-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.3168491
解決
済み

夜行バス

  • 閲覧数179
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

関西在住です。
今度、東京に遊びに行く事になったのですが、
行きは始発の飛行機、帰りは夜行バスで帰ろうと思っています。
翌日は、帰ってきて、そのまま1限に大学のテストを受けます。
夜行バスは、スタンダードタイプでも体力的に持つと思いますか??
回答よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

この間、夜行バスで関西から東京に帰ってきました。

私は背が低いので(160cm無い)何とかいけましたが、大きい人はきついだろうな、と感じました。
それでも何とか寝ましたけれど。
ずーっと爆睡してる人もいましたし、どこでも寝れる人は平気かも。
旅行グッズコーナーにある、頭を固定できるクッション買うと便利です。
空気いれて膨らませる奴。

テストですか。
良い点を取りたいのならば少しグレードアップしたほうが良さそうですけれど。
お礼コメント
cloclo5124

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
割と寝れるタイプなので、スタンダードでいってみます。
クッションですか。お店で見てみます!
投稿日時 - 2007-07-15 13:08:48
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (7/61)

夜行バスもだいぶ快適になりました。でもたまに近くの席の人が話に夢中になってうるさくて寝付けなくなることもあります。

大学生なら体力的にはもつと思いますが、テストとなれば頭の方はやはり多少回転が落ちるかも。ちゃんと前日にゆっくりと睡眠を取ったほうがテストの結果はいいと思います。
お礼コメント
cloclo5124

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!
テストは、確実にできると確信している科目なので、若さで乗り切りたいと思います!
投稿日時 - 2007-07-15 13:06:27
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

絶対持ちません・・・・と思っておいてちょうどです。

スタンダートバスでの不確定要素
・たまに、前の席に足をつっかえ棒にして寝るやつがいる→前の席の人はリクライニングを倒せなくなる。そういう奴に限って、怖面なんで注意しずらい。
・道中 事故渋滞あったら、テストに間に合いません。
・隣席が太いの来たら、寝付けたもんじゃない。

当然、一般的な夜行バスのリスクとして、他客のいびきとか、携帯プレーヤーの音漏れやら、いろいろあります。

そんなのするくらいなら、往復新幹線の方が100万倍マシです。
・神戸在住で、日程が合えば、スーパー早特きっぷ 往復2万円
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_Superhayatoku
(ひかり号 or新神戸初便のぞみ のみ)

新大阪発なら、JR東海ツアーズの、1day東京 20800円(2000円~2500円くらい相当のクーポン付いてるからお得。)早朝便の東京ゆきのぞみ、夜便の新大阪ゆきのぞみ使えます。
http://ebook.webcatalog.jp/engine/isapi/frame.dll?bc=9416&ul=ja
お礼コメント
cloclo5124

お礼率 100% (5/5)

ご丁寧にどうもありがとうございます。
その日はコンサートに行くんですけど、残念ながら新幹線の終電に間に合わないんですね。
始発だとテストが間に合わない…。

覚悟していきます!
投稿日時 - 2007-07-15 13:12:33
  • ありがとう数0
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (259/1214)

人によるからなんとも言えない。
自分なら、行きはバス→どこかで仮眠、帰りは飛行機にする。
お礼コメント
cloclo5124

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。

夜行バスでなんとか頑張ってみます!
投稿日時 - 2007-07-15 13:14:26
  • ありがとう数0
  • 回答No.5

若い人でも持たない場合が多いです。ツアーバスということでしょうか?←なら、古いバスが比較的多いですし…。普通の4列のオンボロ観光バスかキラキラ号のように4列シートでもゆったりタイプの新車バスでも疲れ度は違います。

新幹線の往復きっぷならそんなに料金も違わないだろうし、そちらにしたら?
お礼コメント
cloclo5124

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます!

コンサートに行くんですけど、残念ながら、新幹線の最終に間に合わせないんです…。
始発だと、テストに遅れる可能性が…。

夜行バスで探してみます。
投稿日時 - 2007-07-15 13:18:22
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0