• 締切済み

どうすれば・・・

僕は今年17で高2の男です。女子に対しては極度の人見知りです。 昔から女子と話すのが苦手で、小・中とあまり女子と会話をしませんでした。 しかし小学校のときから好きな女子は居ました。 大人しい性格で、僕が話せる数少ない女子の一人です。 中学でもずっと片思いでした。 中3のある日、その子の志望校が僕と違う学校であることを知りました。 もう諦めてしまおうと思っていました。 しかし、どうしても諦めきれない僕は、中学を卒業する日に僕史上最大の勇気を振り絞り、その子にメルアドを書いた紙を渡し、受け取ってもらいました。 受け取ってもらえただけなのに、あまりの嬉しさで、急いで家に帰って、打ち上げ会にも行かずにその子からのメールを待ちました・・・・ すると以外に早くメールが来ました。 ・・・とても幸せでした。 そこからメールを何ヶ月かして、大分仲良くなれたので、その子と二人で遊びに行くことになりました。しかし極度の緊張と、女子との接し方が分からず、かなり無口になってしまいました・・・ しかも慣れない土地に遊びに行ったので、方向音痴がたたり、かなり迷ってしまいアタフタ・・・ かなりみっともない事になってしまいました。 しかしまた数ヵ月後、めげずにもう一度遊びに誘いました。 今度は失敗したくなかったので、映画に誘いました。 そして また帰り道で迷いました・・・ 帰宅時間もかなり遅くなってしまい、迷惑をかけました・・・・ そして今、二度の失敗がトラウマになってしまい、遊びに誘うことも、もちろん告白することもできません・・・ 僕は嫌われてしまったでしょうか?どうすればいいのか分かりません。 長文になってしまい、申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

私も最初はそんな感じでした。 プレッシャーをあまり受けないように。 迷惑を掛けるというのはあくまでこちら側の考えであり、相手はどう思ってるかはわかりません。 もしかしたらその間も一緒に居れて楽しかった!という事も否定できません。 めげずにもう1回誘ってみましょう。 それで駄目だったら嫌われてる(か、用事があって行けない)かも知れません。 但し、それだけ反省しているんだったら次は絶対に失敗はできませんね(*´д`)σ

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

遊びに誘うなら、下見はしましょうよ。 で、必ず曲がり角等の目印をメモしておきましょう。 携帯で写真を撮っておくのもありです。 方向音痴の人は、目印の決め方が下手。というのを聞いたことがあります。 なるべく大きな建物や目立つ看板等の固定物を目印に選びましょう。 また、大事なのは、どの方角に向かうかを忘れないことです。 方角を忘れなければ、大外れはしないです。方位磁石で確認するのが有効です。 まだ2回だけですし、次回は3度目の正直。ということで誘ってみましょう。 嫌いな人に誘われて来る人はいないですから、落ち着いて行動しましょう。

関連するQ&A

  • 人見知り

    高校1年生女子です。 私は極度の人見知りです。慣れた人とそうでない人への態度が本当に違くなってしまうんです… 高校に入って9ヶ月経ちましたが,未だにクラスで素を見せられるのは4分の1くらい… 仲のいい子と話してても 他の子が入ってくると 喋れなくなったり 笑えなくなったり。 そーゆー子たちに 挨拶されるだけで 顔が赤くなったり します(*_*) こんな人見知り どうしたらいいのでしょうか!!

  • 男性に質問です。彼女に対して…

    男性に質問です。彼女に対して… 付き合って1か月の彼氏がいます 惚気に聞こえてしまうかもしれませんが 彼とは仲がいい方だと思っています わたしたちは中学生のカップルなんですが 他のカップルと比べても学校では今まで通り普通にしゃべったり遊んだりするし 休みの日はデートしたり今は二人で交換ノートをしています 帰り道では抱きしめてもらったりこの前は初めてキスをしました ノートには「大好き」とかよく書いてくれます 幸せです。大好きです でも、心配なんです 彼にとって初彼女でなにもかもはじめてはあたしだと思うんです うれしいですけど 問題は彼の性格にあって 彼は ・容姿は誰が見てもイケメンなのに自覚なし ・究極の無口 ・感情表現が苦手 ・クール ・ちょっと不良っぽい ・たまに天然 ・女子が苦手(嫌いじゃない) ・優しい(特に女子) おまけにあたしに無関心っぽいんです あたしにヤキモチすら妬いてくれず、学校での扱いはほかの女子と同じ 消極的で自分からはあたしに何もしてくれません 愛してるのはあたしだけ…? っていつも思います また、彼と同じ部活で学年で一番モテる女子がいて その子が普通の子なら構わないんですが 男好きでどんな男子にも媚び売って その子は彼とあたしが付き合っていることを知っていて あたしと彼を離れさせようとしているのか 彼にまで色目を使っています めっちゃ不安です いつ彼がその女子のところへ行ってしまうのかとても不安なんです 彼の気持ちがわかりません 下品ですが 普通の男子なら好きな女子に勃つと聞きました 彼はあたしに興奮することがあるのかなって思います キスしても抱きしめても無表情な彼 「○○して?」って言わないとしてくれない彼は いったい何を考えているのでしょうか 特に男性の方、彼の気持ちがわかるという方 回答お願いします

  • ぶりっ子の対処法について。

    高校2年女子です。 最近、ぶりっ子の友達が、以前にましてぶりっ子すぎて吐きそうです。 その子とは中学校の頃からの友達なんですが、中1の頃は、地味でブスで、大人しくてガリ勉みたいな子だったんです。 それがちょっとクラス離れて高校で再会した時、地味顔でブスなのは変わりないのに、男子の前だけで媚びたりしてました。女子の前でも「わたしぃ~、幽霊とか~怖くて~、一人じゃ心霊写真とかぜーったいにみれないのっ!💕」とか言ってきたり「あわわ…朝から悲しいニュース見てきて泣いちゃった…ふぇえええん……💕(←なのに満面の笑みで語ってる)」 とか、「わたしぃ~、全然可愛くないからぁ~。でも○○は、あんまり可愛くないよねぇ~」とか言ってきたりしてて、お前、何言ってんの?って事が多いです。 また、自称極度の人見知りで、のくせに、新しいクラスで、沢山の知らない子に「わたしぃ~、人見知りでぇ~、ちょぉっと話しづらいかもだけどっ、よろしくっ💕」とか言ってたんです。そもそも人見知りとかさ、本人が言うもんじゃなくて、周りが人見知りやねーとかいうもんじゃないか?とか思うわけなんですよ。 今もなお、そいつとは同じクラスです。また、帰り道一緒なのでぶりっ子の話し方プラス、ぶりっ子の態度で、ただでさえ部活動後の帰り道でしんどいのに、そいつのくだらない自意識過剰な話を聞かせられ、一緒にいる私は恥ずかしいし、イライラで頭が痛いです。 (ちなみに、そのぶりっ子は私をかなり信頼してるらしく、隠し事とか話してきます。←そこまで仲良くした覚えない) 本当に頭が痛いです。ストレス溜まってるの~?💕とかそいつに言われますが、誰の所為だと思ってんだ!!!!とか誰にも言えずに苦しんでます。 こんなこと思うなんて性格悪いと自覚してますが、本当に我慢の限界です。誰かこいつの(ぶりっ子)対処法を教えて下さい。

  • クラスの女子

    こんばんは。  私は、中学3年女子です。  私は、クラスで少し浮いてしまっています。  しかし、クラスにいる、明るい元気系の女子、私と正反対の女子と仲良くなりたいです。 ただ、話しかける話題はないし、クラスで浮いてる私が話かけたら、変に思うんじゃないかと思うんです。  私は、極度の人見知りなので、困っています。  どのような話題で、どのように話かけたら良いのでしょうか?  困っています。 助けて下さい。  

  • メールしたいけど・・・

    メールしたいけど・・・ こんばんは! 僕には最近気になる子が出来ました。学校でもまあまあ話します。この前アドレスも聞いて少しメールもしました。またメールしたいと思うんですが、僕は恋愛経験が全然ないのでどのようにすればいいかよく分かりません。 他の女子ともメールしますが、気になる子となると迷惑じゃないかとか嫌われたくないなど色々考えてしまいます。 友達は「積極的にしたほうがいい」と言っていたんですが、過去にメールのしすぎで失敗したことがあります。それもトラウマとなってなかなかメールできません。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに来週テストがあるので、テスト終わってから「テストお疲れー」と送って そこから話題を膨らませていこうと思っています。 こんな感じでも良いでしょうか?

