• 締切済み

どうしてそんなにおしゃべりなんですか?

女子高校生です。 特に饒舌な女性に回答をお願いしたいです。 用事がないとメールを送れないということを話したら、「それは普通男性のいう台詞だよ」といわれました。 わたしは長電話なんかもしないので、お喋りな人を見ると疑問に思うことが多いです。 話すこと自体はすきですが、どうしてそんなに白熱できるんだろうとよく思います。 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

家では喋ってないので学校ではおしゃべりになってしまうということもあるかもしれませんが、ふだん黙っている人がちょっとしたキッカケをつかむと怒涛のように喋りだすんですよね。 質問者さんもそのキッカケが無いか掴んでいないだけで、いったん喋りだすと自分でも驚くほどのオシャベリ女に変身する時がありますよ。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いったん喋りだすと自分でも驚くほどのオシャベリ女に変身する時がありますよ そうですね、なんていうか「こういえばこう返ってくるだろう」 っていう信頼がある人が場にいると結構喋ります。 誰とでも喋れる人たちがすごいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31741
noname#31741
回答No.1

多分そうゆう人は「暇」なんですね。 暇すぎたら、ゲームやテレビみよかぁ、みたいな感じで。 自分の周りにも女子で、授業中もゲラゲラ笑ってる人がいます。 「どついたろか」とか思いますが・・ そうゆう人は静かな人(俺など)にもっと喋れと怒ります。 今はうっさいラジオと割り切っています。 笑” ほっとくしかないですね。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは「すごいなぁ」と尊敬に似た感情を抱くことがあります。 わたし自身、部活と教室でのギャップが激しいので(笑)両方の気持ちが分かるといえば分かるのですが よく話題に尽きないな…と思うこともしばしばですね。 あとはリアクションを求めてくる人が迷惑だったり^^; 授業中私語をする人たちは許せないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喋り好きな男性の事どう思いますか?

    喋り好きな男性の事どう思いますか? 場を和ませようと思ってやるのは分かるのですが、例えば仕事中に仕事と関係ない事を喋り続けられるのは正直うざったく感じます。 同性でもそう感じるのですが女性はどう感じるのでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 私のしゃべりってそんなに男ウケ悪いのでしょうか・・

    23歳です。 私は集団での会話や友達同士の会話は普通にいける方だと思います☆まあ気を使ってるというのもあるかもですが。 私の場合は出会ってすぐ交際がスタートしたり、話したこともない男性に突然アタックされることが多いのですが、話してみると男性によくいわれるのです・・「しゃべらなかったら好みなのに。」と。 彼氏にもいわれました。キャピキャピしてて疲れる。またある男性にはうるさい、くどいといわれました。 私は特に自分に好意を持ってくれてる男性には気を使わないで素のままになるし、特に彼氏だと不安や疑問があればそのつど口にします。自分の素になる程そういわれます。人によればしゃべりが松野明美さんのようらしいです。 お水のスカウトの人にまで「そのしゃべりは万人ウケしないからなおしなさい」とまでいわれました なんか自分の素をみせる程そんなこといわれるなんて悲しいです(;;)私といると落ち着かないらしいです・・ やっぱり直した方がいいのでしょうか?どうすればいいでしょうか・・?

  • 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか?

    女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? 同じ理由で、電話(世間話の。仕事等は平気です。)も苦手です。 彼氏にすら電話しません。なぜか電話になると、なにを話して良いのかわからなくなってしまいます。彼氏のことは好きですが、よくある「声を聞きたい」という感覚もよくわからないし、会った時に話せばいいや~、と思います。 まわりの女の人達みたいに、ひたすら喋り続けたり、悪口や噂話したり、どうでも良いような話で盛り上がったり、ワイワイ、キャアキャア、出来ません・・・ (馬鹿にしてません、むしろ尊敬してます。) たまに話しかけられて世間話をする時は、なんか緊張して頑張って、とっても疲れてしまいます。なので基本自分から話しかけることも無いです。 おかげで、職場の女性スタッフのなかで浮いてしまいます。 自分は同じ女じゃないのかな?!と思えるくらい、まわりの人達みたいに出来ません・・・ 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? どうすれば、まわりの人達みたいに、ワイワイ、キャアキャア、お喋りできるようになるのでしょうか。用事がない長電話ができるようになるのでしょうか。

  • 上映中のおしゃべり

    女性が安くなる日に映画館に行くと女性客が多く、私の隣には60前後の女性2人が座っていました。全席指定。大体5割くらいの入りでした。私は男性です。 予告編からペチャクチャうるさかったのですが本編が始まるとかなり静かになりました。と言っても、我慢してもいいくらいの小声の会話はありました。 本編が始まって15分くらいした頃、1人が遅れて入ってきました。私の隣席の2人組の仲間のようで、本当は3人組だったようです。 ・・・・ 位置関係 客1・客2・空席・空席・私・女性1・女性2・遅刻女性・空席・空席 ・・・・ 遅刻して入場すること自体はよくあることです。しかし、驚いたことに遅刻女性が女性1・2にごく普通の音量で遅刻した理由やお詫びを言い始めたのです。女性1・2も同じ音量で応答し始めました。 空席に移動すれば済む程度の音量ではないのです。 さすがに私も頭にきたので女性1の前で指をパチンと鳴らしてみました。気付かなかったのかまだ会話を止めないので「スミマセン!」と小声で鋭く呼びかけました。女性1が「ハ?何か?!」と私に答えた瞬間、おそらく事態が飲み込めたのでしょう。シーンとなり、映画終了まで会話はなくなりました。 映画自体は期待したほど面白くなく、この件のためなおさら楽しめず、後味の悪さだけが残りました。 疑問なのが、なぜこのような行動が取れるのだろうか?と言うことです。特別品の悪いオバサン達とは思えません。シツケやマナーの問題以前のように思えます。 半分グチみたいになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女達のおしゃべりを気にしないようになりたい

    転職して半年です。 事務職なのですが、同じ部署の女性3人が一日中おしゃべりをしています。 最初は「自分の仕事を覚えるのが先決だから気にしないようにしよう」と してきましたが、半年経った今でもどうしても彼女達のおしゃべりが気になり、 日に何度も「ああうるさい・・・少しは黙って!」と思ってしまいます。 話しの内容は毎日同じような事で、食べ物やスマホゲーム、テレビの話し。 そこに時々仕事の話しが加えられる時もありますが、話しの9割は仕事と関係の無い事です。 上司や他の男性職員はどう思っているんだろうと、入社当時からずっと考えていましたが 彼女たちはおしゃべりも激しいのですが、気性も激しいようで 上司にも取引先にも普通にタメ口で、気に入らない事があると面と向かって文句を言えるような人たちです。 他の職場でも似たような人はいましたが、正直、そういった女性に注意したりすると何倍にも返ってくるのでみんな余計なトラブルの元になるのは避けて、上司でも注意する事をしませんでした。 おそらく、今の職場でも同じような感じなんだと思います。 彼女たちは3人ともほぼ同年代で勤続年数も10~15年の人たちで、 ずっとそのスタイルで働いてきたであろうし、今更その状態が改善する事はよほどの事がない限りないと思います。 しかし、まだまだ覚えることが沢山で、毎日考えながら仕事をしている私にとっては 彼女達のおしゃべりがうるさくて仕方ありません。 仕事に集中すれば気にならなくなるといいますが、すぐそばで一日中ワーワーと マシンガントークのように続く話し声を、気にしないで仕事をする事は私には無理です。 かと言って、彼女達のおしゃべりは、彼女達にとってはもう十何年も続けていて きっともう当たり前の事なので、それを私がどうこうする気はありませんし、 例えば上司に相談するとか、そんな事をして彼女達に知れたら、 おそらく私はもの凄いバッシングを受けて、今度は人間関係で悩む事になるでしょう。 となると、やはり私が彼女達のおしゃべりを気にしないように仕事に集中するしかないと思うのですが どうやったら気にしないようになれますか?? 今までもおしゃべりの人で困った事はありましたが、ここまで一日中話している人達は初めてで、 毎日毎日「うるさい・・・」と思ってしまい、仕事に集中出来ない自分への対処法が全く見つけられません。 このような場合、私に出来る対処法やアドバイスがあればどうか教えて下さい。

