• ベストアンサー

「まだ付き合えない」と言われました。

私と彼の出会いは友達主催の飲み会で、初めて彼を見たのは2月の頭です。一目惚れといったら大袈裟ですが、かっこいいなと思いました。 しかし彼と接触することなく飲み会は終了。もう会う事もないだろうと気持ちに蓋をしていました。 しかし同様の友達主催の飲み会で彼との再会を果たせたんです。 それが3月の半ば。その飲み会で彼と仲良くなり勇気を出してデートに誘いました。そして身体の関係を持ちました。 その後も 飲み会を開いたり、ライブに招待してくれたり、その打ち上げで彼の友達とも仲良くなれたり、1日デートをしたりと仲良くなっていきました。 半月弱の出来事なのでかなり濃い時間を過ごして私はますます彼に惹かれていきました。 けれど先に身体の関係をもってしまっていたので 「都合の良い女」になりたくないという焦りもありました。 「好き?」と聞いたら「まだわからない」と言われました。 けれど先日付き合おうと言う話になったんです。 お酒も入っていたのですがその言葉に私は舞い上がってしまいました。 しかし次の日の夜「やっぱりまだ付き合えない」と電話がありました。。 彼曰く、もっと自分の気持ちを盛り上げてからでないと特別な存在として見られないとの事。 彼自身は恋をしたいそうなのですが、あまり人を好きになれないのでまだ気持ちがついていかないらしいです。 今の状態で付き合ったら自分の中で無理が生じてすぐに終わってしまう。だったら今まで通り接していった方が好きになれると思う、と。 彼の言いたい事はわかります。 けれど繋ぎとめておきたいんです。。焦っているだけでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに私は24歳。彼が25歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

No.4です。 お返事ありがとうございました。 ちょっと突っ込みたくなって再び失礼します^^; >「去るの?戦わないの?」と言われました。 これって……アンタ何様だっ!!って思ったのは私だけ……かなぁ……? 凄く上から目線ですよね、これって……。 あなたの好意をいいことにいただくとこだけいただいちゃって、「付き合う」とかいいながら翌日には撤回したりして、あなたが戸惑っているところにこの台詞ですか……。 ……正直、結構な自己中男性のように感じます……。この男性は誠意をあなたに示しているつもりなのかもしれませんが、あなたのことなーんも考えてない。 中途半端な状況で引きずらせることのどれだけ残酷なことか。 「オレのこと好きならオレを夢中にさせるためにもっと努力しろよ」って言われてるんですよ? 恋愛って、そういうもんでしょうか……? お互いがお互いに惹かれあって、努力とかそういうのじゃなく、依存とは違う意味で求め合うものじゃないのかなぁ……? まぁ……私は彼のことを知らないし、どちらかというとあなた目線よりの意見になってしまっているとは思いますが、どの道、本気で好きでもない女性を抱ける男性だってことは念頭においておいた方がいいです。 もし彼を手に入れられたとしても、他に誘惑があったら乗る可能性のある男性だってこと、よーくキモにすえておいて下さい。 あなただったらもっと、良い男性にめぐり合えると思うんですけど……。 私もダメンズウォーカーでしたが、今はダメンズじゃない人と付き合えてますもの。 貴重な20代。あまりズルズルしないように気をつけて下さいね。

crust37
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 やっぱり上からですよね(^^;読んでて泣けてきました・・。 本当にその通りで彼は精神年齢が低めの自己中だと思います。 けれど盲目になっている私はそんな所も「可愛い」と感じてしまっていました。 きちんと見つめ直すべきところを見つめ直さないとなぁ。。 今は私から連絡を絶っている状態です。 追ってくれるのではないかと、こんな状況でも少なからず期待してる私は馬鹿なのかもしれません。 けれど覚悟を決めて一定期間は自分の気が済むまで頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

質問者さんの場合は「ルールズ」お読みになるといいかもしれない。 恋愛ハウツー本の中では、多分世界1売れたものです。 (確か恋愛ジャンルに限らない、すべてのハウツー本の中で 全米1位などの記録をとってました) あれの枝葉の部分には、私も疑問はありますけど 基本的にはNo.1さんが書かれているように 男も女も、頼まれて、じゃあ考えようかなーという当落線上の相手でなく 頼まれなくても自分から夢中にさせられるような相手と恋したいと思ってる だから、本当に大事にされたいと思うなら 「振られたら困る、絶対に繋ぎ止める」という負け犬発想はやめなきゃダメ そういうスタンスになればなるほど、都合のいい女になる という趣旨なんだと思います。 んーまあこれ以上、私が下手な文章で書くよりも 百聞は一見にしかずで、お読みになることをお勧めします。

crust37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男も女も、頼まれて、じゃあ考えようかなーという当落線上の相手でなく 頼まれなくても自分から夢中にさせられるような相手と恋したいと思ってる だから、本当に大事にされたいと思うなら 「振られたら困る、絶対に繋ぎ止める」という負け犬発想はやめなきゃダメ すごくためになりました。 私はまさにどつぼにはまっていたんだと。。 相手をひきつけられるのは魅力でしかないですもんね。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

質問を見るにわかることは、あなたは彼のことが好きで抱かれたけども、彼はあなたを好きで抱いたわけではないってことです。 一夜を共にするって、いろんな経緯をすっとばしてしまうので、相手の心をつかむのに手っ取り早いかと思いきや結構厄介なんですよ。 女性は体を預けたことで男性への依存心が強くなって一気に気持ちも高まるけれども、男性はというと女性の体を手に入れる前の方がテンションが上がっているパターンがほとんど。女性を本当の意味で手に入れるためにアレコレ頑張ってくれるんです。 付き合ってみると冷たくなったとかエッチが減ったとか、よく聞きますよね? あれって、女性は性行為後の気持ちが高まる傾向があるのに、男性は逆だということなんです。 だから……今のあなたの状況は、すこぶる悪い気がします。 誠意ある男性なら、付き合うつもりでしか女性を抱かないし、抱いてしまったのならその後の決意もきちんとしてくれるはず。 私はどちらの経験もありました。 流れである男性(好意を持っていました)とそういう関係になってしまい、その後その男性は「今はまだ付き合えない」と……。 それをひたすら待ち、彼の望むように付き合い、体も許し続けていましたが、結局私と「付き合う」という決意はしてくれなくて、3年後くらいにあっさり別の女性を一気に好きになってそっちにいってしまいました。 逆に、付き合う前に初めてのデートでそういう関係になりそうになった男性がいました。 しかし、彼は「まだ付き合ってないから」とすんででやめ、誠意を持って私に接してくれました。誠実で、私のことを考えてくれてるんだと感じ、感動しました。 その後「付き合おう」と告白してくれ、その方とはすごくうまくいっています。 感じるのは、あなたの方の彼がまだまだ「自己中心的」であることなんです。あなたの気持ちのことより自分の気持ちを優先させ、蛇の生殺しのようなことをしているわけです。 本当に相手のことを考えるなら、まず体の関係を持っちゃいけなかったですしね。 まぁ、誰しも間違いはありますから……仕方のないことですが、彼にその気持ちがないのであればまだまだ難しいでしょう。 関係をもったことをなかったことにして気丈に振舞って、いつものように付き合ってみてはいかがですか? 体を許すのはもうやめたほうがいいです。「付き合えない」のに体の関係を求めてくる男性にはろくなのがいません……(経験談)。 それを求めてこられたら引き時だと思いましょう。 まぁ……恋に夢中のあなたには判断が難しいかもしれませんが、ご友人にも相談して、自分にストップをかけてくれる人を作っておいたほうが失敗は少ないと思いますよ。

crust37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験を教えて下さってありがとうございます。 3年ですか。。それだけの時間を費やしても実らないなんて切ないですね。。 潔くわかったと言えずに「かっこよく去れる女じゃなくてごめん」と言ったら「去るの?戦わないの?」と言われました。 私はこの言葉に少なからず期待を抱いてしまっていましたが、それなりの覚悟がなければいけないという事ですよね。

