関西発東京2泊以上でフラリ旅♪

このQ&Aのポイント
  • 関西発東京2泊以上で宿泊付きのツアーを探しています。予算は3万前後で、できる限り安く抑えたいです。ディズニーランドに近い距離で、乗り継ぎの少ない線を希望します。候補は大手町、半蔵門、銀座あたりです。
  • 関西発東京2泊以上でのフラリ旅を計画中です。ホテルがたくさんあり、どこに泊まるか迷っています。1名1室のプランを希望し、3万前後で予算を抑えたいです。ディズニーランドに1時間で行ける距離で、乗り継ぎの少ない線がありがたいです。候補地は大手町、半蔵門、銀座などです。
  • 関西発東京への2泊以上のフラリ旅を考えています。宿泊付きのツアーを探しているのですが、ホテルの選択肢で迷っています。予算は3万前後で、できるだけ安く済ませたいです。ディズニーランドに近い場所で、乗り継ぎの少ない線を希望しています。候補地は大手町、半蔵門、銀座周辺です。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西発東京2泊以上

関西発東京2泊以上で、今年の12月中にフラリ旅に出かけようと思ってます。 新幹線・列車、つまり飛行機・バス以外の手段で、宿泊付きのツアーを探しているのですが、 3万前後でどこまでやりくりできるものでしょうか。 結構検索はしたのですが、ホテルがいっぱいあって、迷ってます。 (しかも大概2名1室以上なのですよね←1名1室OKな処を希望します) もちろん、できる限り安くは抑えたいので、細かい条件は特になく、 プランもろくに決めずの気分転換目的のものなのですが、 敢えていうならディズニーランドに1時間で行ける距離で… 東京の電車に慣れてないので、なるぺく乗り継ぎの少ない線だとありがたいです。 尚、探した限りの候補としては、 大手町、半蔵門、銀座あたりがあがってます。 どこかオススメがあれば教えてください! 最後に、新小岩に住む、好きな人と会いたいというのもあります。 散々アピールされたのに、最近「好き」と気づきました…。 もう遅いかもしれませんが、やっぱり会いたいのです。 余談でしたが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

好きな人に会いに行くのでしたら、送ってくれたときに食事する場所があったり、少しは華やかな場所がよいですね。 大手町ではあまりそっけない雰囲気です。 ツアーに銀座があるのでしたら、銀座が良いと思います。 また、ツアーでないのでしたら、竹芝の夜景の綺麗なホテルがあります。 http://www.hotel-azur.com/ 通常のシングルは高いのですが、「おトク情報」によると、半額以下で、このようなプランが。 http://www.hotel-azur.com/1290308861.html 交通費を安く抑えれば、十分可能なプランです。 ここなら、近くまで送ってくれた彼と夜景も楽しめるし、ロビーの雰囲気もよいです。 年末のカウントダウンでは、花火があがったり一斉に船の汽笛がなったりして、芝増上寺も近く、東京タワーも見える場所です。 後の思い出に、「再度二人できてみようか」と思える場所です。

cammy30
質問者

お礼

大手町はそっけないのですね。 今回は大手控えようと決心がつきました。 銀座に目をつけてたホテルがあるので、ちょうどよかったです。 新幹線+宿泊のツアー探してましたが、 もしかすると別々に格安で手配した方が安上がりになりそうな気もしてきました。 残念なことに「好きな人」は彼ではないので(しかも車もないし) 送迎は無理ですが、夜景は見てみたいな~…あぁ、切ない! とにかく、貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

こちらで調べてみて下さい。新幹線利用だとJR東海ツアーズが一番安いと思いますので。出張にも対応していますので1名1室のプランが多いことも利点です。 http://www.jrtours.co.jp/ ホテルについては「千葉県」指定すると出てきませんが(何せJR東海の通っているエリアじゃない)、東京都を指定して、品川・新橋・大井町・五反田あたりを探すと良いと思います。このあたりなら新小岩は秋葉原乗り換え、TDLへも東京駅(遠いですが)の乗り換えの一回だけですし、そもそもJR東海の強いエリアなので、内容の割に格安のホテルが多いです。

cammy30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのサイトも調査済みだったのですが、 > 東京都を指定して、品川・新橋・大井町・五反田あたりを探すと良いと思います。このあたりなら新小岩は秋葉原乗り換え、TDLへも東京駅(遠いですが)の乗り換えの一回だけですし、そもそもJR東海の強いエリアなので、内容の割に格安のホテルが多いです 上記の意見、とても参考になりました! このあたりも視野にいれて、もう少し検討してみます。 ご親切丁寧にどうもありがとうございました!

• pasocom
回答No.2

交通手段は新幹線の「ぷらっとこだま」をご利用下さい。 新大阪~東京で片道10000円。(往復20000円) http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html 宿泊は舞浜の「ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜」で。名前は「ファミリー」ですが1名で宿泊可。(朝食付き)。また名前からおわかりのようにディズニーへは至近距離です。 大人一泊4900円。2泊でも9800円。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=5494&f_teikei=quick&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2010&f_tuki1=11&f_hi1=29&f_nen2=2010&f_tuki2=11&f_hi2=30&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=5000&f_kin2=0&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 よって以上で3万円に納まります。(食費等は別)。

cammy30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通常ではぷらっとこだまはお得なのですが、往復でもすこしやすくなったりするツアーがあったので、そちらを探していました。 今回はディズニーがメインではなく2泊で東京観光もしたいので、なるべく東京駅の近くを探しています。 でも、フィフティーズはいつか行ってみたいな~と思ってたところなのです! 安いし、家族で行くには最適ですよね! 将来嫁に行って子供ができたら、是非候補にしたいと思います(無理かなぁ~

noname#131542
noname#131542
回答No.1

結局どちらなんでしょうか?ツアー探してるといっておきながら、ホテル探してるとか。なんでもよければ、ホテルなんてビジネスホテルの素泊まりあるし、ご飯1食程度抜くも可能だろうし、ご飯なんて短期間なら3食コンビニのカップラーメンでも可能だろうし。移動手段高速バス使うか、自家用車使うか計算できるでしょう。車でETC使えば、高速料金1000円だし。移動区間短ければ電車使わず徒歩でもいいだろうし。親戚近くにいれば、手土産一つで宿泊費用かからんし。

cammy30
質問者

お礼

新幹線+宿泊がついたプランがあるので、そちらで探していました。 その中でもホテルが選べたりするのです。 なので、どのホテルが私の目的に利便が良いのかわからなくて… 以前は往復夜行バスでディズニー行きまくってましたが、そんなに若くなくなってきたので(T-T) 車もないですし、今回は新幹線で行くことにしました。 食事は、なくても平気な方なので、ちょっとつまみ食いしながらウロウロ観光したいなーと思ってます。 あ、ちなみに食費については予算に含めてません。 東京での娯楽費は別途という考えです。 駅間を歩くのは苦ではない(むしろ楽しみ)ので、そのあたりは向こうで節約する予定です。 関東に親戚もいないですし、なにより今回はひとりで過ごしたいので、1名からOKな宿泊地を探しているのです。 今、ツアーではなく、新幹線往復チケットと、ホテルを別々で探したほうが安くなりそうなので、この線で行こうかと思ってます。 ご回答ありがとうございました。