• ベストアンサー

大阪で婚約指輪を買うなら?

こんにちわ、7月に結納を控えています。そのため婚約指輪を用意したいと思うのですが、問題が・・・(^^;) 1、結納場所は私の実家・大阪 2、私、彼共に大阪から離れたところに住んでいて田舎・・・ ということで、私が一度大阪に帰り、めぼしをつけて、彼に購入してもらうと言う方法をとろうかと考えています。 でも、まったく知識がない!そこで、大阪でお勧めの宝石店、卸店を教えてください! 1カラットのダイヤモンドを考えています。ブランドはこだわりませんのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

1カラットって、すごいですね。 ブランドとか気にならないのなら、信用で買うことをお勧めします。 私も半年前に買ってもらって、その時少し迷いましたが、結局信用の置けるところで買ってかなり満足してます。 話してみて良かったなって思ったところは、梅田阪急のオリジナルブランドと、田崎真珠の2店です。 安いところを探せば、きりがないですが、ダイヤモンドの鑑定なんて水物です。私達素人には分からないですからね。私達は私達の目でここでいいと思ったところで買いました。 行ってみると、え?って思うようなところもありますし、比べるためにも何店か行ってみたほうがいいかと思います。 ちなみに、1カラットでもクラリティーによってものすごく値段の幅があります。外国の人はおっきければいいので、あまりクラリティーにこだわらないそうですよ。 日本人は比較的クラリティーの良いものを選ぶそうですよ。価値観が違うのですね。 お幸せに。

pikopoko
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、信用ですよね。 今度大阪に帰るのでお店にいってみますね。 クラリティーか大きさか・・・(^^;) 迷いますけど、がんばります。 ebyさんは満足されているんですね!私も 買ってもらったあとに自信を持って「満足してます」といえるようにがんばって探します! ありがとうございました。 ebyさんもお幸せに!

関連するQ&A

  • 婚約指輪・・・悩んでいます

    彼が婚約指輪を買ってくれることになりました。そこで彼のお母様は兄弟人数分のルース(2.8カラット位)を未来のお嫁さんのために用意しているという事でそれを婚約指輪に使ってほしいようです。とても大きいルースでもちろん嬉しいのですが、彼が自分も贈りたいと言ってくれ、正式なのはお母様のとし、結納まで時期があるし彼のは2人の間だけで、となりました。 そこでご相談なのですが、こういう場合彼のはどういうのを選べばいいのでしょうか。ルースをリフォームしてもらうのはブランドでは無理ですから彼のをブランドにしようかと…エタニティにしようかと思いましたが、彼は婚約指輪は一粒のダイヤ!って気持ちが大きいと思います。 お母様のダイヤが大きいので大きさは全く望んでいないのですが。 できたら結婚後も両方使えるように少し違いがあったら嬉しいのですが。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪にふさわしいダイヤの質を教えてください。

    再来月の結納のため婚約指輪を探しています。 ただ、予算がなく、知り合いの宝石店で購入する予定です。 0.5カラットで在庫のあるものなら20万円で出せるそうですが、 これは普通ですか??安いほうですか?? 質にもよると思いますが、普段使いというよりは、 一生つけれるようなものと考えています。 ですので質は重視したいです。 カラー、クラリティ、カットはどこまではあるといいでしょうか。 宝石店で購入数時の注意時点とかあったら教えてください。 ダイヤの指輪はブランドであっても、ノーブランドであっても 4C評価で決まるものでしょうか?? 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪について

    予算は40万円前後で婚約指輪を検討しています。 婚約指輪に関しては ハイジュエラーなどのブランドネームではなく、 ダイヤモンドの質を重視して選びたいと考えています。 というわけで今「デビアス」、「田崎真珠」を検討していますが、 このふたつのブランドについてどう思いますか? ダイヤモンドブランドとしての安心感は得られるのかな。。。とは 思っていますが、この価格帯でお勧めのお店はありますか?

  • ダイヤモンドシライシで婚約指輪をオーダーします

    ダイヤモンドシライシで、購入する婚約指輪を彼女に内緒でオーダーしたいです。 僕には長年付き合っている彼女がいますが、僕の仕事の都合で転勤が決まってしまいました。 現在僕は九州在住で僕の家族と暮らしています。 彼女も僕の家の近所で、彼女の家族と暮らしています。 転勤先は大阪で九州へ戻れる可能性は少ないと上司から告げられました。 彼女と暮らしていきたいし、彼女に大阪へついてきてほしいので、結婚しようと思いました。しかしまだ彼女にはプロポーズしていません。 婚約指輪を渡し、そのときプロポーズしたいので、これから婚約指輪を購入しようと思います。 もちろん婚約指輪を渡すまで彼女には内緒です。 数年前結婚した僕の友達に婚約指輪のことを相談したら、ダイヤモンドシライシというお店を教えてくれました。 友達はダイヤモンドシライシ福岡本店で購入したようです。 僕も近々転勤する大阪支店へ下見という名の出張があるので、ダイヤモンドシライシ大阪本店か梅田店で購入しようと思います。 時間がなければダイヤモンドシライシ福岡本店にしようと思います。 昨日早速どんな指輪がいいのか、彼女にそれとなくバレないように聞いたところ、 一生に一度のものなので、人と同じような指輪より個性的でオリジナルな指輪が素敵だと言っていました。 だから既存の指輪を贈るより、オリジナルな指輪を贈りたいのです。 そのほうが彼女も喜ぶし、大切にしてくれると思います。 これを友達に伝えると、一般的な宝石店で婚約指輪を購入するとき、セミオーダーとフルオーダーがあると教えてもらいました。 ダイヤモンドシライシにもフルオーダーとセミオーダーのシステムはあるそうです。 セミオーダーはお店が用意してくれたダイヤとリングを選べるシステムだそうです。 フルオーダーはダイヤモンドシライシ専属のデザイナーが一からデザインしてくれるそうです。 僕はフルオーダーにしようと決めました。 婚約指輪を一からデザインしてほしかったからです。 しかし僕には指輪やダイヤなど宝石の知識がありません。 そこで質問です。 婚約指輪をフルオーダーするとき、知っておいたほうがいいことまたは、決めておいたほうがいいことはありますか。 ありましたら教えてください。 また婚約指輪はどういったデザインのものを贈られましたか。 既存、セミオーダー、フルオーダー問いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 憧れだけど高すぎる婚約指輪

    今、ハリーウィンストンとラザールダイヤモンドの婚約指輪で悩んでいます。(今週末に買いに行く予定です。) ハリーウィンストンは昔からの憧れ、ラザールは実際に色んなお店を見てみて一番輝きに感動しました。 彼は私が元々ブランド好きということもあり、ハリーにしていいよと言ってくれています。彼自身もハリーというブランドに惹かれているそうです。 でも、でも、とにかく高いです!! ブランド好きな方、宝石好きな方に特にお聞きしたいのですが、婚約指輪を買われる際には、ブランドとダイヤの質、どちらをより重要視されますか? ラザール(0.69カラット、Eカラー・VVS1)113万円 ハリー(0.7カラット、Eカラー・VS1)153万円 ハリー(0.73カラット、Eカラー・VVS2)172万円 ハリー(0.73カラット、Dカラー・VS1)167万円 以上の4点で悩んでいます。 予算の上限が決まっていればその範囲内で良い物をと考えますが、彼は0.7カラット前後でDかEカラーでVS1以上の私が納得するものを、と考えてくれています。 彼に甘えてハリーにしてもよいのか。ラザールとの価格差がありすぎること、ラザールでも十分にダイヤがきれいなことで、悩みに悩んでいます。 (ちなみに、彼も私もラザールのバックにプリモジャパンがあることを気にはしています。) 私個人の悩みで恐縮ですが、みなさまのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪

    来年、結婚が決まりました。まだ準備を始めたばかりで 早速お聞きしたいことがありまして質問いたします。 今、婚約指輪を探しているのですが、 私は昔からティファニーに憧れていました。 なので、彼にどんな指輪がいいか聞かれた時、迷わずティファニーと 答え、二人で見に行ったのですが、当然初めて見る婚約指輪・・・ 正直、高すぎると言うのが感想です。 予算30万くらいだと、カラークォリティーも重視すると、 0.3カラットがやっとです。カラー等のランクを下げても、 0.3カラット程です。 それで彼のお母さんに相談したところ、それだけのお金を出せば、 もっと大きいのが買えるよ、一度見に行くだけでも行ってみたら? と、信頼できる宝石屋サンを教えていただきました。 そこに行って見たら、凄く安くて・・・ ノーブランドだと、0.4カラットDカラーで20万以下でありました。 それにそのお店には、ティファニーも置いてました。 定価の半額以下くらいの値でした。 凄くビックリしてどうしてこんなに安いのかを聞いた所、 中古品・・・だといわれました。(ノーブランドのものはすべて新品) 一度、付けてみるだけと思い、ティファニーの0.5カラットのものを つけたのですが、とても素敵で・・・中古ですがものすごくきれいに 磨いたりして、新品と見た目はわからない程でした。 でも値段は半額以下・・・。 正直、それに惹かれています。 でも、中古品、一度誰かがつけて売ったもの。 そういうものを婚約指輪にするのは間違ってますか? 彼は、私の好きなものでいいと言ってくれています。 こういうのはどうでしょうか???

  • 婚約指輪のダイヤモンドについて

    私はアラフォー女性です。 4年程前に主人から婚約指輪を買って頂きました。 ダイヤモンドは0.36カラットでシンプルなソリティアタイプの物です。 普段は結婚指輪のハーフエタニティと重ね付けしているのですが見慣れてしまったのか最近、ダイヤモンドの大きさに寂しさを感じでしまいます。 私の手は小さくて指は9号なのですが0.36カラット位だと何歳頃まで付けていてもおかしくないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪の相場??

    彼氏から、婚約指輪にするための宝石をもらったのですが、0.33カラットのダイアでした。今は、プラチナでできた ネックレスなのですが、このプラチナをどうにかして 指輪にするらしいのでが、彼氏が買った店が。2,3年前につぶれたらしく、今は、どこでやったらいいのか考え中です。彼氏は、プロポーズをしたら、私に渡そうと前々から買っていたそうです。60万だったらしく、ローンで80万もいったらしいです。親に言ったら、今の指輪の相場って0,5カラットじゃないの??0.33をそんな高いお金で買うなんてってびっくりしてました。親は、ネックレスのままでおいといた方がいいというのですが、どうなんでしょうか??指輪にしたら、もったいないのでしょうか??0,3って指輪にしたら 小さいのですか??私は、宝石に関してぜんぜんわかりません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    今、彼女に婚約指輪を贈ろうと選んでいます。 D&D144というブランドですが、A店とB店(系列が違う宝石店)で見ていますが。 予算が30万円で、仮にA店とB店でD&D144で見積りを出してもらうと、 ダイヤモンドの4C等は、全然違う様になるのでしょうか? 例えば、A店は品質的に30万円で最高のダイヤモンドの見積りだが、 B店は30万円でもA店に比べるとダイヤの品質が劣るなど・・・。

専門家に質問してみよう