  • 土日に遊んだり、お喋りしたり、そんな友達が欲しいんです。

    土日に遊んだり、お喋りしたり、そんな友達が欲しいんです。 私は友達はどれだけ大切なところで繋がっているかが大事だと思って生きてきました。 今も、変わりはありません。 会わなくて、メールだけですが、一年続いている友達が1人居ます。 その友達をこれからも大切にしていきたいと思っています。 ですが、今回相談したいのは、土日に遊んだり、お喋りしたりを気軽にできる友達が欲しいということです。 私は二十歳のフリーターですが、高校と大学を退学してしまい、友達がとても少ないんです。 全く居ないわけではないのですが。 ですが、中学でできた友達は、就職活動で忙しい時期がきてしまい、普段から気軽に遊べたわけでもないのですが、全く遊ぶことができなくなってしまいました。 mixiで顔も見たこともない、本当の性格もよく分からない、そういう出会いはちょっと嫌で…。 なので習い事をしたいと思っても、なかなか見つからなくて…。 皆さんは、どんなところで気軽に「今週の日曜日遊ぼうよ!」とか言える友達ができましたか? できたら同世代の友達がいいな、と思います。 どんなところでならできると思いますか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。 できたら皆様の意見、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 最近の女子高生って、どうですか?

    誤解を招きやすいタイトルかもしれませんが、別にいやらしい意味ではありません。 身近に女子高生がいる方にお聞きします。(もちろん、女子高生本人の方からの回答も歓迎です。) 日頃女子高生と接していて、どうですか?正直、疲れません? もちろん、女子高生をひとくくりにすることはできませんが、私の周りには自分本位で人目を気にしない女子高生が多いような気がします。 ちなみに私は30歳既婚女性ですが、バイト先には最近女子高生が増えてきて戸惑うことが多くなってきました。 (1)風邪で休むとき、自分で言わずに母親に電話させる。 (2)お客さんが近くにいるのに大声でおしゃべり (3)しゃべるときに手が休んでいる。(しゃべるなとは言わないが何か仕事しながらにしてほしい) (4)言い訳だけは一人前。謝罪は無いということも多い (5)用事を頼んでも、機嫌が悪いときは返事をしない。(しばらくしてから、のろのろと用事をし始める)・・・・・・その他いろいろ 真面目な女子高生もいるし、私も高校生の頃はいろいろ周りに迷惑かけてきたと思うのであまり偉そうなことは言えませんが、今時の女子高生と一緒に働いていると、最近なぁんか疲れてくるんですよね。 皆さんはどうですか?

  • 無口な男性

    私は高校生の女子です。 今、気になっている男の人がいるのですが…。 その人は無口な感じの人であまり活発系の人ではなくクールな人です。 席が私の前で話し掛けられることは事務的なものなので、無愛想な感じです。 暗い人ではなく、友達もいて饒舌ではないようですが喋ってはいるみたいです。 このような方を好きになるのは初めてなので、積極的に話しても大丈夫なのかと不安です。 (ちなみに私は無口ではないですが、お喋りっていうほどでもありません。) このような人にはどのように親しくすればいいのでしょうか? また、喋りかけても迷惑ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 大至急!誕生日に送るメールについて…

    大至急!誕生日に送るメールについて… 初めまして! 高校二年生女子です 好きな人に誕生日の人にメールを送りたいのですが どんな内容のメールを送れば喜んでくれるでしょうか? (その人の誕生日は明日です!) あと相手とは普通に仲良いので、くすっと笑えるようなことを 一言いれたりした方がいいのでしょうか? 12時ぴったりに送ってもうざくないですか? 好きな人に誕生日メールを送るのは初めてなので、疑問だらけです 送ること自体も凄く迷っています 皆さんの意見が聞きたいです ご回答お願いします!

  • 告白の方法

    高校2年の女子高生です◆ 私はいまずっと好きだった人に告白しようとおもっています。 でも告白なんてしたことないしどうすればいいかよくわかりません… 男性の方はどんな告白のされ方が一番うれしいですか? 直接…電話…メールなど 教えてください(>_<) あと告白されて、うれしくないなどということはありますか? ウザいとか迷惑とかそんなこと思ったりした経験はありますか? 告白についてのエピソードなどもあったら教えてください(>_<)! 本当に悩んでいます… 男性の方でも女性の方でも回答おねがいします(__) 色んな方の意見をききたいです。