• ベストアンサー

関西から東京ディズニランドへ

関西に住んでいる者です。先日、子供から恐れていた言葉が出ました→「東京ディズニランドに行きた---い」っと、子供が6歳と2歳(紙おむつ)の二人です。行くとなれば、夏休みになりますが・・・何でいこうか 迷ってます。 ツアーで参加 新幹線・電車・タクシー等で行く マイカーで行く どれが良いと思いますか???子供が小さいので、夏場では、着替えも沢山いると思いますし、経験された方おられませんか???お願いします。 ちなみに、ディズニーランド近くの駅からタクシーにのると、ボッタクリがあると聞きますが・・・・ その辺も 詳しい方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

お勧めは飛行機+リムジンバス。これが一番速いでしょう。 新幹線+電車(JR京葉線)なら、舞浜駅の目の前がTDRですから、タクシーに乗る必要は無いでしょう。また、回りのオフィシャルホテルなら、モノレール+バスで行けます。 飛行機、ホテルがセットになったパックがあると思います。ツアー(団体)よりも自由度が高いと思いますよ。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

その他の回答 (11)

  • nao_mama
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.12

色々なご意見出ているようですが、我が家が先月行った方法紹介しますね。私も関西在住で子供は7歳、3歳、1歳の3人を連れていきました。 行くに当たり色々考えましたが結局、飛行機を選びました。結果的にこれが一番楽だったと思いますよ。 2年前に新幹線で行きましたが3時間ほど乗っていなきゃいけないので子供達が退屈して大変でした。東京駅で新幹線を降りて在来線に乗り換える時もホームが離れていて移動が大変だったんですよ。飛行機なら伊丹まで車で行って、(空港ではあらかじめ予約していた駐車場の業者が車を取りに来てくれます。帰りも空港まで持ってきてくれるのですごく良いですよ)飛行機で羽田まで1時間弱ですからお菓子でも与えていれば大丈夫だと思います。 で、向こうに着いたらリムジンバスの乗ってランドまたは宿泊先のホテルに行けば歩く距離は殆ど無いんですよ) ちなみに荷物は我が家はスーツケースにつめて予めホテルに宅急便で送りました。料金は1500円弱でしたので送っていた方が楽で良いですよ。 子供が小さいと出来るだけ公共の乗り物に乗る時間が少ない方が良いですよね? 今回の方法は今までに行った中で一番楽でしたよ。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

回答No.11

補足です。 私たちが行く場合は、夜行バスを使って出かけることが多いですね。これが一番安上がり。 それに夕刊などに「東京ディズニーランドの旅」なんて旅行の広告が載っていたりします。それを利用します。 あと、今年は20周年なのでめちゃくちゃ混むのを覚悟していった方がいいですよ。 お子さんが2歳だというならベビーカーを持って行くことをお勧めします。 少々荷物があってもS字フックなどを使って荷物をかけることが出来ますからね。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

