• ベストアンサー

喋り好きな男性の事どう思いますか?

喋り好きな男性の事どう思いますか? 場を和ませようと思ってやるのは分かるのですが、例えば仕事中に仕事と関係ない事を喋り続けられるのは正直うざったく感じます。 同性でもそう感じるのですが女性はどう感じるのでしょうか?意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacoloco
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

私の前の職場の上司がまさにそれでした。 正直、人としてはまぁ好感をもてなくはない程度でしたが ビジネスマンとしてはある意味最低だと思っていました。 おしゃべりも1、2分程度で済めばよいですが、 5分以上ともなると。。。という感じでした。 物事、やっぱり適度にがちょうどいいです。

doremd
質問者

お礼

そうですよね。 まったくの同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喋りかけられるor喋りかける

    同性や異性に「喋りかけられる」か「喋りかける」 皆さんは、どちらのほうが好きですか?

  • 彼女達のおしゃべりを気にしないようになりたい

    転職して半年です。 事務職なのですが、同じ部署の女性3人が一日中おしゃべりをしています。 最初は「自分の仕事を覚えるのが先決だから気にしないようにしよう」と してきましたが、半年経った今でもどうしても彼女達のおしゃべりが気になり、 日に何度も「ああうるさい・・・少しは黙って!」と思ってしまいます。 話しの内容は毎日同じような事で、食べ物やスマホゲーム、テレビの話し。 そこに時々仕事の話しが加えられる時もありますが、話しの9割は仕事と関係の無い事です。 上司や他の男性職員はどう思っているんだろうと、入社当時からずっと考えていましたが 彼女たちはおしゃべりも激しいのですが、気性も激しいようで 上司にも取引先にも普通にタメ口で、気に入らない事があると面と向かって文句を言えるような人たちです。 他の職場でも似たような人はいましたが、正直、そういった女性に注意したりすると何倍にも返ってくるのでみんな余計なトラブルの元になるのは避けて、上司でも注意する事をしませんでした。 おそらく、今の職場でも同じような感じなんだと思います。 彼女たちは3人ともほぼ同年代で勤続年数も10~15年の人たちで、 ずっとそのスタイルで働いてきたであろうし、今更その状態が改善する事はよほどの事がない限りないと思います。 しかし、まだまだ覚えることが沢山で、毎日考えながら仕事をしている私にとっては 彼女達のおしゃべりがうるさくて仕方ありません。 仕事に集中すれば気にならなくなるといいますが、すぐそばで一日中ワーワーと マシンガントークのように続く話し声を、気にしないで仕事をする事は私には無理です。 かと言って、彼女達のおしゃべりは、彼女達にとってはもう十何年も続けていて きっともう当たり前の事なので、それを私がどうこうする気はありませんし、 例えば上司に相談するとか、そんな事をして彼女達に知れたら、 おそらく私はもの凄いバッシングを受けて、今度は人間関係で悩む事になるでしょう。 となると、やはり私が彼女達のおしゃべりを気にしないように仕事に集中するしかないと思うのですが どうやったら気にしないようになれますか?? 今までもおしゃべりの人で困った事はありましたが、ここまで一日中話している人達は初めてで、 毎日毎日「うるさい・・・」と思ってしまい、仕事に集中出来ない自分への対処法が全く見つけられません。 このような場合、私に出来る対処法やアドバイスがあればどうか教えて下さい。

  • どうしてそんなにおしゃべりなんですか?

    女子高校生です。 特に饒舌な女性に回答をお願いしたいです。 用事がないとメールを送れないということを話したら、「それは普通男性のいう台詞だよ」といわれました。 わたしは長電話なんかもしないので、お喋りな人を見ると疑問に思うことが多いです。 話すこと自体はすきですが、どうしてそんなに白熱できるんだろうとよく思います。 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 映画館でのお喋り

    予告編もチェックしたいですし、エンドロールの余韻にもひたりたい映画ファンです。 気になるのが「お喋り」、「ガサガサと物音をたてての飲食」 ・女性同士 若い方々もですが、特に中高年女性の「うちのオトーサン(夫?)が、どうした、こうした・・。」の延々と続くお喋り。 複数が同時に声高に・・で、うんざりします。 ・カップル 男性が女性にいろいろと映画に関して教えてあげているようです。 皆さん、御自宅で楽しまれているのならば良いのですが、公共の場ですので 「自分達だけ!!」の世界に、なられても・・。 やんわりと注意もしたいのですがトラブルになったら?と思い、しません。 「今日は運が悪かった・・。」と思うようにしております。 「お喋りに困った!しかし、こうして対応している!」などのアイデアは ありますでしょうか?

  • ゆる~い職場。おしゃべりも多いが、特定のおしゃべりが気になる

    総勢10人もいない小さな職場です。 とてもアットホーム(よく言えば)で、仕事振りもゆるゆる、 おさんじにはお菓子を食べたりおしゃべりも多いですが、 その中で特定(年上の女性2人)のおしゃべりが特に不愉快で気になります。 おしゃべりといっても、それ以外の人たちは仕事関係であることがほとんどですが、 その女性たちはドラマ、買い物、人の噂話、などなど、のおしゃべりがほとんど。 声が大きいわけではないですが、私の机が彼女たちの目の前で、 どうしてもイライラします。 しかし、職場全体がゆるい、そこがいいところでもあるので、 なかなか注意もしづらいです。 こんなとき皆さんはどうしているでしょうか。 似たような状況、経験をしたことのある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 男性に聞きたい事があります。

    気になってる男性がいます。月に何度か職場で会えるだけです。 職場に来る時は、彼が私に会うために私を探したり私がそこに戻るのを待ってくれてるのですが、結局、私と会えたら、挨拶をするぐらいで彼の持ち場に戻って行きます。 仕事が終わってばったり会った時にだけ、おしゃべりをするのですが、わずかな時間です。 2人で話をする間は、口調が柔らかくて、からかわれたり笑われたり、たまに話ながら肩や腕をつつかれたりします。 あまりにも会えないので、最近、私が勝手に我慢出来なくなりました。会いたがってた事がばればれな事を聞いてしまって笑われました。 私が勝手に振り回されてるだけだって解ってるので出来るだけ気持ちがばれない様に頑張るつもりです。 それでも2つだけ男性に質問があります。 アプローチがある訳じゃないけれど、女性から会いたいオーラが出てたら嫌ですか。 私と会ってる時の彼の笑顔が照れ笑いに見えるのですが、男性が会って話すだけで照れる事ってありますか。

  • 男性が女性並みのおしゃべりになるには

    男女は脳のつくりが違うため、女性の方がおしゃべりなのはわかりましたが、女性並みにおしゃべりになるにはどうしたらいいのでしょうか。そもそも動物が違うので無理なのでしょうか。

  • 職場のおしゃべり

    私の上司は男性ですが、ものすごいおばたりあんのようにおしゃべりで、仕事と関係ない話や不満が多いので、机が前の私は疲れます。2人で事務所にいます。 聞き上手に、あたりさわりなく聞くのがしんどくなってきたので、切り返すいい案ありませんか?

  • おしゃべり事務員さん

    自分が会社の事務員さんに用事があるときに、事務員さん同士(その中の一人は曰く付きにおしゃべり)が、仕事とぜーんぜん関係のない世間話で盛り上がって話を挟むスキがない!! こんなときあなたならどうしますか? 会社では世間話<社用だと思うんですが、わかってても遠慮しちゃうってとき。。 (たぶん仕事の話を挟んだ私は場をしらけさせただろう。。と後で思う) 仕事場でこんなことありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 「しゃべり場」に何があった?」

    先週金曜日の「真剣10代しゃべり場」が突然中止になりました。 さらに、この番組のメンバーで提案者の男性が、しゃべり場のホームページから消えてしまいました。 題は「みんなには『ブラザー』みたいなやつがいる?」という普通の?内容だったのに。 放送中止と、メンバー一人の消滅はどうしてですか? 理由を知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう