• ベストアンサー

婚約指輪について

予算は40万円前後で婚約指輪を検討しています。 婚約指輪に関しては ハイジュエラーなどのブランドネームではなく、 ダイヤモンドの質を重視して選びたいと考えています。 というわけで今「デビアス」、「田崎真珠」を検討していますが、 このふたつのブランドについてどう思いますか? ダイヤモンドブランドとしての安心感は得られるのかな。。。とは 思っていますが、この価格帯でお勧めのお店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

田崎真珠のダイヤは品質が良いし、リカットしているので綺麗です。そして、今不況なので、大きく値引きしてもらえると思います(デパートでも割引してます)。あと、田崎は株主優待券を発行しているので、ゲットできればその割引もありますよ。 デビアスもいいと思いますが、それならロイヤルアッシャーなども検討してみてもいいと思います。 タカラ貴宝というお店もここでの評判をきいて、先日見てみましたが、確かに安いですが、どこから仕入れたダイヤなのか・・。あと、すごーーく接客態度が悪いです。私は宝石は夢を買うものだと思うので、ああいうお店では絶対に買いたくないです。

その他の回答 (2)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.2

すみませんが、お住まいの地域をお教え下さい。 回答可能かどうか解りません。

m-poriko
質問者

お礼

東京都です。 いろいろとありすぎて迷いますね。。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 御徒町のタカラ貴宝さんを見てみてください このお二つですと デビアスですが ラザールキャプランですと、予算出てしまうかもしれませんが 見てみてください

m-poriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラザールキャプテンにも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ブランドの婚約指輪の格付けを教えてください。

    婚約指輪を探しています。予算は80万ぐらいで質よりもキャラットの大きさ重視です。出来れば0.5キャラッとは欲しいです。先日銀座に婚約指輪探しをしに行きましたが、いまいちブランドの指輪の有名度ランキングが分かりませんでした。私が思うにTIFFANYよりもCaltierの方が高級で、というのは分かりますが、ブルガリやMIKIMOTO、デビアスなど色々あるブランドの格付けがあやふやです。どういうランキングなのでしょうか?詳しい方がいらしたら、格付けの他に他にもお勧めのブランドなども教えてください。

  • アンティークの婚約指輪について

    今年の終わりに入籍を予定しています。 婚約指輪の検討を始め、ティファニーやカルティエなどの有名ブランドの店舗にも足を運んだのですが、何となくしっくりこなかったため、アンティークのリングにしようと思っています。 素敵なお店をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 条件としては ・店舗が都内にあること(インターネットのみ取り扱いはNG) ・相談等がしやすい雰囲気であること ・リングはダイヤモンドを希望、予算は30~50万前後 個人的にアンティークの着物を収集することが趣味であったりするので、「アンティーク」であることにマイナスな印象は全くありません。むしろ歴史がある指輪を婚約指輪にできたら素敵だな~と思っています。 また、ダイヤモンドの質(4Cなど)にあまりこだわりはありません。デザイン重視です。折角の婚約指輪をタンスのこやしにはしたくないので、結婚後もある程度普段使いしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の選びかた

    結婚が決まりました! 婚約指輪を検討しています。ジュエリーショップにもあまりいったことがなく、どのように選んだらよいか迷っています。 皆さんは、どのように選びましたか? (1)お勧めのジュエリーショップやブランドを教えてください。ダイヤモンドの質がいいところがよいと考えています。(予算は、25万円くらい) (2)ショップに行った時の注意点を教えてください。(店員、実際に指輪を見るポイント等) (3)どのくらい件数を見て回ったかを教えてください。 (4)その他アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    今年の11月に結婚式を控えている者です。 先日,某ショッピングモールへ行き,ジュエリーツツミというお店で婚約指輪を見てきました。 お店の方は,何の知識もない私達にとても丁寧に説明してくださり,いいな,と思ったのは0.3オーバーのダイヤモンドリング(真ん中に0.3ちょっとのダイヤで左右に小さいダイヤがついている)でDカラーのVVS1,カットはEXでした。価格は特価で25万くらいでした。 友人には4℃を勧められたのですが,同じ予算の指輪でブランド重視かダイヤモンド重視かなら,私はブランドにはあまりこだわらないので,ノーブランドの一級品がいいかなと思ったのですが…。 帰宅しインターネットで調べたら,ツツミさんは卸のような店だから大切な贈り物である婚約指輪を買うにはどうかと思う…といった内容をいくつか目にしてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが,ジュエリーツツミの婚約指輪の評判や実際そちらで買われた方の感想(アフターサービスなど)や,ジュエリーにお詳しい方々に私が気に入ったリングについての意見,ブランドのリングとノーブランドのリングでどのくらい価値が変わるのか…などなど教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 共済で婚約指輪

