• 締切済み

玉付封筒の封の閉じ方教えて下さい。

玉付封筒の封の閉じ方教えて下さい。 上と下に円がついていて、上下ひもを回して閉じる封筒です。 ノリで封をしてから、ひもをまくのでしょうか? それとも、ひもをまいてから、セロテープでとめるのでしょうか? その場合、テープはどう止めたらいいのでしょうか? (1)横1直線で封をする。 (2)玉のある上下をひもごと止める。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

通常は紐をまくだけです。ただし、それらを郵送するような場合は、紐が緩んで中身が飛び出したりするのを防ぐため、私は紐を巻いた上からテープで止めています。しかもセロテープだと玉の部分が出っぱっており、はがれやすいのでガムテープで止めています。ガムテープは横一直線で貼っています。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

簡単に開閉ができ、書類も飛び出さないことがウリの封筒なので糊付けやテープ付けはしないものだと思いますよ。