OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

目のクマについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233888
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

私は、目にクマがあるんです。
今は、中学生です。
それで、小学校の時からあるんです。
寝不足ではないんです。昔から。
いっぱい寝ても、蒸しタオルで暖めても、
ダメなんです。クマって、血行が悪いとできるらしいんで。
でも、なにをやってもダメです。
なんかいい方法ありませんか??
コンシーラーとかで、隠そうとしても、
クマの線がクッキリ付いてて。
どうすればいいですか?なんかいい方法おしえてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

こんにちは。 えっとね・・・・目の下のクマというのは、血行というよりも、 健康状態の悪い血液の色がストレートに出たときの症状なんです。 目の下の皮膚ってとても薄いから、血の色が透けるわけです。 血液って、夜、眠っている間に綺麗にお掃除されるんですよ。。 (だから、睡眠はとても大事。。) eripさんが悩んでおられるのは、いわゆる「クマ」の症状ではない気がするんですが・・・・。 中学生 ...続きを読む
こんにちは。

えっとね・・・・目の下のクマというのは、血行というよりも、
健康状態の悪い血液の色がストレートに出たときの症状なんです。
目の下の皮膚ってとても薄いから、血の色が透けるわけです。
血液って、夜、眠っている間に綺麗にお掃除されるんですよ。。
(だから、睡眠はとても大事。。)

eripさんが悩んでおられるのは、いわゆる「クマ」の症状ではない気がするんですが・・・・。
中学生でらっしゃるそうですから、学校で健康診断は定期的に受けられてますよね。
その時に、何か血液関係で注意はされませんか?
されていらっしゃらないのでしたら、やっぱり、皮膚本体の色の気がします。
あまり気になさらないことが一番だと思いますが、どうしても気分的にすぐれない
ようでしたら、1度、皮膚科のお医者様の戸をたたいてはいかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