    都民共済に婚約指輪を見に行こうと思っています。 実際に、共済で婚約指輪を見たもしくは買った方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたく思います。 ブランドものも素敵ですが、私自身、ブランドにはこだわらないのと、彼が給料の中から頑張って買ってくれようとしているので、できるだけお値段は抑えて、でも質のいいものを買えたら嬉しいなと思っています。 共済のHPを見ると、ダイヤモンドの価格は参考に書かれているのですが、枠の価格がなく、おいくらくらいするのかがわかりません。 どのくらいの価格なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、共済に限らず、お勧めのお店などありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪 ブランドのレベルについて教えて下さい

    婚約指輪を探していますが、宝飾品にあまり詳しくないため教えてください。 予算的には30万代内で探しています。一生に一度の宝物なので、少ない予算ですが、品質も程よく(~G、~VS2、E等)、出来るだけ大きく(といっても精々0.4ですよね)、人に聞かれても恥ずかしくない品物をと思っています。 今の候補は下記の5ブランドです。下記ブランドで購入された方、詳しい方、品質やデザイン、知名度や世間的なランク等アドバイスを尾根がしますっ ・MIKIMOTO ・ショーメ ・和光 ・田崎真珠 ・ティファニー この中で言うと田崎真珠はランクが下がるのでしょうか?他のブランドは30万代だと0.3ctがせいぜいですが、田崎だと0.4までありました。何が違うのでしょうか? 一生に一度の宝物を買ってもらえる機会なのでとても迷っています。 抽象的な質問になりますが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪選びで悩んでます。

    婚約指輪を探そうと二日くらいお店を回りました。 が、なにを選んでいいかがわからない~(*_*; 値段もお店(ブランド)もデザインも… さらにはダイヤにカット・カラー・クラリティ…だとか あるという説明も受け、う~んよくわからなくなりました。 みなさんはどうやってコレ!って決めました? 私は一応ダイヤモンドがついていて、予算30万前後まで くらいの条件で探していたんですが。 ダイヤモンドも質なんてぱっと見、等級とかわからないと 思うし。それに婚約指輪って、結婚式とか正装の時くらいしか 使わないんですよね? たてづめは見た目は素敵だけど、なんか引っかかりそうとか 心配です。

  • 信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは?

    信用できる結婚指輪・婚約指輪のメーカー・ブランドは? 結婚が決まり指輪を購入しようと思っています。 条件は ・プラチナ950 ・ダイヤモンド付き ・上品、ベーシック、ごてごてしていない ・予算は結婚指輪2本で10万~12万、婚約指輪は25~29万(もしかしたらもう少しOKかも) です。 横浜~本町周辺で探す予定です。 横浜そごう・高島屋・ランドマークタワー・本町路面店をめぐる予定です。 本題です。 信用できるメーカーを探しています。 某情報誌に載っているものはあまり気乗りがしなくて、本当に信用できるきちんとしたところで買いたいのですが、お勧めはありますか? 下記ピックアップしました。 ですがここからが絞れません。 特にお勧めがこの中にあったら是非教えてください。 ・田中貴金属(ギンザタナカ) ・ティファニー ・ミキモト ・スタージュエリー ・田崎真珠 ・4℃ ・ヴァンドーム青山  ・ロイヤルアッシャー ・シチズン ・セイコー 本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 婚約指輪のブランドについて

    質問を見てくださってありがとうございます。 彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。 プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。 私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。 検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。 (本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。) ・デビアス ・カルティエ ・ティファニー ・ミキモト ・ロイヤルアッシャー よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう