• ベストアンサー

有楽町線と千代田線をつなぐ線路は?

来年春から東京メトロ線内(千代田線)に小田急ロマンスカーが乗り入れますが、有楽町線豊洲発の列車もあるようです。 有楽町線と千代田線の乗り継ぎの線路が存在すると思うのですが、具体的にどこにあるのでしょうか? 路線図から見ると大手町辺りなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 線路は有楽町線の桜田門駅から千代田線につながっています。 もともとは、綾瀬工場に車両を送るためのルートだったようです。

shimofuri1
質問者

お礼

些細な質問に回答ありがとうございました。 なるほど、桜田門でしたか。 実際に乗り入れ運転された暁には、この隠し線路!?を走れるわけですね。 先頭車両か後方車両で見られたら面白いですね。 また何かの時にはよろしくおねがいします。