noname#6085
noname#6085
回答No.10

判断基準として1.安価に押さえるのか 2.ディズニランドで過ごす時間を長く取りたいのか この2点で決まって来ると思います。 まず、安価に押さえたいのでしたら、マイカー利用になりますが、それでも高速代が往復で3万円越しますね。それにTDLの入園料や宿泊料も加えると結構な額になると思います。そう言う事から考えるとパックの方が安上がりになる可能性もあります。マイカーでの移動となると事故や渋滞のリスクも考慮する必要がありますので、1.のお薦めとしてはパックの方がいいかもしれませんね。 次の2についてですが、皆さん新幹線や飛行機を書かれていますが、大阪からでしたらブルートレイン利用が一番ディズニーランドで過ごす時間が多く取れます。私も一昨年これを使ってTDLに行って来ました。 大阪22:22発の「寝台急行銀河」を利用するプランです。少し交通費が割高になりますが、東京には早朝6:42に到着します。そこから京葉線に乗り換えて舞浜で降りるだけです。TDLの開園前に到着しますので、丸1日閉園まで遊ぶ事が出来ます。(東京駅の京葉線ホームまでの移動は結構長いです。15分から20分と言った所でしょうか?)↓は銀河についてのHPですので、参考にして下さい。 子供さんにブルートレインを経験させて上げられるし、お薦めだと思いますが…。(くどいようですが、少々割高感は否めません。) それでは良いご旅行を! 私もTDSへ行こうかと思っています。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/ginga.html
free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。 ツアーについて誤解があるようですので、補足させていただきますね。 『ツアー=団体行動』ではありません。添乗員同行のものもあれば、交通手段と宿泊施設にパスポートがついただけのフリープランなど色々あります。TDRの場合は断然後者が多いです。前者の場合も、全員一緒に入園してその後は集合時間まで自由行動というものが多いのではないでしょうか? 選択肢としては以下のようなものが考えられると思います。 ツアーとはパスポートがついたフリープランのツアーを指します。 1.マイカー&ホテル マイペースで行動できますし、安いホテルに泊まれば、全体の旅行代金を押さえられます。 2.新幹線&ホテルのツアー 同じ内容の場合、個人で手配するよりはツアーの方が安いです。 ツアーでも新幹線の時間帯やホテルを選べたりしますから便利ですよ。 東京駅からホテルやTDLへの移動を考えなくてはなりません。 3.飛行機&ホテルのツアー こちらも同じ内容の場合は、フリーチケットでもない限り、個人で手配するよりはツアーの方が安くなります。 羽田からTDRへは直通のバスがありますから、TDR~ホテル間の移動だけを考えればいいでしょう。 2と3の選択ですが、ご自宅から空港や新幹線の駅までのアクセスを比較するなどして、検討されてみてはいかがでしょうか? 料金的には飛行機とJRが競合していますから、どちらもそれほど高くないと思います。 個人的には、3でアンバサダーかオフィシャルホテルに宿泊するプランが楽だと思います。ディズニーを満喫できますしね♪ それからタクシーの件ですが、TDR周辺は一方通行などが多いので、土地勘がないとボラれたと感じられるかもしれませんが、そこまで悪質なものはないと思います。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

回答No.8

はじめまして! わたしは、新幹線で行ったほうがいいと思います。 関西からでは、車だと時間がかかってしまいますし、駐車場も結構混んでいたりしてるからです。 ツアーはあまりお勧めできないと思います。やっぱり、ディズニーランドは遊園地です。ツアーでも、自由行動になってしまうと思います(ランド内で団体行動している人はあまりいませんし・・・・) どうしても、案内をしてもらいたいのなら、ディズニーランドで、ツアーもあるみたいですし、利用してみたらいかがでしょうか? 着替えなどのことはHPに似たようなことが書いてありました。ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/qa/index_qa.html
free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

回答No.7

幼児と一緒の東京⇔関西以西の移動を、マイカー、電車、飛行機と経験しました者として、新幹線をお勧めします。 家族が4人なら大人2・こども1の席を取りましょう。本来幼児は大人が同伴すれば無料ですが、それでも飛行機より安いはずです。飛行機は4席必要ですよね。荷物は宅配で送るという手も有ります。 オムツ換えも、新幹線だと飛行機よりスペースが広いので楽。移動中のストレスが一番少ないと思います。 東京駅で京葉線に乗り換えれば舞浜まですぐです(乗り換えは長い距離ですが、ムービングウォークもまた楽しい) 車で行くと名神→東名→首都高となりますが、始めての人に首都高はわかりにくいし、混んでます。辛い思いをしそうです。 交通費はこれが一番安いですが、時間はとってもかかります。移動に日中一杯を覚悟しなければなりません。 幼児と7時間以上車にカンヅメは地獄です。(経験者)休憩を長く取らなければならないけれど、夏休みの高速のパーキングはどこも混んでるし、トイレ待ち大変ですよ。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

noname#4727
noname#4727
回答No.6

ずばり、マイカーで行きましょう。 うちもよく東京に行きます。 といっても、ディズニーでは有りませんが。 4日前に東京から帰ってきました。3歳半の双子です。 今回は、新幹線乗りたい!!! と言うことで、大人3人子供2人で、行きはひかり、帰りはのぞみで行ってきました。(うちは奈良です) 疲れるの何の、東京の地価テルやJRはとにかく疲れる。 しかも、車が無いので移動が不便。 それに、お子さん達、朝からパレードのある夜まで、ずっと一箇所でじっと・・・。遊んでいられるわけはないですよね^_^; それを考えると、マイカーで行って、再入場のスタンプを押してもらい、途中外に出て車で他に行動、っていうのが一番賢いかと思いますが。 荷物も多いですよね。 オムツもかなりの量になりますし。 新幹線は親も疲れます。 ましてや、大人2人分の席しか取らないでいくとなると、地獄のようですよ・・・。 マイカーで行きましょう! 料金もそんなにも掛かりませんよ。 片道1万円(高速代) それに、ガソリンのみです。 ツアーよりは高いですが、2歳と6歳のお子さんをツアーには、無理だと思います。 自信をもって、マイカーお勧めします! 新幹線で行って後悔し、めちゃくちゃ疲れた母でした。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

回答No.5

ディズニーランドなどは旅行会社のツアーでも基本的には自分達での行動が大半ですよ。 そこらへんは旅行会社に聞くといいですね。 飛行機は朝一なら結構やすい場合がありますよ。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

noname#6392
noname#6392
回答No.4

ディズニーランドの隣の区に住む者です。 皆さんご意見が多種多様だと思いますが 私は、パックツアーをお奨めします。 関西からだと新幹線が便利なんでしょうが 飛行機の方がツアー料金が安く上がりませんか? 関西から来た方が言ってたので 宿泊は、隣接しているホテルに泊まれれば 便利なのでしょうが 少し離れて安価なホテルを選択する事も可能です。 送迎バスとか付いてますし 割りと利用される方が多いみたいですよ 運転者の方が体力が沢山あれば 自家用車でくる方法もありますが 時間はかかるし、同乗者の疲労もあると思うし 親子4人では費用面でもメリットが少ないのでは? 私自身、良く迎えに行くのですが 看板どおりに走るととんでもなく渋滞します。 あれは大変だと思います。 タクシーですが、ボッタクリは無いと思うのですが 近くになると「東京ディズニーリゾート」 とか看板でますが、 私から見ればあれかなり遠回りだと思います。 ボッタクリがどんな状況か知りませんが あまりそんなことする人いないと思いますが こんな処で参考になれば良いのですが PS 近くに住んでいてもホテルミラコスタには泊まって 見たいです。

参考URL:
http://www.ariake-wh.com/event/mdp_main.html
free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

  • TAKU1357
  • ベストアンサー率36% (61/168)
回答No.3

関西から東京まで車で行くとなると けっこう時間がかかり、子供連れでは多少辛いかも 知れませんよ。 電車は 新大阪から 新大阪-新幹線のぞみ-東京-京葉線-舞浜-ディズニーリゾートラインで三時間半ぐらい 高速では 東大阪から 近畿・阪和・関空 -> 名神 -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 京葉(幕張)で7時間40分 です。 すみません、簡裁のこと詳しくないもんで…

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

関連するQ&A

  • 関西から「尾瀬」への行き方について

    関西に住んでいます。 7月頃に「尾瀬」に行きたく思っていますが、関西からは、交通の便が良くないようです。 旅行会社のツアーを利用すれば、便利に行けると思いますが、できれば個人で行きたく思っていますが、 どの様にして行くのが便利か、どこに宿泊し、どのコースを行くのが良いかをお教え願いたく思います。 ゆっくり行きたいので、所要日数の制限はありませんが、関西からのアプローチを含めて、1週間以内には戻りたく思っていますが、コースはあまりきつくないのが、望ましく思っています。 (1) 交通手段としては、次のどれが良いでしょうか。 (a)公共交通機関(新幹線)+ レンタカー + 現地交通機関(バス、乗合タクシー) (b)自家用車 + 現地交通機関(バス、乗合タクシー) (c)その他 ※ 自家用車やレンタカーで行った場合、マイカー規制の関係から駐車場に停めることになると思いますが、 ハイシーズンに、駐車スペースが空いているかも心配になります。 (2) 入山口までのアクセスは、次のどこが良いでしょうか。 (a)鳩待峠 (b)富士見下 (c)大清水   (d)その他 (3)ハイシーズンですが、落ち着いて、宿泊できる所はないでしょうか。   ※ 温泉があれば、なおベターです。 以上、身勝手な質問かもしれませんが、関西からは不便ですが、一度は行ってみたく思っていますので、 よろしくお願いします。

  • 関西からディズニーランド安くいくには?

    神戸からディズニーランド&シーに行きたいと考えています。 (2泊3日か1泊2日) 仕事をしているので、金・土・日・祝でしか行くことができないのですが どこのツアーがおすすめでしょうか? 高速バスを使わない方法で一番安い方法、(飛行機か新幹線) ホテルは 2泊するなら1泊はディズニーランドホテルかアンバサダーなどに宿泊したいと考えています。 1泊2日の場合はその1泊をディズニーランドホテルかアンバサダーなどに宿泊したいです。 行く時期も決めてないのですが、なるべく安いシーズンに行きたいです。 それはいつでしょうか? たくさんツアーがありすぎて、どんどんわからなくなってきたので 実際に行かれた方で おすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅~TDLまでタクシー利用!

    関西方面から、新幹線で行くのですが 東京駅~TDLまでタクシーを利用した場合、時間と料金はだいたいどれくらいでしょうか? 小さい子供も一緒なので、タクシーで行こうと思っています。 ご存じの方が居られましたら、教えていただけますか?

  • 関西発東京2泊以上

    関西発東京2泊以上で、今年の12月中にフラリ旅に出かけようと思ってます。 新幹線・列車、つまり飛行機・バス以外の手段で、宿泊付きのツアーを探しているのですが、 3万前後でどこまでやりくりできるものでしょうか。 結構検索はしたのですが、ホテルがいっぱいあって、迷ってます。 (しかも大概2名1室以上なのですよね←1名1室OKな処を希望します) もちろん、できる限り安くは抑えたいので、細かい条件は特になく、 プランもろくに決めずの気分転換目的のものなのですが、 敢えていうならディズニーランドに1時間で行ける距離で… 東京の電車に慣れてないので、なるぺく乗り継ぎの少ない線だとありがたいです。 尚、探した限りの候補としては、 大手町、半蔵門、銀座あたりがあがってます。 どこかオススメがあれば教えてください! 最後に、新小岩に住む、好きな人と会いたいというのもあります。 散々アピールされたのに、最近「好き」と気づきました…。 もう遅いかもしれませんが、やっぱり会いたいのです。 余談でしたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 新幹線でディズニーランドに行きたいんですが。

    夏休みに浜松から東京ディズニーランドへ新幹線で1泊で行きたいんですが、ツアーだと夜行や早朝発になるのでゆっくり新幹線で行こうと思います。 普通にホテルの予約をして新幹線の切符を買って行こうと思っていたのですが、大手の旅行会社でまとめて手配してくれると聞きました。 何処に頼めばいいのかご存知の方教えて下さい。

  • JRツアーズの東京ディズニーランドの宿泊に学割はききますか?

