• 締切済み

横30cm×縦40cmの大きな平袋封筒を綺麗に封が出来ません。知恵をお

横30cm×縦40cmの大きな平袋封筒を綺麗に封が出来ません。知恵をお貸し頂ければと思います。ダンボールなどの梱包用の幅の大きなビニルテープで封をしていたんですが。粘着力が強すぎて上手く封が出来ません

みんなの回答

• tom900
回答No.2

封筒を宛名側を下にして机などの大きな台に乗せ、糊代の部分にのり付けを先にします。 そのままの状態で、折り返しを目安に封筒の本体側を折り返してみてください。 (封筒の本体を糊代側に折りたたむ感じです) これで、のり付けは完了ですが、封筒が大きいので、粘着テープなどを使いたい場合には、糊付けした部分が隠れるように、多少長目に粘着テープを予め伸ばしておいて、上から張り付ければ完了です。 封筒からはみ出したテープは、宛名面に折り返せば大丈夫です。

• hiroleta
回答No.1

先に普通のセロテープで2~3箇所(場合によっては全部)留めて、その上から大きなビニルテープで封をする。