• ベストアンサー

大阪で婚約指輪を買うなら?

こんにちわ、7月に結納を控えています。そのため婚約指輪を用意したいと思うのですが、問題が・・・(^^;) 1、結納場所は私の実家・大阪 2、私、彼共に大阪から離れたところに住んでいて田舎・・・ ということで、私が一度大阪に帰り、めぼしをつけて、彼に購入してもらうと言う方法をとろうかと考えています。 でも、まったく知識がない!そこで、大阪でお勧めの宝石店、卸店を教えてください! 1カラットのダイヤモンドを考えています。ブランドはこだわりませんのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

1カラットって、すごいですね。 ブランドとか気にならないのなら、信用で買うことをお勧めします。 私も半年前に買ってもらって、その時少し迷いましたが、結局信用の置けるところで買ってかなり満足してます。 話してみて良かったなって思ったところは、梅田阪急のオリジナルブランドと、田崎真珠の2店です。 安いところを探せば、きりがないですが、ダイヤモンドの鑑定なんて水物です。私達素人には分からないですからね。私達は私達の目でここでいいと思ったところで買いました。 行ってみると、え?って思うようなところもありますし、比べるためにも何店か行ってみたほうがいいかと思います。 ちなみに、1カラットでもクラリティーによってものすごく値段の幅があります。外国の人はおっきければいいので、あまりクラリティーにこだわらないそうですよ。 日本人は比較的クラリティーの良いものを選ぶそうですよ。価値観が違うのですね。 お幸せに。

pikopoko
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、信用ですよね。 今度大阪に帰るのでお店にいってみますね。 クラリティーか大きさか・・・(^^;) 迷いますけど、がんばります。 ebyさんは満足されているんですね!私も 買ってもらったあとに自信を持って「満足してます」といえるようにがんばって探します! ありがとうございました。 ebyさんもお幸せに!