    昨年、JRツアーで 東京ディズニーランド(日帰り)に行ってきました。 店頭のJRツアーズで 申込したのですが、 「ご宿泊でしたら、 学割がききますよ」と言われました。 今年は宿泊で 東京ディズニーランドに行くことになりました。 しかし、店頭に申し込みに行く時間がなく、 ネットを利用して JRツアーズの新幹線往復チケットと 宿泊料金がセットになったツアーを 申し込みましたが、 学割についての説明はありませんでした。 JRツアーズで 東京ディズニーランドの宿泊プランを 申し込むと学割はきくのでしょうか? 店頭で申し込んだときにのみ 学割がきくのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • 関西から夜行バスでディズニーランドに行った方アドバイスお願いします。

    はじめまして。 子供の夏休みに関西から夜行バスに乗って東京ディズニーランドに行きます。 子供は3年生で手はかかりません。 子供も私も何処でも寝れるので体力的な心配は無いのですが 夜行バスでTDLに行かれた方でアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 帰りにお風呂に入れないのが辛そうです。夏なので・・・。 予定では朝の7時ごろにTDLの駐車場に着くようですが朝食はどうしましたか? 持って行けば良い物など なんでも 宜しくお願いします。

  • 大阪からの東京旅行

    大阪から1泊で東京旅行を考えています。 1日目はディズニーランド、2日目は東京観光(六本木ヒルズのような商業施設1,2ヶ所行ければ・・・)と考えています。 飛行機と新幹線とどちらがおすすめでしょうか? 大阪では新幹線の方が近いです。 向こうでの宿泊はどの辺に止まると便利でしょうか?

  • 関西から初めてディズニー

    7月24.25日の金土で初めてディズニーランド、シーへ行きます。初心者の為、皆様に教えていただきたいです。 幼稚園の年長の子供がいる為、今回FPが2枚つき、また初日からどちらでも使えるパスポート付きのツアーで行きます。 関西より移動の為、初日は11時頃に舞浜に到着予定です。 初日にシー、ディズニーランドに行くのがよいのか迷っています。 当初はシー、二日目をディズニーランドと思っていましたが、土曜日はディズニーランドが混雑するのかと不安です。 子供は、女の子なので、プリンセス、アリエル、アリス、トイストーリーも好きですが、オススメのアトラクションはあるでしょうか? また時間指定なしのFPは、プーさんのハニーハント、モンスターズインク、ビッグサンダーマウンテン、 バズライトイヤーだと、どちらにいつ使うのが有効でしょうか? 2日目のお昼は、リロアンドルアウのランチショーを予約したいのですが、一般でしか予約できないので、良い方法はあるでしょうか? ホースシューのランチを予約してキャンセル待ちするのが良いでしょうか? また、エレクトリカルパレードは何時ごろからならんで、オススメの鑑賞場所などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 関西・新幹線駅前周辺・子供の遊び場を教えてください。

    8月14日に実家の郡山(福島県)から自宅の福岡まで戻ります。 年長の息子と1歳後半の娘を連れて帰ります。 新幹線だと私一人分で子供の分がかからないので、頑張って新幹線の自由席で帰ろうと思っています。座れなかったら通路で荷物の上に座らせたりしてなんとかやってきましたので今回も頑張ります。 ただ、前回、上の子が、「乗っても乗っても着かない・・・辛い」と言いましたし、下の娘も動くようになってきました。 東京駅で乗換、トータル7時間弱は車内です。 これでは可哀想だなあ・・・と思う母心です。 途中、少し割高になりますが、休憩して子供の喜ぶような場所で3時間ほど遊ばせてあげたいな、と考えています。 いろいろ検索しましたが、いまいちなかなかたどりつけません。 新幹線の駅から近くて、子供の喜ぶ遊園地・公園・動物園などありますか? 今、見つけているのが、新神戸駅からタクシーで10分ほどの動物園ですが、他にもあればぜひ教えて頂きたいです。 中間になる地点、新神戸・名古屋あたりがいいかなあ~と思うのですが。郡山を朝早くに出ようと思っているので、関西には13時ころには着けると思います。 13時から16時くらいまで遊ばせてあげて【移動時間含め】 そのあとまた関西から博多まで新幹線で帰ろうと思っています。 関西在住の子育て中の方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。