• ベストアンサー

昔から目の下のクマが消えません。コンシーラーで隠そうとすると余計目立ち

昔から目の下のクマが消えません。コンシーラーで隠そうとすると余計目立ちます。どんなに睡眠とっても無理です。例えばお風呂に入ったり走ったり、十分睡眠取ったり血行が良くなるはずの時に余計にクマがひどくなります…原因がわかりません

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは多分、クマが色素沈着してしまったからではないでしょうか? クリームシチューの有田さんはそうらしいです。 元々クマが出来やすく、繰り返していく内に、色が沈着してしまって常にクマがある状態だとテレビで言われてました。 またコンシーラーが肌より明るい色だと逆にシミを目立たせるから、肌色よりワントーン暗めの色を馴染ませると目立たないそうです。 あと、目の周りの肌は薄いので、常に目元重視の濃い化粧を繰り返すと老化が早まったり、シミ、シワが出来やすくなるそうなので、いつも目元を刺激しているのは、よくないそうです。 素人の浅知恵ないので、正しいケアーや改善をしたいならデパートの化粧品売り場などにいるプロの方に相談されてみたらどうですか?