• ベストアンサー

関西から東京ディズニランドへ

関西に住んでいる者です。先日、子供から恐れていた言葉が出ました→「東京ディズニランドに行きた---い」っと、子供が6歳と2歳(紙おむつ)の二人です。行くとなれば、夏休みになりますが・・・何でいこうか 迷ってます。 ツアーで参加 新幹線・電車・タクシー等で行く マイカーで行く どれが良いと思いますか???子供が小さいので、夏場では、着替えも沢山いると思いますし、経験された方おられませんか???お願いします。 ちなみに、ディズニーランド近くの駅からタクシーにのると、ボッタクリがあると聞きますが・・・・ その辺も 詳しい方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

お勧めは飛行機+リムジンバス。これが一番速いでしょう。 新幹線+電車(JR京葉線)なら、舞浜駅の目の前がTDRですから、タクシーに乗る必要は無いでしょう。また、回りのオフィシャルホテルなら、モノレール+バスで行けます。 飛行機、ホテルがセットになったパックがあると思います。ツアー(団体)よりも自由度が高いと思いますよ。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。

その他の回答 (11)

• asagiri
回答No.2

自家用車だけはやめた方がよいです。 理由 ・ドライバーがいたずらに疲れる ・駐車料金が高い&駐車場入場待ちがある またツアーもおすすめしません。あそこは、ツアーで行くようなところではありません。小さいお子さんにはハプニングがつきものです。ツアーにはついていけないでしょう。 さてタクシーの件ですが、ディズニーリゾートの最寄り駅はJR(京葉線)の舞浜駅です。駅の前がメインゲートですから、そもそもタクシーに乗る必要がありません。 その他は、営団(東西線)の浦安駅ですが・・・そもそもタクシーに「ぼったくり」なんてあるのでしょうか?遠回り、のことですか?メーターがありますし、首都圏のタクシーはほとんどがAVM動態管理されてますので、今どきぼったくりはないと思います。

free-goo
質問者

お礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。 又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々 お聞かせ願います。