• ベストアンサー

関西から夜行バスでディズニーランドに行った方アドバイスお願いします。

はじめまして。 子供の夏休みに関西から夜行バスに乗って東京ディズニーランドに行きます。 子供は3年生で手はかかりません。 子供も私も何処でも寝れるので体力的な心配は無いのですが 夜行バスでTDLに行かれた方でアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 帰りにお風呂に入れないのが辛そうです。夏なので・・・。 予定では朝の7時ごろにTDLの駐車場に着くようですが朝食はどうしましたか? 持って行けば良い物など なんでも 宜しくお願いします。

  • ocya
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

何度か夜行バス、子連れで行きました。 夏にも行ったことはあります。確かにお風呂入りたいですね~(笑)ただ冷房がきいているので しばらくすると汗も引きそれほど辛くはなかったですが・・・いい気分とはいえないけど。 途中2箇所でトイレ休憩がありましたのでそこで朝食用のパンおにぎりなどを買いました。行きから持っていってもいいのですが夏なのでなるべく近くで買いたかったので。 ゲート前で開園を待ってる間に食べたりしましたね。 (パーク内はお弁当など食品の持込禁止です。) また園内での計画ににもよりますがキャラクターブレックファーストなどに行きたいときは当然朝ごはんは開園までガマンでした。 バスの席ににもよるのですが冷房ききすぎて寒いぐらいの時もありますよ。バスに毛布などついてるものもありますが、ないものなら一枚はおるものかタオルケット持っていくといいと思います。その日の夜行で帰る場合でも、バスによっては荷物をバスに置いておけない場合がありますが、駐車場にはコインロッカーがありますので多少荷物になっても持っていったほうがいいと思います。 あと寝るのが苦にないようですが、旅行用のエア枕(U字型のもの)があると首が楽ですね。 バスで寝るのに問題ない人でしたら、他の交通機関使うよりラクに、時間のロスなく楽しめると思いますよ。

ocya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 トイレ休憩で朝食を購入してゲート前で食べるのは楽しそうですね。 朝食を食べながら子供が中を覗き込んだりしてウキウキしている姿が想像されます。 毛布は悩んでいました・・・やっぱり荷物になるので。 でもコインロッカーですよね!冷房対策は安眠の為の必要なものですね。持って行きたいと思います。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

趣旨と外れ、宣伝マンのようですが・・・ 汗拭きシートってありますよね。 (ビオレとかから出てるやつ) お風呂に入らなくても、あれで汗ふき取るだけでなぜか疲れまで吹き飛ぶくらいです。 持っていると重宝すると思います。 パーク内でもスーッとするし、こまめに拭いたら気持ちいいですよ。 ただ、バスには乗る前の方がいいかも。 結構匂いが強いので、周りの人に迷惑かもしれません。 以上、余談でした・・・大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

ocya
質問者

お礼

はじめまして。 汗拭きシートってコマーシャルでみたことがあります。 いいですね~是非持って行きたいと思います。 アトラクション待ちにひえぴたをおでこに貼るのもいいみたいです。参考になりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夜行バス

    関西在住です。 今度、東京に遊びに行く事になったのですが、 行きは始発の飛行機、帰りは夜行バスで帰ろうと思っています。 翌日は、帰ってきて、そのまま1限に大学のテストを受けます。 夜行バスは、スタンダードタイプでも体力的に持つと思いますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋から夜行バスでディズニーランドへ行くとどのくらい疲れるの?

    8月19日から往復夜行バスで、8歳の子供と 東京ディズニーランドへ行く予定です。 バスは、リクラニングシートで、トイレ、洗面台、毛布、スリッパ、 おしぼり、コーヒーつきで疲れないとパンフレットには、 書いてありますが、狭い車内で、疲れないか心配してます。 このような夜行バス利用された方、よきアドバイス よろしくお願いします。

  • 夜行バスのどこが一番しんどいですか?

    みなさんの関西から東京までの夜行バスについての質問に、かなりしんどいという答えが多かったので、どのようにつらいか教えてもらえないでしょうか?私は京都から東京に行こうと思うのですが、友達が金欠で新幹線代を払うお金がないと言っています。ですので夜行バスも候補に入れてるんですが、私はあまり体力がないのでもし本当にしんどいのなら、また今度にするか、説得して新幹線で行くかにしようと思っています。

  • この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。

    この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。 心配なのは朝食です! 夜行バス組みのみなさんはどこで調達されますか?

  • 夜行バスでディズニーランドに行くのですが・・・

    今月末に、名古屋から夜行バスでディズニーランドに行くのですが、いくつかアドバイスいただきたいことがあります。ちなみに、乗るのはクイーンKIKIライナーです。 1・私は女なのですが、行きは普通ノーメイクですよね?それで、翌日の朝なのですが、メイクをしたりする場所や時間はあるのでしょうか?あるとすれば、どれくらいなのでしょう??舞浜のホテルに停車するようですが、そこでいくらか時間を取るのでしょうか? あと、帰りも舞浜のホテルに停車するようですが、ここでもいくらか時間を取るのでしょうか? 2・夜行は、初めてなのですが、これは持って行ったほうがいいとゆうものはありますか?あと、気をつけることなどあれば教えてください。 3・途中休憩ってどれくらいあるのでしょうか?細かいことをいうと、いつごろどこのSAやPAにとまるのでしょうか? 以上、3点です。どれかひとつでもお答えいただければ・・・と思います。

  • 夜行バスでディズニーランドへ

    夜行バスで友達3人とディズニーランド&シーに行くことになりました。 出発地がバラバラなため、現地集合でホテルはオフィシャルホテルであるのにネットで安いプランがあったサンルートプラザ東京にしました。 そこで、夜行バスでディズニーランドに着いたあと、 荷物はどうすれば良いでしょうか?? ホテルに2泊するので着替えや化粧品などあるので・・・。 舞浜駅前のところで預ける??ホテルのクロークにあずけに行く??コインロッカーに入れる?? 駅前のところは8時からとなっているので、8時だともう開園だし・・・。 コインロッカーの使用率ってどうなんでしょうか?? ちなみに金曜日に着きます。

  • 愛知から夜行バスでディズニーランド

    今夜から娘達が夜行バスで東京ディズニーランドに行きます。 女の子ばかりなんですが、みな、初めてのバスツアーです。 十二分に注意するように伝えていますが、 もう少し具体的に注意を呼びかけた方がいいように思いました。 そこで、 実際に夜行バスでの旅行を体験された方、 車内での注意する事などあれば教えていただきたいと思います。

  • 夜行バス

    こんにちは~ 今度関西→九州まで夜行バスで旅行することになりました(往復とも) 行きは仕事帰りに行くことになるので、 ネットカフェかどこかでシャワーに浴びたいと考えてますが… 着いてからシャワーするか、それとも行く前にシャワーするか悩んでます。 仕事終わってバスの乗車まで3時間ちょいあります(移動時間はほとんどかかりません) 夜行バスの到着が7時頃になり、友人と現地で待ち合わせです。また集合までに 4時間ほど時間があります(その間に朝食も食べようと思ってます)   皆さん、どちら派ですか??

  • ディズニーランド★バス★さよなら

    千葉に親戚が住んでるんですけど 夜行バスツアーでディズニーランドに行って、遊んで 帰りのバスに乗らず、親戚の家に行ったりすることって、可能なんでしょうか? もちろん帰りの分のバス代、返せなんて言いません。

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします