• 締切済み

どうしてそんなにおしゃべりなんですか?

女子高校生です。 特に饒舌な女性に回答をお願いしたいです。 用事がないとメールを送れないということを話したら、「それは普通男性のいう台詞だよ」といわれました。 わたしは長電話なんかもしないので、お喋りな人を見ると疑問に思うことが多いです。 話すこと自体はすきですが、どうしてそんなに白熱できるんだろうとよく思います。 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

家では喋ってないので学校ではおしゃべりになってしまうということもあるかもしれませんが、ふだん黙っている人がちょっとしたキッカケをつかむと怒涛のように喋りだすんですよね。 質問者さんもそのキッカケが無いか掴んでいないだけで、いったん喋りだすと自分でも驚くほどのオシャベリ女に変身する時がありますよ。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いったん喋りだすと自分でも驚くほどのオシャベリ女に変身する時がありますよ そうですね、なんていうか「こういえばこう返ってくるだろう」 っていう信頼がある人が場にいると結構喋ります。 誰とでも喋れる人たちがすごいと思います^^

noname#31741
noname#31741
回答No.1

多分そうゆう人は「暇」なんですね。 暇すぎたら、ゲームやテレビみよかぁ、みたいな感じで。 自分の周りにも女子で、授業中もゲラゲラ笑ってる人がいます。 「どついたろか」とか思いますが・・ そうゆう人は静かな人(俺など)にもっと喋れと怒ります。 今はうっさいラジオと割り切っています。 笑” ほっとくしかないですね。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは「すごいなぁ」と尊敬に似た感情を抱くことがあります。 わたし自身、部活と教室でのギャップが激しいので(笑)両方の気持ちが分かるといえば分かるのですが よく話題に尽きないな…と思うこともしばしばですね。 あとはリアクションを求めてくる人が迷惑だったり^^; 授業中私語をする人たちは許せないですね。