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

先に体の関係をもってしまったのですね…。 正直に言いますが、 それをしてしまったら、なかなか本命にはなりにくいです。 なぜかって、男性の付き合う上での最終目標はエッチすることです。 エッチできるのなら付き合ってもいいかなって思うところが、 貴女の場合は付き合う前からできてしまった。 そしたら、もうわざわざ付き合わなう必要がなくなってしまったわけです。 普通ならば、エッチ以外の面でお互い惹き寄せ合う部分があって、 連絡の回数や会う回数が増えていって、 愛着がわき、情が生まれ、信頼感が出てきます。 その上で身体の関係をもったのならば、更に愛着がわき…と どんどん深いお付き合いができていくわけなのですが、 貴女の場合は、一気に前に進んでしまったわけですね。 でも、彼を繋ぎとめておきたい… それなら、付き合う、付き合わないとか、 あの時はどんな気持ちでエッチしたの?とか一切言わないことです。 彼に好きになってもらえるような女性になることです。 絶対焦ってはいけません。 どっちかっていうと、彼とのエッチはいまいちだったわ、ぐらいの 余裕を持たなければ彼は振り向いてくれないでしょう。 究極ですが、私の知り合いはそのまま関係を続けて、最近でき婚をしました。 彼女が幸せかはわかりませんが… でも、個人的にはそんな軽い男性を追いかけるのはやめておいた方が良いと思います。 そして、今度からは絶対安売りをしないように!!! いくら良い男でも、大事な本命になりたいのなら、 付き合うまでは絶対身体を許さない。 身体以外で繋ぎとめられないのなら、その彼とは縁がなかったってことです。 頑張ってください。

crust37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼に好きになってもらえるような女性になることです。 絶対焦ってはいけません。 ハッとしました。本当にその通りですよね。 別れの電話でも「今の○○は魅力的じゃない。いつもみたいにイキイキしてる方が絶対に魅力的だよ」と言われました。(突っ込みたくなる気持ちもありますが笑) 今は焦らずに女としての磨きをかけていこうと思います。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

あなたねえ、こんなふざけた野郎のどこがいいの? この男は好きでもない女と平気でセックスするんだよ(その相手は今回はあなただよ)。 女性から告白した場合、この状況に持っていかれるのはよくあることだけど、中学高校の子供じゃないんだから、もっと自分を大切にしなさいよ。 まだ付き合ってないからと拒否することくらいできたでしょ、軽い女としか見られていない。 この手の男は浮気の心配が無い女を結婚相手に探す傾向があるから、あなたにはこの男との将来性はないよ。諦めようね。

crust37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。どこが好きなのかきちんと冷静になって考えてみる必要がありますよね。 今度からは自分を大切にします。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

違います。全てが。 彼はもっと好きな女性を求めているのです。 あなたが一目ぼれしたのと同じように 一目ぼれができる女性を探しているのです。 最終的に見つからなかったら あなたにするのです。 見つかっても「ゴメン」で終わりです。 そんな男辞めておきなさい。 完全に遊ばれています。 あなたと彼は対等ではありません。 変な理屈を言うなと私は言いたいです。 あなたも焦りすぎ。 私ならどんどん先延ばしにして、 セクフレにします。

crust37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・。 自分の都合のいいように解釈して、見ないようにしていた部分があまりにも多すぎますよね。 気付きたくないと思っている反面、指摘して欲しいという気持ちもあったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏に言うべきでしょうか?

    5月に友達主催の飲み会に行きました。 その時、隣の隣の席だった方とその場で番号交換して三回デートして一昨日から付き合い始めました。その飲み会の時にいた人で彼氏の友達に当たる人なんですが5月の飲み会後に私の友達に聞いたと言ってメールが来た人がいます。その人とは何通かやり取りして是非飲みに行きましょう!!お願いしますと言われたのでそれ以来返していません。その人と彼氏は結構仲良しです。いずれ彼氏は友達に私と付き合ってる事言うと思うので私から先に彼氏の友達から連絡があってその後無視してしまっている事、伝えておいた方が良いですか?

  • 脈有り無しのアドバイスをお願いします

    35歳男性会社員です。 12月15日に友人主催飲み会で知り合った女性(29歳)と23日に別の飲み会に一緒に行くついでに 小デートをしました。 私の中ではいい女性だと思いましたので24日も逢いたいなあと思って24日当日に誘いをかけましたがその後程なくしてに女性は「昨日(23日)言ってくれたらよかったのに。別に予定入れた」と返信がありました。 仕方ないと思って「1月ならば何日が空いている?」とこちらも再度メールすると相手から 「1月は法事で忙しい。でも20日にまた飲み会があるからその時に逢えるよね・・・」と返信がありました。確かに20日の飲み会にはお互いに参加予定なので再会はできます。 ここで、質問ですが 脈なしの典型だと思うのですが、今後1月の飲み会で私の女性に対する関わり方で脈ありになる可能性がどれくらい残されるか聞いてみたいです。 どうしても、私の中では気になる女性だけに視野が狭まっていると思うので、本音の意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • 男性へ質問、どんな誘われ方が嬉しいですか?

    気になる人がいます。 その人とは友達主催の飲み会で知り合い、彼からのお誘いで 1度2人で朝まで飲んでいました。 自分から会いたいという気持ちを伝えたいのですが どう誘えば良いと思いますか? 例えば、「○○君はこれからも会いたいなぁって思える存在だから いっぱい会いたいな」みたいに誘うのか 普通に「○日遊ばない?」って誘うのか。 もちろん私と彼の関係具合にもよりますよね。 ただ、一度飲んだ後のお疲れメールで、私が「また会いたいな」って 入れたら「お誘い嬉しい、全然いいよ」みたいな事は 言ってくれました。社交辞令かも知れませんが(笑)

  • 友達?恋人?それともセフレ…?

    第三者から見たご意見を聞きたいと思っています。 一年ぶりに再会した人がいます。 最初の出会いも再会した時も飲み会です。 一年前、私は好きな人が居り殆ど話をする事もなく、番号交換もなく終わりました。 そして今回 再会し、今でも一週間~二週間に一回会うような関係になっています。 関係と言ってもご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、その後はホテルです…。 体の関係がある=友達ではない。 と思っている私は固いと自分では思っていたのですが行動が伴っていない…。 私は彼の事を良いな、好きかもという気持ちがあります。 一緒に居てとても楽で素の自分で居られます。 映画を見に行ったりなど普通のデート?はした事はありません。 お互いに気持ちを言葉にした事もありません。 これって端から見ればセフレでしょうか? 体の関係から始まる恋ってあるのでしょうか? 彼情報として、会う時に使うお金は彼が全て支払いをしてくれて、手を繋いだり頭をポンポンされたり、私が他の男の話をすると嫌がってる様子を見せたり…。 言葉ではなく行動から少しでも判断出来る基準としてどこからが遊びでどこからが本気と思われますか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 押してほしいの?引いてほしいの?

    理系の大学生の女です。 4月から同じ授業を受けるようになって、 仲良くなった男の子がいます。 お茶をしたり、飲みにいったりしているような関係でした。 その人は私のことをよくからかってきて、 友達としてかもしれないけれど、 仲良くしていることができました。 ところが、私たちが付き合っているという噂がたちました。 それが原因かは分かりませんが、 出かけようと誘っても、やんわり断られるようになってしまいました。 私「今日、お茶のみにいこー!」 「今日は遅くなるからだめなんだー」とか、 「レポート終わったら打ち上げしよう!」 「その日に(学科合同の)飲み会あるじゃん☆」 こんな感じです。 これは、私の本気度を試しているのか、 それとも本当に断りたいのか分からないです。 本人は、自分のことを「あまのじゃく」と言っていたのですが、 それを信じるとすれば、まだ可能性があると思ってしまいます。 しかし、彼のそんな態度にイライラして、 「最近冷たいよ!私何かした?」って、メールできいてみたのですが、 ごまかされてしまい・・・。 あきらめられないなら、 しばらく様子をみるのがいいのは分かっているのですが、 我慢できなくて、すぐに誘ってしまいそうです・・・。 付き合えなくても、前みたいになんでも話せる関係になりたいのですが・・・。 おそらく、彼は私の気持ちには気づいていますし、 もう、前のような関係には戻れないのでしょうか? いさぎよく身をひくしかないのでしょうか? 困っています。教えてください。

  • モテる女の子と来週デートします。

    女性の方アドバイスお願いします。 好きなコがいます。 最近一年ぶりに偶然再会をして、その日にベッドインしました。 最後まではしていません。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時付き合っていた彼女の男友達の彼女。 なので当時は恋愛感情はありませんでしたし、一年ぶりに再会して抱いたのもお互い勢いみたいなものだったと思います。 ですが、自分には次第に恋愛感情が沸いてきました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしたので、自分は相手も同じく好意を持ってくれていると思っていました。 が、最近会話の中で「ウチは男子禁制だから」と言われました。 「手を出さないなら泊まってもいいよ」って言ってくれていたのに、部屋にあがる事すら拒否されてしまいました。 再会した日しか家にはおじゃましてないし、その時意外に体を求めた事はありません。 電話もあまりつながらないしメールもあまり返ってこなく、距離が離れていっているようなこの感じに理由が思い当たらないので不安な気持ちになります。 彼女はモテるコなのでよく男の子とデートをしているようです。 単純に考えたら好きな人が出来たのかなぁと思ってしまいます。 そして自分もなんとか9日に彼女とデートをする約束にこぎつける事が出来ました。 そこでいくつか質問をさせていただきたいのです。 自分は彼女に好きだという気持ちを伝えていません。 やはり積極的に気持ちはアピールしていった方が良いのでしょうか? 逆にあまりそういう言葉は使い過ぎず、会った時は彼女が楽しく過ごせるような雰囲気作りに重点をおいた方がよいのでしょうか? それと彼女は男の人とのデートの経験も豊かだと思いますし、バイタリティがあるコなので人生においていろいろな事を経験していると思います。 そんな中でインパクトのあるデート(新鮮な時間)をプレゼントできたらいいなぁと思います。 皆さんの今までのデートで印象に残っている楽しかったデートってどんなのがありますか? 又は、こういうのは女の子としてはちょっと…というような事や、逆にこういう事されたら嬉しいなど、具体的ではないアドバイスでもいいので聞けたら嬉しいです。 あ、ちなみに時間はお昼のデートです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 ご回答お願いします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 彼はどちらが好きなのでしょう?

    気になる彼(Aくん)がいます。 Aくんは私の友達と私とどちらが気になっているのか知りたいのです。 わたしたち三人は飲み会で知り合い、今年の四月に飲み会で二年ぶりに友達とAくんが再会しました。私はその飲み会には参加しませんでした。 その時にAくんが友達に「二年ぶりだね、久しぶり」「髪型変えたんだ、似合ってるよ」 「二年前はああ言ってたけどどうなの?」「彼氏いるでしょ?絶対いるよね」など聞いてきたそうです。そして友達が気が付くとAくんは友達の隣におり二次会では友達のほうに頭を向け寝ていたそうです。 そして今月に飲み会がありそれには私も参加しAくんと二年ぶりに再会しました。 その日Aくんはずっと私の隣にいてくれ携帯も聞かれ後日デートに誘われました。 友達は携帯は聞かれてません。 その飲み会で友達は他の人とつきあうことになりましたがすぐふられてしまいました。 そのことをAくんと私が話していたらAくんが「友達のとこはだめになったけど僕達は僕達だからね」と言ってくれて嬉しかったです。 でも友達がこの間「Aくんて私のこと気になってたと思う」の言葉に不安になってしまったのです。 二年前、Aくんは友達のことを「苦手なんだ」と言ってたから四月のことも社交性のひとつくらいにしか思ってなかったのです。 友達を気になってたけどだめそうで次に再会した私にきたのでしょうか? でも友達を気になってたのなら四月の時に携帯聞いたり誘ったりしますよね。 今度Aくんに会った時に聞いてみようかと思ったりしたのですが聞かないほうがいいような気もしてます。 Aくんはどうなのでしょう? また友達には「彼氏絶対いるよね」なのに私には「彼氏できた?」これって彼氏いてそうと彼氏いなさそうの違い? なんてひねくれてしましまいそうです。

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 俺って嫌われてる?

    自分は20才の男で1つ年下の彼女がいます 遠距離恋愛です 自分からの告白でつい先日付き合ったんですが 彼女はサバサバしています 何人かのともだちで飲み会にいくことになって彼女も参加することになりました ですがその飲み会が延期になったためお互い暇になりました 遠距離で今月中だと会える日が飲み会の日だけだったので楽しみにしていました なので延期がわかってからすぐに彼女に飲み会延期になったけどデートせえへんって聞くと 家でゆっくりしたいと返信が来ました 俺は単純に嫌われているのでしょうか? このきもちをどうしたらいいのかわかりません、不安で仕方ないです