• 締切済み

初めてフルートの教則本を買おうと思っています。

初めてフルートの教則本を買おうと思っています。 私が買おうと思っているのは、「うまくなろう!フルート (Band Journal Book)」 という教則本です。 部活が忙しく、楽器屋さんにいって実際に教則本を買うことが難しいため通販で買うつもりです。 でも、通販だと本当に中身がいいのかよくわかりません。 なので、この教則本を持っている方がいたら使いやすいか、 他におススメの教則本などがあるか教えてください。

みんなの回答

• wayan_1
回答No.1

同じ本を持ってます! しかし、私の場合は習っているのであまり見る機会はありません(汗) 基本中の基本が書いてあります。たぶん、ビブラートの仕方以外はわかりやすいんじゃないかな?ビブラートは誰かできる人に聞いたほうが理解できるかもしれません。 でも、もし初めてなら音をだすまでにどんな教則本でも苦労する人と思いますよ。だいたい2週間ぐらいじゃないでしょうか?私の知り合いは1年かかった人もいます。(稀ですが…)