• ベストアンサー

猫の出産ついてお聞きしたいのですが、

猫の出産ついてお聞きしたいのですが、 出産の兆候はどんな事があるのでしょうか? 出産の2~3日前くらいに分かる方法は無いでしょうか? 出産当日に、落ち着きが無いなどは知っているのですが 数日前に分かる兆候が知りたいのです。 うちの猫は、生後1年程で初産です。 お腹を触ると、胎動がわかります。 体験談などをお教え頂けたらと思います<(_ _)>

• mrbear
  • お礼率98% (161/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

後ろから見ると産道が少しづつ拡がってきます 部屋の隅や机の下に隠れます 猫がに火くらい寝られる深めの段ボール箱に柔らかい毛布やタオルを敷いておくとそこに隠れますこれを三つくらい置くといいです 初めての時は上手くいかなくて押しつぶすこともあるので気をつけてください

mrbear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• id_koneko
回答No.2

ウチの猫の場合です。 参考までに。 ■出産3日ほど前から、用意していた箱に時々入る。 ■その箱(ダンボール)をガリガリと引っかく。 ■ピンク色のおりものが少し出る。 ■当日になると食事をしない。 などなど。

mrbear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^