので・・・・・・に自分で考えてしまっています。 仕事では、何でもがんばるのですが、どうも恋愛は難しいです。 無理なら無理で彼女から客としてのつきあいでと思いますが、返事は違うの一点ばりです。 店に行ってもほかの女の子はつくことが少ないので、店に行くのさえ考えてしまします。 いい年して馬鹿みたいですが、何かよいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

幻です。 人への好意とは、生物的な無意識の部分で働くものなので、これは幻と一緒です。 さいころで好きな人を決めるのと同じくらい人間の脳は自分勝手なのです。 なので、あなたは好きだと思ってるのでしょうが、意外と好きではないものなのです。

• pompompoi
回答No.1

40代バツイチおっさんです。 若い頃ですがスナックのホステスさんと 付き合っていたことがあります。 その経験から意見させていただくと 水商売をやっている女性は自分の彼氏や それに順ずる男性を自分のお店には 着て欲しくないと思っているようです。 僕も売り上げ貢献のために行こうか?と 当時付き合っていた彼女に言ったところ 絶対来ないでといわれました。 あくまでも擬似恋愛の場や雰囲気を出して 高いお金をもらっているので、それが 本物になった時点で仕事ではなくなるらしいです。 それにそういったことでお金を使わせたくないという 彼女達流の愛情でもあるようです。 なので、ご質問者様は「お店に来ないで!」と いわれていないご様子なのであくまでも お客様としての応対を求められているのでは? と思いました。 もし本物としたいとお望みであれば 同伴やアフターの時間を使って親交を深め 相手の好意を得るようにしたほうが 良いかもしれませんね。 時間もお金もかかりそうですが・・・