  • 2ヶ月も話さずに付き合っている彼氏と話したい!

    私には1歳年上の彼氏がいます。 私が中1で、彼が中2です。 中学生ということがあるせいか、付き合って2ヶ月もたっているのに彼と1度も話したことがありません。(こんにちはなどのあいさつは1度ある) 彼は学校では毎日といってもいいほど先生に怒られられているヤンチャな人です。ですから、別に人見知りではないのですが、彼は自分で、女見知りだといっていました。 女子とうまく話せず、普段の学校生活から見ると、彼は女子にあまり好まれていないそうです。 唯一話せる女子は元カノとノリがいい子2,3人ぐらいだそうですが、彼は可愛い子とあまり話せないともいっていました。 前にlineで、すれ違ったら話しかけるから!といってくれたのですれ違うたびに期待していました。ですが、彼は1度も話しかけてこず、逆に下を向き、うつむいてしまいます。 そんな事が続き、待ちきれなかった私は思いきって、こんにちは!と話しかけました。 しかし、彼はまた下を向いき、うつむいて、ぼそっとこんにちはといいました。   それっきり話した事がありません。私は来年すぐに引っ越してしまうのでそれまでにはどうしても話したいんです!しかし話しかける勇気がありません。 どうしたら、うまく話しかけて、うまく話せるようになるんでしょうか?話しかける方法と、話せるようになるにはどうしたらよいのかなどのアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 誰でもいいので私の悩みを聞いてください

    私は、今中1で口下手で、人見知りです…。新しく中学校生活が始まって、頭の中では友達を自分から積極的に話して友達をたくさんつくりたいと思っていたのですが、いざとなると結局あまり友達は作れづに、『静かな子』『大人しい子』とクラスでもそんな感じで見られていると思います。私は人見知りの他に極度の運動オンチです。体育のある日は正直に言うと学校を休みたいですがいつも仕方なくやってます。最近、体育の時間にバレーをやり始めてこの前ちょっとした試合をやったんですがその時に、相手チームが私の方をみてコソコソ話してたんです。なにかな?と思ったらどうやら、作戦を練ってたらしくその後の最初のサーブがどれも私はの方へきて(しかも強いボール)勿論頑張ったのですがやっぱりどれも打ち返せぬまま試合が終わりました…。私は何もできない、ただただ勉強だけやっている自分が大嫌いです。どうして皆んなのように上手く楽しく会話が出来るのか、口下手な自分が悔しくて悔しくてたまりません…。長々とゴメンナサイもしよろしければコメントお願いします

  • 21歳の男です。 僕は平気で嘘をつく最低なやつです。周りの友達は僕が嘘をついてるとは思っていません。 ですが半年前、とんでもない嘘をついてしまいました。 それは中学時代にいじめられていた、という嘘です。 それで僕は極度の人見知りになったと周りには言っています。 実際はいじられてたって感じです。 極度の人見知りになったのは、同じ中学の子がヤンキーな子が多かったからだと思います。ちょくちょく絡まれたので… それで今になってすごく後悔しています。嘘をついた友達には正直な事を言うと「なんで嘘ついたん?」と問い詰められると思うと嫌だし、僕をいじめてもないのにいじめたと思われてるそのヤンキーの子たちの事を思うとそのヤンキーの子がかわいそうだし、僕もヤンキーの子に責められるからです。 このことを悩みすぎて最近吐き気とかがすごくて… 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • こんにちは!高2女子です!

    こんにちは!高2女子です! あたしは、小学校2年生からイマまで好きな人がいます 学年は1つ(下)なんだけどスゴク優しい子だったんで・・・ 3年前にたまたま道で会ったときにアドレスをきいて 4か月くらいメールしてま した。 しかし、いつからかメールが来なくなって アドレスも変わってしまったみたいで いまはほとんど 会いません。。。会いたくても中学からお互いに別の 私立に行ってしまったので、よっぽど運が良くないと会えないんです あたしは、その子とメールを再開して、出来ればつきあいたいと思っているんですが どういう風に言えば良いか。。。 家がとても近く私が中学に上がるまでは1年に300日は一緒に遊んでました お互いとてもシャイで優しいので、その子に会ってメールを再開しても、つきあっても その子を傷つけるなら、いっそ会わず話さず遠くから見てるだけでも満足です。 こんな私にアドバイスをお願いします!!

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?