• ベストアンサー

関西から夜行バスでディズニーランドに行った方アドバイスお願いします。

はじめまして。 子供の夏休みに関西から夜行バスに乗って東京ディズニーランドに行きます。 子供は3年生で手はかかりません。 子供も私も何処でも寝れるので体力的な心配は無いのですが 夜行バスでTDLに行かれた方でアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 帰りにお風呂に入れないのが辛そうです。夏なので・・・。 予定では朝の7時ごろにTDLの駐車場に着くようですが朝食はどうしましたか? 持って行けば良い物など なんでも 宜しくお願いします。

• ocya
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

何度か夜行バス、子連れで行きました。 夏にも行ったことはあります。確かにお風呂入りたいですね~(笑)ただ冷房がきいているので しばらくすると汗も引きそれほど辛くはなかったですが・・・いい気分とはいえないけど。 途中2箇所でトイレ休憩がありましたのでそこで朝食用のパンおにぎりなどを買いました。行きから持っていってもいいのですが夏なのでなるべく近くで買いたかったので。 ゲート前で開園を待ってる間に食べたりしましたね。 (パーク内はお弁当など食品の持込禁止です。) また園内での計画ににもよりますがキャラクターブレックファーストなどに行きたいときは当然朝ごはんは開園までガマンでした。 バスの席ににもよるのですが冷房ききすぎて寒いぐらいの時もありますよ。バスに毛布などついてるものもありますが、ないものなら一枚はおるものかタオルケット持っていくといいと思います。その日の夜行で帰る場合でも、バスによっては荷物をバスに置いておけない場合がありますが、駐車場にはコインロッカーがありますので多少荷物になっても持っていったほうがいいと思います。 あと寝るのが苦にないようですが、旅行用のエア枕(U字型のもの)があると首が楽ですね。 バスで寝るのに問題ない人でしたら、他の交通機関使うよりラクに、時間のロスなく楽しめると思いますよ。

ocya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 トイレ休憩で朝食を購入してゲート前で食べるのは楽しそうですね。 朝食を食べながら子供が中を覗き込んだりしてウキウキしている姿が想像されます。 毛布は悩んでいました・・・やっぱり荷物になるので。 でもコインロッカーですよね!冷房対策は安眠の為の必要なものですね。持って行きたいと思います。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

趣旨と外れ、宣伝マンのようですが・・・ 汗拭きシートってありますよね。 (ビオレとかから出てるやつ) お風呂に入らなくても、あれで汗ふき取るだけでなぜか疲れまで吹き飛ぶくらいです。 持っていると重宝すると思います。 パーク内でもスーッとするし、こまめに拭いたら気持ちいいですよ。 ただ、バスには乗る前の方がいいかも。 結構匂いが強いので、周りの人に迷惑かもしれません。 以上、余談でした・・・大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

ocya
質問者

お礼

はじめまして。 汗拭きシートってコマーシャルでみたことがあります。 いいですね~是非持って行きたいと思います。 アトラクション待ちにひえぴたをおでこに貼るのもいいみたいです。参考になりました ありがとうございます。